eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0100469_12463572.jpg
チェリーピンク&春色ピンク

それぞれ4mずつ購入。布の購入、なんだか久しぶり?な感じ。
無地は使いやすいので、案外早くなくなっちゃうよ。

e0100469_12464451.jpgアイスティー
    &
アイスコーヒー

ランチをして買い物
そしておしゃべり充実のカフェタイム。

スモーキーブルーのキャミソールを購入。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちょっとおでかけ日が続きます。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-31 12:51 | eriのおでかけ

春色ストール

e0100469_1941127.jpg
春色ストール

このキレイなストールたちに一目ぼれ
ヌーディーベージュ・ピンク・パープルグレーを購入しました。
春色いっぱいのパッチワークがしたくなりました。

e0100469_194343.jpgパープルグレーのタートル
春色アクセサリー

タートルは薄くて着心地抜群。
アクセサリーは、ストーン(シェルやローズクオーツなどの)を取り扱っている、お気に入りのお店で購入しました。ピアスからイヤリングに付け替えてもらえます。

e0100469_1945214.jpgお花屋さんが来ました。

2鉢購入。
椰子の木とジャスミン
元気いっぱいなオレンジに惹かれて。
早速部屋に置こう!
良い買い物日和だったな。
気に入ったものがたくさん見つかったよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
春色を連れて、良いお出かけを作ろう。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-30 00:03 | eriのおでかけ

お弁当

e0100469_16292075.jpg大人のお弁当2つ

そぼろ入り卵焼き・コロコロポテト&きゅうり&カイワレサラダ・豚肉&キャベツの甘ダレ炒めです。
マヨネーズを多目にプチュっと入れて。

カイワレ、久しぶりな感じ。

e0100469_16342776.jpgチョコレート

ビターもミルクも大好き。
朝にポイっと一口
そこから何かしら動き出します。
今日は掃除を思いっきりする予定
頑張るぞー
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-30 00:00 | お弁当
e0100469_21292480.jpg
ストロベリーショートケーキ

キルトの先輩から、いただいた宝物。
このカワイコちゃんに、まいってしまいました。
その方から伝わったキャラクター、私も大好きになりました。
大切に飾っています。プリント布も、見つけては買うようになったなぁ。
3月22日に載せたアルファベットキルトのボーダーに、ストロベリーちゃんがいるよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんの好きなキャラクターはなんですか?
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-29 00:00 | eri-quilt
e0100469_23452227.jpg
3月28日のバースデーキルト

光のイメージです。
なんでもスマートにチャチャっと。
着こなしも、物事も、淡々とこなします。
イエローと深い濃紺ブルー、ホワイト。色目よりも、イメージ重視で作りました。

e0100469_23453163.jpgディナー

雰囲気のあるお店
店内も静かで、少し暗めで素敵

チーズフォンデュが特においしかったぁ。
みんなでワイワイ食べました。
楽しいディナーでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大切な人たちのバースデーが一番多い月です。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-28 00:00 | バースデーキルト

ものさし事情

e0100469_13323695.jpg
15cmものさし

15~30cmまでのものさしは、100円均一でそろえています。
色が薄くなって、使いにくくなりました。同じものを購入。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
15cmものさし、すごく便利。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-27 13:35 | eri-quilt

手作りカフェ

e0100469_23474196.jpg
素敵なボタンの素材や布を見て、おいしいランチを食べて。
女の子同士、のーんびりしました。
とってもオシャレなお店でした。

ニットを習いながらカフェしたり、いろんなイベントがあるみたい。
3階には手作りギャラリーがありました。もちろん、見に行ったよ。

e0100469_23475023.jpgランチ

照り焼きチキンに野菜
具たくさんスープ

ゆっくり食べるつもりが、おなかすいたのでガツガツ食べました。
盛り付けもGOOD

e0100469_23541426.jpgグレープフルーツジュース
    &
オレンジジュース

ビタミンCが必要だよねーと、
お肌の話から美容の話。
この後にはコーヒーゼリーのデザートが付いてきたよ。美味しかったです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵な素材を見ると、わくわくしちゃうね。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-26 00:03 | eriのおでかけ

ボーダーのキルトライン

e0100469_152494.jpg
3月17日の続き

ボーダーのキルトラインは、いつものごとくフリーライン
チクチク・・・と、作業が進みます。

e0100469_1534026.jpgアールグレイ

ミナミにある、24時間カフェ
遅くの時間にも人がいっぱい。

「みんな何をしてたのかな?」

なーんて、フト思っちゃいます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キルティングは始めはガタガタ、慣れてくると波にのれるなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-25 01:56 | eri-quilt

和布をながめて

e0100469_2263617.jpg
少しずつ整理している和布たち

手前のバラ模様の柄、とってもお気に入り。
ピンク~サーモンピンクにかけての色を基調にした、タペストリーを作りたいなぁ。

e0100469_2293737.jpgつくし

「はい!お土産。」
お母さんから手渡しされたつくしちゃん
かわいいなぁ~
毎年生えている場所にいたんだって。
嬉しくなっちゃいました。
後ろにいるのは、チロです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
春がたくさん、こぼれているね。
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-24 00:00 | eri-quilt
e0100469_19414712.jpg
3回目のミステリーキルト・布決め

だんだんとTOPが出来上がっていきます。
今まで作ってきた作品とは、また違った配色での仕上がりになりそう。

e0100469_19422760.jpgオレンジジュース

最近、フレッシュジュースがスキ。
100%のネ
身体にしみわたります。

ビタミンC、足りてないのかなあ?
すごーく美味しく感じます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
久しぶりに、プリクラをとってはしゃぎました。笑
[PR]
by eri-quilt | 2008-03-23 00:00 | eriのおでかけ