「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0100469_17105589.jpg
4月29日に載せた糸まきたち

4つ作って中タペに仕上げます。
もう1ヶ月もほったらかし。あっという間に月日が流れるなぁ。
ラティスが柄柄していて、うまくまとまっていないので丸のアップリケを追加しよう。
浴衣を連想させるのは、私だけ?

e0100469_1715895.jpgカフェのお花

ここのカフェは、いつも生花がたくさん。
切花だったり、フワラーアレンジだったり。大きな観葉植物もあります。

行く度に嬉しくなるよ。
水と植物、癒されます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
進めてゆくよ、中タペの糸まきちゃん。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-31 00:09 | eri-quilt

アジサイの季節

e0100469_1317479.jpg
アジサイの季節

玄関先ではアジサイが。額もアジサイに模様替え。
待ちに待ったデジカメが帰ってきました、やったー

e0100469_13175582.jpg雨の日、観葉植物は庭へ移動

雨粒に濡れて嬉しそう。空が明るくて風が強くて、そんな雨の日は、洗濯物が乾くんじゃないの?って思っちゃう。
左から、アラレヤ
ゴムの木
ガジュマル です。

e0100469_13222838.jpg庭のアジサイ

花言葉 「移り気」
咲き出したブルー
キレイ、キレイ。アジサイ大好き
今年も勝尾寺、キレイかなぁ。
オススメスポットです。
勝尾寺

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
アジサイ、好きですか?
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-30 00:17 | eri-quilt

メガネケース

e0100469_9352622.jpg
昨日のブログに載せたハワイアンキルトの、残り布で作ったもの。
そのままの残りを使ったので、モチーフはありません。

このメガネも、このケースも今はもうないです。
メガネは壊れて、ケースはなくしちゃって。
写真に残しておいて良かったー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
デジカメそろそろ戻ってくるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-29 09:38 | eri-quilt
e0100469_2037817.jpg
3年前の作品
「夕闇の椰子の木」

誕生日にプレゼントした作品です。
その方の部屋に行く度に見られるのが、私も嬉しい。
土台のむら染めは、OSANAIさんのむら染め。
オレンジ色の夕日と、夜に向けてだんだんと影のように見える椰子の木。
太陽が沈む準備をして、昼とはまた違った魅力な時間帯。
そんな雰囲気を感じてもらえる、ハワイアンキルトにしました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
深みのあるハワイアンキルト、たくさん作りたいです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-28 00:36 | eri-quilt

カントリードール

e0100469_9441546.jpg
講師養成講座の1つの課題「カントリードール」

フレンチノットステッチでチークをつけて。
ただ単に可愛いなぁ、と思って付けただけだったけれど、
「付けちゃダメよ!」と、しっかり怒られました。笑
このコたちは、イトコ家族にプレゼントしました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
デジカメ故障のため、今月末くらいまで写真が撮れないよー
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-27 09:49 | eri-quilt

カットクロス2

e0100469_1350451.jpg
カットクロスたち

昨日のブログの続き。むら染めのキレイなこと。
もちろん、使えないまま・・・です。

e0100469_13484187.jpgチーズケーキ

4月23日に載せたBARの手づくりケーキ

ケーキも、クラッカーも全てお手製。
お酒のおつまみ用に作っているので、甘すぎず、軽めの塩気で大人な味。
今まで食べたことのないような味だよ。

e0100469_1356853.jpg食べさし

ゆっくりゆっくり、お酒のお供にネ。
ちびり、ちびり、が幸せ。

時々、大人なケーキ食べたくなります。
でも、話の会話はおバカさんな内容。
たのしーく過ごしました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
チーズケーキの種類、全て好き。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-25 14:00 | eriのおでかけ

カットクロス

e0100469_1946832.jpg
ABCクラフトのカットクロス

講師養成講座を無事卒業できた時に、友達が買ってくれたカットクロス。
いっぱい使ってネって言ってくれてたのに、実はまだ使ってなくって。
見るだびに嬉しくなるし、頑張ったなぁってその時の事を思い出したり。
だから、まだまだ使えずに眺めるだけになりそう。いつまでかな?

e0100469_19522274.jpgブランチ

いろんな種類が食べられるのって嬉しい。でも量がとっても多くって、いつも半分ずつして食べます。追加でパンを1つだけ頼むとちょうどいいよ。フレンチトーストみたいな味に、レーズンが入ったもちもちパン、
特別おいしかったなぁ。

e0100469_1951555.jpgクリームブリュレ

甘いものをよく食べるって言われます。
朝・昼・晩ごはんの後にはいつもデザート。
甘いものはごはん後必ず。
セットのようなもの。
驚かれますが、本気でそうなんです。
妹も私と同じ。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
思い出のある布たち、大切だよネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-24 00:50 | eri-quilt
e0100469_1822453.jpg
3つのミニタペストリーTOP

丁寧にアイロンをかけて。
キルトをかけようか、額にしようか迷っているところ。
決まるまではこのまんまの状態だなぁ。

e0100469_18245613.jpgシフォンケーキ&アイスクリーム
ラズベリーソースがかかってます。

美味しかったよ。
女の子がたくさんいたカフェでした。
化粧直しをしていたり、
デートしていたり。
ガールズトークをしてたり。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お茶キルト、ちょっと休憩。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-23 18:28 | eri-quilt
e0100469_10244668.jpg
3年前に作った作品

服装に合わせて、手づくりバック。
自分のために・・・と、一生懸命作ったのを思い出します。
柄そのものを活かせるために、お花の周りにキルトをかけて。
もちろん、使っているよ。今年はまだ使ってないなぁ。

e0100469_1024559.jpgチーズケーキ&アイスティー

美容院へ行きました。
シャンプー&髪を乾かしてもらっている時、眠っていて何回もカクっとおちました。
頭を何回も支えてくれていました。
美容師さん、ありがとう
いつも夢を見るくらい眠っちゃう。

e0100469_10285966.jpg20日に載せたネックレス

買った次の日からずっと付けてます。
今日は紺のワンピースに合わせよう。
やっぱりやっぱりものすごくお気に入り。

落ち着いたグリーンに、サーモンピンクのストール・ホワイトネックレス。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
元気いっぱい、明るいオレンジバックです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-22 10:44 | eriのおでかけ

お茶パッチワーク

e0100469_20285088.jpg
お茶キルトのパッチワーク

少しずつつないで。ほっこりほっこり、心があったまるミニキルト。
お茶を飲みたくなるような、そんなキルトね。

e0100469_2029119.jpgグリーンピース

こんなにいっぱい、かわいーい
思わずパチリ
近所の方からの頂きもの。
お母さんが必死でむいてました。
お疲れさまでした、
私、手伝わず・・・

e0100469_20312310.jpg↑のグリーンピースがおいしく塩茹でされていました。ちょうどお昼を食べようと、お手製ピザを焼こうとしてたところ。

タイミングが良いなー
ちょっといただいて焼いてみた。

おいしーい

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
タイミングって大事よね。ふふ
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-21 00:27 | eri-quilt