人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレマットのサイズ合わせ・キルティング終了

トイレマットのサイズ合わせ・キルティング終了_e0100469_8422758.jpg
オーダーのトイレマット2枚です。
キルティングが終わったので、お客様のところへ打ち合わせに行きました。
とても驚いてらして「まあ!とても喜ばれますわ、もっと手を抜いて下さいネ!」と、
おっしゃっていただき嬉しかったです。このトイレマットは、お客様の知り合いのおばあちゃんの所へ行きます。手作り好きなおばあちゃんなんだろうなぁ。

くり抜き部分をカット&周りのサイズ合わせです。
リビングなどの広い所で作品を並べてサイズ合わせします。
道具なしで見た目で確認できるよ。フローリングや畳でも合わせられますネ。
線を利用します。畳は細かい線なのでミニタペストリーにピッタリです。
縦横と向きを変えて確認します。
- - - - - - - - - - - -
よし!バッチリだ

トイレマットのサイズ合わせ・キルティング終了_e0100469_96224.jpg全てに落としキルトです、
ぷくぷくとヘキサゴンが浮いてきました。
さわりたくなるよー。
何回なでなでしたかなぁ。

- - - - - - - - - -
愛情込めて楽しくネ
- - - - - - - - - -

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゆがみの確認を、サイズ合わせと一緒にするといいですネ。
by eri-quilt | 2006-11-14 09:21 | eri-quilt