「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0100469_9105030.jpg
月1クラス・2時間で作品を仕上げるコース

無事みなさん完成。次はポーチを作ります。
「次はこれこれがしたい!」と言ってくれると嬉しくなるよ。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

e0100469_911141.jpgスイカの彫刻

生徒さんが持ってきてくれました。
多趣味にいつも驚きです。

スイカケーキ?をみんなで食べました。
果物の中で一番大好き、スイカ♪
とってもキレイだったよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
興味があることが多いって、若さの秘訣かも。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-30 09:15 | eri-quilt

花びらをまつって

e0100469_219185.jpg
花びらをまつって。

月1クラスの教室のサンプル作り。
まだまだ途中段階です、最近はギリギリに仕上げる始末。
うーん、もっとゆとりを持たないとなぁ。

e0100469_216141.jpgランチ&グレープフルーツジュース

美味しかったよ、景色もGOODでした。

梅田にお買い物。
バーゲン時期もあって凄い人。
化粧石鹸など購入したよ。
来月から使ってみよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キットのサンプル作りがうまくいくと、すごーくハッピー。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-29 00:05 | eri-quilt
e0100469_2144871.jpg
6月22日にコメントした「ドクロたちの宴会?」布
あったあった!

踊ってたり、音楽を楽しんでたり、お茶目に感じて買ったもの。
ちょっと縁があるなぁ。だって、出てきたもの。
「ワンピース」の漫画に音楽家のドクロのキャラクターがネ。

e0100469_21441858.jpgやっぱり購入したのは3,4年前だ。

大切に使おう。
もうイメージは出来てます。
作りかけの楽器布を使ったパーツがたくさんあるので、その作品の裏布に使おうっと。いつになるかはわかんないけどね。
楽しみ楽しみ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハロウィンのお茶目布も欲しいなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-28 00:43 | eri-quilt
e0100469_1152767.jpg
花びらのアップリケ、そして刺繍を入れて。

TOPが出来上がりました。さて次はキルティング!
裏布は、ピンクの水玉模様を使います。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
目に見えて進む小物類、嬉しいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-27 12:03 | eri-quilt

アジサイとヘキサゴン

e0100469_1913787.jpg
アジサイとヘキサゴン

カフェもアジサイ。
オレンジとブルーの組み合わせ、合うんだよネ。

e0100469_19442535.jpgオレンジケーキ

クロスになったデザインが、食欲をそそる。

プチケーキなのであっという間になくなったよ。ごちそうさま

ロイヤルミルクティーをお供に。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちょっと歩けばアジサイたちに出会うよ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-26 00:01 | eri-quilt
e0100469_9155782.jpg
作りかけパッチワークを整理してたら出てきたよ。
紫陽花の布を使って、ヘキサゴンで道を作ってます。

バックにしようか、季節のタペストリーにしようか迷ったので眠らせてます。
今の気持ちはタペストリーだなー
いつ仕上げるかはナゾ。
去年の6月29日のブログにも登場しているよ。

e0100469_9171649.jpgあじさいピンク

今年はピンクと白が好きみたい
去年はブルーが好きだったよ

食べられそうなくらいのピンク色
可愛くって美味しそうー
じゃない?

e0100469_9185469.jpg花火みたいな紫陽花
星の付いてる紫陽花

いろんなイメージが出来るなぁ。
ガク自体も華やかです

いろんな種類があるので、見飽きないです。キレイだよねぇ。

e0100469_9224891.jpgぬかるみ

梅雨だなぁ、と感じさせる地面。
ぬかるんでる。
こんな時、ヒールは活躍するよ。
すべらないし、ヒール部分しかぬかるまない!からネ。すべるくらいの接面もないから、転ぶこともない?よ。

e0100469_9283377.jpgアジサイホワイト

うすーくパープルが隅にかかってます。
すごい素敵でした。

見た目は真っ白。
よく見るとグラデーション
ブーケみたい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
旬のお花、輝いてます。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-25 09:31 | eriのおでかけ
e0100469_20441597.jpg
桜の花びらが付きました。

キレイなむら染めのピンクを使っています。
黒・白・ピンク。裏布もピンクを使おっと。

e0100469_20562220.jpgかーわいい。

ジャケットとミニの組み合わせ、大好き。
見てるだけでいいの・・・

最近はほんとめっきり少なくなったなぁ。
ミニスカートたちをはくの。
今年はいっぱいはきたいなぁー

e0100469_20394248.jpg妹からの花束

ほんとキレイのに。
こんなにキレイなピンクなのに。

私はいらないからあげるって。
ほんとお花を見る目は姉妹違ってて、笑えます。もちろん、一瞬は嬉しいんだって。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎日、毎日いろんな発見。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-23 21:15 | eri-quilt
e0100469_16435246.jpg
ドクロマーク

だんだん形になってきます。ドクロのモチーフ、初めてアップリケします。
とっても楽しい!!

e0100469_16443275.jpg愛ちゃんのバースデー

ハッピバースデー
ケーキとワインでお祝い。
サプライズだったので、びっくりしてました。写真もたくさんとって、思い出を残したよ。いつもかわいい愛ちゃん、
これからもよろしくネ!

e0100469_16444887.jpgクラブにて

踊って、お祝いして、写真を撮って。
充実したなぁ
ドレスを着たのも久しぶり。
たまにはこんな夜もいいな
梅宮アンナちゃんが来てたよ。
ほんと顔小さかったなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は桜をアップリケだ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-22 00:43 | eri-quilt
e0100469_10381677.jpg
ワンピース、知ってる?
大好きな漫画です。

いい子に出来たご褒美に、キルトで作ってあげたい物が出来ました。
「ヒルルクの桜」がヒントです。

e0100469_1038379.jpg香り付きスティックのり

ああ、なつかしい
文房具やさんに行って買ってきました。
小学生の時、グレープの香りが大好きで。
- - - - - - - - - - -
今もやっぱり好きみたい
- - - - - - - - - - -

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
漫画、大好きです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-21 10:44 | eri-quilt

糸まきタペストリー完成

e0100469_1954247.jpg
糸巻きタペストリーのできあがり

やっぱり、夏の感じがする。ひまわりの柄が効いてるなぁ。
和でも洋でもいけそう?なタペストリーです。
次作るもの、決まっているよ。さてとりかかろう!

e0100469_19543475.jpgミニ折り紙

バスのデザインを頼まれて。
うーん、どうしようかなぁ・・・

とりあえずチョキチョキ
ひまわりがいいなぁと思ってるとこ。
ハワイアンキルトのカットの仕方でネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ひまわり畑、行ってみたいけど虫が多そうー
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-20 00:53 | eri-quilt