人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカラップキルト&お人形さんたち

スカラップキルト&お人形さんたち_e0100469_8543292.jpg
スカラップキルト。講師養成講座作品の作りなおしです。
7枚つなげたスカラップのミニタペストリーは、あげちゃってありません。
なので、同じのを作ります。以前はシックな色合いでした。
今回は和風のモダンな感じのイメージです。
和をうまく使いこなせるようになったら、着物を使ったキルトを作るんだ。
作りなおしも、いい復習になって楽しいです。

スカラップキルト&お人形さんたち_e0100469_905549.jpg和紙のお人形さんのハガキ。
- - - - - - - - - - - - - -
ハガキもいろんなのを集めています。
ポストカードが一番多いなぁ。
- - - - - - - - - - - - - -
瞳の書いていないお人形さんが好きです。テレ屋さんにみえたり、しゃんとしてたり、表情を読むのが楽しい。


スカラップキルト&お人形さんたち_e0100469_943375.jpgお母さんの手づくり粘土人形。

これも、瞳の書いてないお人形さんたち。
唇の動きや、身体の動きで、楽しそうにオシャレを楽しんでいるのが伝わるネ。
- - - - - - - - - - - - - -
手作りものってあったかいな。
- - - - - - - - - - - - - -


親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
スカラップキルト、一枚でも可愛い。つなげても可愛い。
by eri-quilt | 2006-12-15 09:12 | eri-quilt