人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奄美の大島紬

奄美の大島紬_e0100469_21112950.jpg

素敵なプレゼントが届きました。奄美でペンションをしているひとみちゃんからです。
ありがとう!素敵な作品に変身させるからね。
紬をたくさん使ったキルトを創るのが一つの夢です。そのキルトに、プレゼントしてくれた紬をたくさん使うね。高価な紬のたくさんのはぎれ。ドキドキしたよ。
本当にありがとうね、素敵なハガキにキレイな字にもドキドキしたよ。

奄美の大島紬_e0100469_21223073.jpg
この文章に書いている「フチモチ」はヨモギのことです。
サネンの葉はとてもいい香りがします。
お母さんがお父さんにお弁当を作る時に、サネンの葉でおにぎりを包みます。
庭にたくさんあるよ。大きな葉です。
奄美のおばあちゃんは、ヨモギ餅を作ってサネンの葉で包みます。
私は庭のサネンの葉をちぎって、いい香りを楽しんでいます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私にとって奄美大島は宝物です。自然の美しさをキルトで表現したいな。
eri-quiltがんばって!と、応援していただけたら嬉しいな。にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック
by eri-quilt | 2007-01-20 21:27 | ありがとう