eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス・スター&フェザースター

e0100469_093027.jpg
27日から始まる「9人展」

eri-quiltの目玉作品は、クリスマス・スター
ボーダー部分は秘密。とっても気に入ってる部分です、展示会場で写真撮りますネ。
メダリオンチックに仕立てました、真ん中のスターから始まったこのキルト。
実は一番初めに「おば」に教わったのが、この真ん中のスター
いつか大きな作品にしたくて眠らせてました。7年前?の私に教えてあげたいわ。ウフフ
赤の生地は、親戚の月子おばちゃんがプレゼントしてくれたものです。

まだ付け足したい部分があるけれど、8割出来上がったので満足です。
サイズはおっきくて、2m30cmくらいあります。

e0100469_012575.jpg1つ1つに名札を付けます。

今のところ考えてる作品数は
8~10点、内3点は売り物です。
クリスマスカラー色で染めようと思ってたけど、配置スペースのバランス考えると数が足りなくって。笑
ちょっと変更しました。半分はオーソドックスなパッチワークを展示します。

e0100469_0153527.jpg
フェザースター

講師養成講座時代の作品。なつかしいなぁ
不思議。今も好きなカラーです。自分が作ったものはずっと好きなのかも。
生んだ子だもんねー、思いっきり親バカです。
この作品も展示します。だいたい1m正方かな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
合計4つの作品のスターがせいぞろいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-25 00:21 | eri-quilt