eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バースデーキルト( 15 )

e0100469_19153420.jpg
e0100469_19163177.jpg
カテゴリにもある、バースデーキルト

6年前程から、私の大切な人たちのバースデーキルトを製作
紹介できていないキルト、たーくさん
難しいパターンの方は後回しにしたりして・・・笑
ここ数年は作れていないので、まぁくんバースデーキルトもまだだー

私が感じる、その人の雰囲気で製作。宝物キルトたちです
今みても、誰のバースデーキルトなのかすぐわかるよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
また少しずつ紹介していきますネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-18 00:02 | バースデーキルト

バースデーキルト

e0100469_930650.jpg
バイアスをつけて、仕上げました。
何に使おうかな?30cm正方のミニキルトです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
中途半端に置いてる小物たち、仕上げてあげよう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-20 08:07 | バースデーキルト
e0100469_9191079.jpg
いつかのバースデーキルト

イメージと違うなぁ、と思って作り直しした作品が2007.11.28日の日記の画像。
今見ると、このキルトもしっくりくるような感じがしたよ。
ミニタペストリーに仕上げよう。

e0100469_9191997.jpgチョコレート

頂き物です。

わあ、嬉しい!
おいしいチョコがつまって。

ゆっくり味わって食べよう
しあわせー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
小さいキルト、かわいいね。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-19 09:24 | バースデーキルト
e0100469_2032244.jpg
9月16日のバースデーキルト

妹のバースデーキルト
動物をとっても大好きで。バンビ&わんちゃん柄を使って
ピンク&ブラウンのチェックの布は、昔妹が着てたパジャマ
イベント事が大好きなので、白地はメリークリスマスの柄

見た目は派手派手で大人っぽいけど、中身は柔らかく優しく子供らしい子。
内観のイメージに仕上げました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おめでとう!ハッピーな誕生日をネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-16 00:31 | バースデーキルト
e0100469_1035670.jpg
9月5日のバースデーキルト

お父さんの誕生日。
↑のキルト、つないだだけで中途半端だー。目の刺繍なんかもまだだけど、載せたくて。
毎朝、うちのワンコたちと走ってるお父さん。これからも娘共々よろしくネ!
誕生日の一日前の、「この年最後の日」を大事にしてるお父さんです。

e0100469_10354029.jpg靴下

- - - - - - - - - - - - -
綿100%の5本指健康靴下
- - - - - - - - - - - - -

すぐボロボロになるので、いくつあっても嬉しい。妹と共同プレゼントです。

e0100469_10351822.jpg抹茶ミルクレープ

すごい売れゆき。夜にまた焼こう。
家族内で大人気です

抹茶、ほろ苦くておいしい。
私も大好きー
朝に焼いて、残り2つになりました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
誕生日、おめでとう!
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-05 10:47 | バースデーキルト
e0100469_21185549.jpg
7月10日のバースデーキルト

おじいちゃんのバースデーキルト
本が大好きで、読んだり書いたりしてたおじいちゃん
たくさんの本を持っているおじいちゃん
甘いものがだーいすきなおじいちゃん
作文の書きかたや、句読点を教えてくれました。
みんなにも素敵な先生であったように、私たち孫にとっても、素敵な先生でした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大切な人たちのバースデーキルト。幸せキルトです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-10 00:17 | バースデーキルト
e0100469_23452227.jpg
3月28日のバースデーキルト

光のイメージです。
なんでもスマートにチャチャっと。
着こなしも、物事も、淡々とこなします。
イエローと深い濃紺ブルー、ホワイト。色目よりも、イメージ重視で作りました。

e0100469_23453163.jpgディナー

雰囲気のあるお店
店内も静かで、少し暗めで素敵

チーズフォンデュが特においしかったぁ。
みんなでワイワイ食べました。
楽しいディナーでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大切な人たちのバースデーが一番多い月です。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-28 00:00 | バースデーキルト
e0100469_227374.jpg
3月10日のバースデーキルト

おばあちゃんのバースデーキルト
小柄の布がパパっと頭に届きました。お花が大好きなおばあちゃん
庭にはたくさんのお花、奄美大島の空は明るい青。紺のモンペのおばあちゃん
本日、奄美大島に住むおばあちゃんに逢いに行きます
待っててネ!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お土産写真たくさん撮ってきます。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-10 00:00 | バースデーキルト
e0100469_22465219.jpg
3月1日のバースデーキルト

同級生の友達です。中学生の時のテニス部仲間です。
よく会うわけじゃないけど、存在があったかい。そんな彼女。
淡い色のイメージで制作、少女&大人の顔を見せるキルトです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この彼女とは、血液型・星座・動物占いも、星人も、一緒なんです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-01 00:00 | バースデーキルト
e0100469_19282092.jpg
2月24日のバースデーキルト

同級生のイトコのバースデー
女の子な気持ちをたっぷり持っている彼女。
赤よりのピンクを使って、トロピカルで可愛い、そんな配色にしました。

誕生日おめでとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お母さん&私からのプレゼントを贈りました。喜んでもらえるかな?
[PR]
by eri-quilt | 2008-02-24 00:16 | バースデーキルト