eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:eri-quilt( 1652 )

eri-quiltからのお知らせ

e0100469_1855012.jpg
胡蝶蘭の花言葉 「幸福が飛んでくる」

eri-quilt日記ブログの容量が、いっぱいいっぱいになりました
ブログを始めたのが、2006年10月
ちょうど7年間お世話になりました
後半は、気が付いたら1日2回更新になってた。

新しく eri-quilt日記2 を開設します
(↑ クリックして遊びに来て下さいネ)

こちらのブログ(eri-quilt日記)は、
新しいブログ(eri-quilt日記2)からリンクで遊びにいけます
これからも毎日更新予定です

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんに幸福が飛んできますように!!
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-17 18:02 | eri-quilt
e0100469_18511995.jpg
e0100469_18512785.jpg
お嫁さんに行った、ハワイアンTOP

生徒さんが素敵に製作しています
かわいいー!!白に合わせて、上品さUPUPです
アップリケ生地の紫は、OSANAIさんの手染めのもの

ポーチのファスナーの付け方もバッチリ覚えたそう
きっといくつも作るだろうネ。楽しみにしています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
無限の楽しみがあるね、手芸って。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-15 00:02 | eri-quilt

手染め布選び

e0100469_1711454.jpg
e0100469_17111293.jpg
大きな大作が出来上がったから、次は・・・
ムラ染めを使ってハワイアンキルト!
私の染めたものを気に入ってもらえて、嬉しい嬉しい
また染めるぞー、どんどん染めるぞー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次の作品も楽しみです。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-14 18:02 | eri-quilt
e0100469_1455466.jpg
e0100469_14552777.jpg
e0100469_14553511.jpg
生徒さんの作品

わお!!出来た!!
あっちこっち作品を作りながら、大きな作品も仕上がりました。
ムラ染めのグリーンで囲って、ますます春色に・・・
とっても素敵。優しい色合いで、生徒さんらしい配色です。

私の作ったダブルウェディングリングを見て、製作始めたのがきっかけだそう
きっかけを与えることが出来るって、ほんと幸せ。
この頃はパステルカラー大好きで、薄い色を好んでいました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ダブルウェディングリングも、好きなパターン。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-14 00:02 | eri-quilt

ロマンティックなバック

e0100469_19335616.jpg
e0100469_19334631.jpg
生徒さんの作品

女性らしい配色で、とってもロマンティックなバック
持ち手のふくふく感が、愛らしさUPですネ
まちをたっぷりとっているので、モノがたくさん入ります
お稽古バックにも、お買い物にも、ピッタリです。
頑張りました!素敵に仕上がって、私も嬉しいなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は苦手なハワイアンキルトにチャレンジ?するかも?
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-13 00:02 | eri-quilt
e0100469_1945793.jpg
e0100469_19451434.jpg
生徒さんの作品

初めてのハワイアンキルトにチャレンジ!
座布団カバーを4つ作るそうです
アップリケが楽しくなりますように・・・
赤&オレンジでトロピカルな雰囲気です、かわいいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
マイペースにされて下さいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-12 00:02 | eri-quilt

記念日キルト

e0100469_1520826.jpg
赤とオレンジをベースに、とびっきり明るいバースデーキルト
というより、記念日キルト?
今日は入籍して2年目。年数を重ねていくのが嬉しくて楽しくて。

私は赤い帽子、まぁくんはオレンジベージュのネクタイをして、区役所へ行ったなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明るい色ばかりを使って。未来は楽しいのよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-11 00:02 | eri-quilt
e0100469_2043848.jpg
e0100469_2044612.jpg
e0100469_204542.jpg
こたつを入れて、キッチンマットもフワフワにして
長イスにはフワフワ赤オレンジマット、じゅうたんも敷くぞ
毛布も出して、湯たんぽの準備もしておこう

作業台を動かしたら、小さな鉛筆たちがこけた。笑
ケラケラ笑いながら、2人で片付けます。

簡単冷凍パスタランチを食べて、ひなたぼっこさせてるモノたち取り込んで!
後はスイーツ&コーヒーでお疲れ様。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
模様替えしたら、ホッとするわぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-10 18:02 | eri-quilt

1日パジャマの日

e0100469_19574686.jpg
e0100469_19575533.jpg
e0100469_1958445.jpg
e0100469_19581244.jpg
「知っとこ」の世界の朝ごはん
大好きなのよー
みんなラブラブ新婚さん!いろんな国の朝ごはんを観られるのも楽しい
さぁ、私たちも起きて、一日パジャマで部屋の模様替え開始!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
新婚さんって何年目までかな?
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-10 00:02 | eri-quilt
e0100469_1837193.jpg
e0100469_1837828.jpg
休日モーニング

フルーツ、どれにする?
まぁくんのお母さんから、毎週美味しいフルーツのお届け物!
いつもいつもありがとうございます
毎朝食べてるよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キレイなグリーン色がたくさん。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-09 00:02 | eri-quilt