「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:手作り料理たち( 125 )

休日モーニング

e0100469_17345696.jpg
休日モーニング

先日、友達と、このプレートでモーニングしたよ
とってもかわいいと言っていました。

センスのよいご夫婦からのプレゼントのお花皿、みんなに喜ばれているよ
ありがとうねー

カップもお祝い品、センスのよい友人から
ありがとうねー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
よい食器たちに囲まれて、今日も幸せ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-16 00:02 | 手作り料理たち

手作りリンゴジャム

e0100469_15283251.jpg
e0100469_15284034.jpg
e0100469_1529453.jpg
大きなリンゴ2つ使って

リンゴ・おさとう・レモンをコトコト・・・
4瓶出来たよ!味も大成功!!
2瓶はお嫁さんに行きましたよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しい、手作りジャム作り。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-11 18:02 | 手作り料理たち

手作りクッキー

e0100469_1830923.jpg
e0100469_18301790.jpg
e0100469_18302443.jpg
久しぶりに焼いたクッキー

シンプルなバタークッキー&チョコバタークッキー
お世話になってるあの人たちに、お裾分け!
もちろん私たちの分も必要だから、いっぱい焼いた。
かわいい型は、1つも持ってないのよ。笑 だから、すべてがフリー
パッチワーク製作と料理やお菓子作り。比例するわぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
美味しくできました。花丸!
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-08 18:02 | 手作り料理たち
e0100469_21532920.jpg
e0100469_1413289.jpg
e0100469_1492270.jpge0100469_1493621.jpg









e0100469_14101111.jpge0100469_14122692.jpg









「手作りカレー食べたいなぁ」

リクエストと、冷蔵庫の中身がバッチリだと嬉しい。
ちょうど、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉があるわ。しめじもあるから入れちゃえ!
いつもオリーブオイルで具を炒めるよー

余った「とりじゃが」は、オムレツにするよ

見れば見るほど肉食食卓・・・笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
コーンスープとキャベツ&トマトサラダを加えて。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-04 18:02 | 手作り料理たち
e0100469_20464638.jpg
e0100469_20465454.jpg
おはよー、今日も用事を済ませるよ

簡単チョコケーキを作ったよ
甘さ控えめ、バター使わずのあっさりスイーツ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
たまったビデオをじっくり見ようねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-27 00:02 | 手作り料理たち

おうちごはんたち

e0100469_1834169.jpg
e0100469_183489.jpg
e0100469_1837106.jpg
e0100469_18385595.jpg
おうちごはん

最近、炒めものが多いなぁー
味付けはその日によってバラバラ!

おばあちゃんからのかぼちゃ
素揚げだけで、なんておいしさ!!
コロッケより人気だった。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
料理もパッチワークと同じように、楽しんでます。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-12 18:02 | 手作り料理たち

おうちごはんたち

e0100469_17545447.jpg
e0100469_17551570.jpge0100469_17552752.jpg









e0100469_17564075.jpge0100469_1756473.jpg









e0100469_1757280.jpge0100469_17571261.jpg









この日のカツカレー
野菜たっぷり煮込んで、「え?」っていうものまで煮込んで。笑
だけど美味しかったし、バレなかったのよ。バレてもいいけどネ。
ここでは秘密。ウフフ

プレート焼きそばは、まぁくん担当
いつも美味しいよ、ありがとうネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
鍋の季節が近づいてきた!
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-13 18:02 | 手作り料理たち

今年ラストのスイカ

e0100469_18101024.jpg
e0100469_18101832.jpg
休日モーニング&スイカ

名残り惜しい。フルーツの中でダントツ、1番好きなスイカ
今年はもうラストだぞ、ラスト

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
夏が苦手でも、スイカがあるとニンマリ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-07 00:02 | 手作り料理たち

ホットケーキモーニング

e0100469_17365539.jpg
e0100469_1727365.jpge0100469_17271447.jpg









e0100469_17273081.jpge0100469_17274319.jpg









ホットケーキモーニング

四つ葉バター&はちみつ、ちょこっとイチゴジャム
ダブルで重ねたホットケーキ、まぁくんペロっと完食
フルーツは、100%オレンジジュースで補給よ

今週も頑張ろー!

差し入れのトマト、頂きました
毎日1つずつ食べよう、ありがとうございました。

黒糖フークレアが食べたくて、作った黒糖蒸しパン
おー、結構おいしいぞ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
時々食べたくならない?ホットケーキ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-06 00:02 | 手作り料理たち

揚げ物の晩ごはん

e0100469_1773229.jpg
e0100469_1774692.jpg
e0100469_17164987.jpg
e0100469_1775611.jpg
e0100469_178472.jpg
e0100469_17135927.jpge0100469_17148100.jpg









e0100469_17142458.jpge0100469_17143287.jpg









週1回は揚げ物の日

ヒレカツ、天ぷら、からあげ、かき揚げ・・・
ヒレカツは、カツ丼にも使えるし、天ぷらは天ぷらそばにも
からあげの残りは、チキンライスに!
揚げ物は大変だけど、次の日は楽チンよ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いただいたマツタケを使って、マツタケごはん。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-05 18:02 | 手作り料理たち