eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Sサイズシンブル

e0100469_9191064.jpg
枚方のABCクラフト

ストックしておいてたこのシンブルがなくなった・・・
家の近くの手芸屋さんには、Sサイズは置いていないです。
暑い中、買いに行かなくちゃ。
目的のものをササッとかって、友達とランチ&買い物をしよう。

e0100469_9194448.jpgsora cafeにて

ランチを食べたよ。
今度はデザートも食べたいなぁ。
デミグラスソースのオムライス
鶏もたっぷり

ごちそうさまでした。

e0100469_9223132.jpgアクセサリーの買い物

黒のシフォンヘアバンド
黒ハートのネックレス
シルバーのイヤリング

どれもセールだったので遊び心満点で買いました。早速使おう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちょっと外へ出るだけで、バテてしまうネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-31 09:27 | eriのおでかけ

お祭りキルト

e0100469_22341094.jpg
お祭り、花火、金魚すくい、ヨーヨー

お祭りのにぎやかな雰囲気をキルトにしたいなぁ、と。
ずっと完成出来ずに、ほったらかしの作品。
進めていこう!と、キラキラテープを取り出してきたよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
絹の和布と現在の布とのまぜまぜ作品です。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-29 00:33 | eri-quilt

ミニポーチキット

e0100469_21125881.jpg
今月の教室は、ミニポーチ

それぞれ3つずつです。2時間コースなので全部は間に合わず・・・
みなさん1つは完成されて、あとの2つは宿題。
ファスナーを付ければ出来上がり。
暑い日が多くなるので部屋でいい息抜き?になってくれるといいなぁ。

e0100469_2113755.jpg山登りに行った生徒さんからのお土産

ああ、どこだったっけ
場所を忘れてしまいました。
行った場所は、とっても寒かったそうです。
山登りで汗をかいて、涼しい風
良いですよネ。
美味しい柿のお菓子でした

e0100469_2122335.jpgおやき

手づくりして持ってきてくれました。
みんなで1つずつ
サツマイモのおやき
もち粉を入れたとのことで、外側の生地がもちもちしててすっごく美味しかった。
いつもありがとうございます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パッチワークと美味しいおやつの日。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-28 00:12 | eri-quilt

フルーティな糸まき

e0100469_23133846.jpg
フルーティな糸まき

洋ナシ柄のボーダー
見てるだけでおいしそう。ビタミンカラーです。

e0100469_23135170.jpgグレープフルーツジュース

何を飲もう?

いろんな種類があるから迷ってたのに、結局はコレ。さっぱりゴクゴク飲みたかった。
冷たいドリンクが色々増えてて、メニューを見るだけでも楽しめるネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしそうなボーダー布です。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-27 00:19 | eri-quilt

天神祭りへ

e0100469_13145425.jpg
天神祭りへ

アサガオの浴衣、ゴールドの手作りかごバック
ゴールドの矢絣模様の帯、金魚のガーゼハンカチ
載せるの忘れたけど、帯と同じ色のお花を頭につけたよ。

浴衣を着て、写真をとるのが目的のおでかけ
友達は紫のしっとりした浴衣でした。手作りしたバックも素敵だったなぁ。
今年は白が流行ってるのかな?白地にお花模様、多かったよ。

e0100469_1315425.jpg手作りネイル

浴衣のアサガオのグリーンに合わせて
透明な雨粒のストーンを1つずつ

せっかくのお祭り。
オシャレするのが楽しいー
ウキウキ

e0100469_13231579.jpgまあ、凄い人

人込み苦手なので、花火が上がりだした時に帰りました。笑
写真もたくさん撮ったし、プリクラも撮ったし、満足満足。いっぱい食べたしネ。
冷やしパインやフランクフルト・・・
夜店の並ぶ中、歩くのも楽しい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
汗だくになって帰ってきたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-26 13:29 | eriのおでかけ

にぎやかな森の糸まき

e0100469_21384826.jpg
にぎやかな森の糸まき

リスとどんぐり。夜になってもにぎやかな森。
夜と光が、ほどよく神秘的を感じさせるボーダー布です。

e0100469_21451538.jpgフラワーアレンジメント

いつもいくベーカリーカフェにて

全体的にあったかいオレンジ色
開きかけたバラの可憐なこと。
こんなイヤリングやブローチ、
髪飾りも可愛いだろうなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ド真ん中の糸まきの芯、「星」がポイント。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-25 00:38 | eri-quilt

モノトーン

e0100469_2064320.jpg
友達とお買い物

さあ、何を着よう?いつも明るい色ばっかりだからたまにはモノトーンで。
モノトーンのキルトを作りたいなぁ、と思いつつ作れずじまい。
服装や、持ち物にも関係するのかな?
明るい色ばっかりだもんなー

e0100469_207413.jpgチェリームース
    &
コーヒーシフォン

色の組み合わせもかわいい。
シフォンケーキを、チェリームースに付けて食べたよ。ランチの後のデザート。
女の子同士、おしゃべりがつきないネ。

e0100469_2072466.jpg購入した服たち

・お茶目な半袖パーカー
・ターコイズブルーのスキニー
・淡いグレーのショートパンツ

どれも試着して決めたよ。
これから大活躍のものばかり。

e0100469_2074163.jpgターコイズブルーのネックレス
麻?の輪っかイヤリング

輪がすごく大きい
帰って付けてみると、大きすぎてダメだった。キラキラも付いてて可愛いなぁと思ったんだけどなぁ。まとめ髪にしたら映えるかな?と思ったけど、大きすぎた。

e0100469_208461.jpgこうやって使おう。

イヤリングの部分だけはずそ・・・
- - - - - - - - - - - - - - -
夏らしくて、こっちのがいいや!
- - - - - - - - - - - - - - -
これ、買った人たち付けてるのかなぁ。
人が付けてるのを見てみたい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
eriのお買い物日記でした。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-24 00:06 | eriのおでかけ

落ち着いた色目の糸まき

e0100469_033366.jpg
落ち着いた色目の糸まき

糸まきに使っている布たちは、星だったり、バイオリンだったりわんちゃんだったり。
ボーダーで動きを止めて、糸まきで遊びました。

e0100469_0333925.jpgレモンスカッシュ

大好きなあめちゃん

学生の頃からだーいすき
なんたってこのデザイン
パッケージがかわいすぎるー
久しぶりに買いました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この糸まきもお気に入り。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-23 00:34 | eri-quilt
e0100469_22292455.jpg
赤×黄のデザインカットフェルトを購入

これを使って作りたいものが出来ました。
インテリアのものだよ。また素材が揃ったらUPします。

e0100469_22303619.jpgドリア&オムライス

おいしかったよー

野菜ジュースと一緒にネ。

ふわふわたまごのビーフシチューオムライスもおいしかった。わけわけして食べたよ。

e0100469_22332128.jpgシュークリーム
   &
キャラメルとクルミのケーキ

しっとりとしたケーキでした。
上品な大人の味ー
ちびちび食べるのがしあわせ。
ケーキってうれしいな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作りたいものが頭に浮かぶと、ワクワク。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-22 00:28 | eriのおでかけ

糸まき&地球儀

e0100469_21261629.jpg
ハートのある糸まき

ボーダーには世界地図、コンパス、海の航路を感じさせます。
ロマンと愛がたっぷりな糸まき。

e0100469_21262864.jpg地球儀

何を覚えたいわけでもなく
何かを覚えてるわけでもないけど

地球儀、スキなんです。

世界のロマンを想像して楽しみます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ロマンと愛がたっぷりな糸まき。
[PR]
by eri-quilt | 2008-07-21 00:25 | eri-quilt