人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラティスの線の書き方

ラティスの線の書き方_e0100469_21362460.jpg
ラティスなど、まっすぐの線を書く時には定規は使いません。
布目に沿って、ツーッと鉛筆で書きます。布目の1mmがズレてもわかるので、
正しいまっすぐな線が書けます。慣れるまでが難しいです。
短大の時にイヤと言うほどやってた基本的なものが、今こうして実践で使っているので
「無駄なことなんてないんだなぁ。」と改めて思います。
短大の先生、今の私を知ったら驚くだろうな・・・。
- - - - - - - - - - - - - - - -
身体に染み付いた技術は宝物だネ

ラティスの線の書き方_e0100469_21441250.jpg可愛いものはスクラップ。
表情が可愛い、なんか可愛い。
服が可愛い。
髪型が可愛い。と、
可愛いをメインに集めています。
- - - - - - - - - - - - 
目の保養みたいなものかな
- - - - - - - - - - - -

ラティスの線の書き方_e0100469_227056.jpg「色気があって素敵。」
そんな気持ちの時もスクラップ。
高校生の時に読んでた
「プチセブン」だったかな?その雑誌で
神田うのちゃんとほしのあきちゃんが
凄く大好きなモデルでした。
テレビに出た時は驚きました。
こんな声なんだ!って。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
昔の雑誌って、思い出も思い出すなぁ。
by eri-quilt | 2006-12-28 22:20 | eri-quilt