eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ウールのバックキット

e0100469_18184962.jpg
ウールのバックキット

2時間で仕上げるコースの教室で使います。
キットを作り終えた所で、ん?ミシンの調子がおかしい。
下糸がからまってくれない・・・
2、3日お休みさせてから再チャレンジしてみよう。

e0100469_18185949.jpg手作り黒糖蒸しパン

生徒さんが持ってきてくれました。
みんなでパクパク
- - - - - -
おいしーい!
- - - - - -
黒糖好きの私にはたまらない味。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさん、素敵に仕上がりました。明日載せますネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-31 00:18 | eri-quilt

刺繍入り耳あて

e0100469_20133032.jpg
耳あて

一目ぼれ。試着してみると、もっともっとかわいかった。
色が2色しか残ってなくて、他の色も見たかったけどきっとのこの色を選んだだろうなぁ。
グレーのふわふわに、バンドの所はペールピンクの刺繍。
刺繍って魅力的だよネ。飽きちゃった服にステッチを入れるだけでかわいくなるもん。

オルガン オランジェ ドロアーズ にて


e0100469_2015397.jpg大きめシュシュ

大きなシュシュで、派手すぎるかなあ?と思ってちょっと髪にまいてみたら、そんなことなかったー。まとめ髪にぴったり。
やった、買おう

ガトーロマンティーク にて

e0100469_20142468.jpgヨーグルト

美味しかったー
いろんな種類のヨーグルト
いろんなトッピングが出来ます。
私はもちろんスイカ

フルーツトッピングも豊富でした

e0100469_20153742.jpgお財布

これはプレゼントするのでフタしたまま。

ヴィラ ラルー アンブレ ウール にて

これら全てミーナ京都でのお買い物。
楽しかったです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
充電完了ー!
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-30 00:12 | eriのおでかけ

葉ケイトウ

e0100469_9413460.jpg
葉ケイトウ 花言葉「オシャレ」

葉ケイトウもいろんな種類のケイトウも、大好き。
いつかハワイアンキルトのモチーフに使いたいなぁと思ってます。

e0100469_9443830.jpge0100469_9452787.jpg








e0100469_9463315.jpge0100469_9464352.jpg








e0100469_9494760.jpge0100469_9495855.jpg








買い物しようと思ってなかった日なのに、思いがけずのものたち。
荷物がいっぱいいっぱいで、靴屋のお姉さんが、大きなかわいい袋をくれました。
その中に買い物したものをつめこみました。ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は京都でブラブラお買い物予定です。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-29 09:55 | eriのおでかけ

クラゲの赤オレンジ

e0100469_2101465.jpg
クラゲ

なんだか落ち着いた気持ちになりました。
この赤オレンジ色にも、ゆっくり動く様も
伸びる糸がたくさんなのに、もつれないんだろうな。

e0100469_2102373.jpge0100469_2114879.jpg








親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
色彩も楽しめた、クラゲたち。楽しかったー
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-28 00:59 | eriのおでかけ

海のバースデーキルト

e0100469_1858106.jpg
3月7日、私のバースデーキルト

海遊館に行ってきたので、載せてみたよ。
海大好き。

e0100469_18583612.jpg鏡で合わせたみたい
- - - - - - - - - -
お魚さん、寝てました
- - - - - - - - - -
夜の海遊館、空いてるかなぁと思ったけど、夏休みもあって子供がたくさんいたよ。

とってもキレイ

e0100469_1859146.jpg目玉のジンベエザメ

おっきかったー
スイスイ泳ぐ大きな生き物
眺めてるだけで気持ちいい。

コバンザメもかわいい
ブルーの世界です。

e0100469_18592519.jpgクラゲ

ライトの具合でこんなに妖艶
不思議な魅力です。

なんか、ビームが出そうー

明日は違う種類のクラゲを載せます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
癒される場所、ありますか?
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-27 21:33 | eriのおでかけ
e0100469_23214978.jpg
イチジクとオレンジピール
いただいたイチジク。
マットにはオレンジピール、美味しい組み合わせ。

e0100469_2322384.jpgドラゴンフルーツ&マンゴー
- - - - - - - - - - - -
どちらも奄美大島の恵み
美味しいフルーツたくさん
- - - - - - - - - - - -
イトコから届いたり、
おばあちゃんから届いたり。
大阪に居ても島を感じられるって最高!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
フルーツ、大好き!
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-26 00:19 | eri-quilt

モンステラの小さな穴

e0100469_21491851.jpg
これこれ、ここがやっかい

でも次々と出来ていく可愛いポコポコが、なんとも可愛い。
がんばるそー、ぼっちらと。

e0100469_2149495.jpgマリンマークのカジュアルワンピ

パジャマにと、お母さんからのプレゼント
着心地抜群・膝下までの長さ。
今風だし、外でも着たいかもって思ってます。レギンス履いて。あー、そのままワンピにしてブーツ履いても可愛いかも
新しい服って嬉しい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今、マリンマークと縁があるみたい。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-25 00:46 | eri-quilt

神戸コレクション

e0100469_835428.jpg
神戸コレクションに行ってきました。
大きなファッションショーは初めてです、アパレル関係の彼女に感謝いっぱい。
そして誘ってくれた同級生にも感謝です。

ステージももちろん素敵で、みんな可愛かったぁ。
バックステージに縁があって入れてもらえて、モデルさんたちみんな会えました。
メイク中だったり、わいわい話してたり、あまりに近すぎて緊張して見れなかった。
吉川ひなのちゃん、加藤夏希さん、マリエさん、大好きなモデルの藤井リナちゃん
市原隼人くんも会えたよ。みんな共通するのは、顔がちっちゃかったコト・・・

夢みたいな時間でした。ありがとう!
あんなにキレイな人たちばかり見ると、気持ちがいっぱいいっぱいだ。笑

e0100469_8471558.jpgレッドカーペットをあがって

みんな記念撮影してました。
雨なのがちょっぴり残念
私たちも撮ってもらったよ。

パチリ


e0100469_849377.jpg2階から見るステージ

服の見せ方だったり、歩き方だったり
みーんな素敵でした。

撮影禁止の為、ステージのみの画像。

神戸コレクション

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いいため息の出る、貴重な体験でした。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-24 08:58 | eriのおでかけ

モンステラのデザイン

e0100469_1740249.jpg
モンステラのデザイン
しつけの作業が大変。
だって、それはそれは大きなバックだから。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
見るたびに、気持ちがスカっとする色合いです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-23 00:50 | eri-quilt
e0100469_20265061.jpg
エメラルドグリーンとマリン柄の布を使って

モンステラのデザインで、大きなハワイアンキルトバックを作ります。
さあさあ、楽しみ。

e0100469_20272126.jpgトルコ石の星ネックレス

小さい星が付いててかわいい。
思ったよりもよく使ってるネックレス
↑のエメラルドグリーンを見てると思い出したよ、明日付けておでかけしよう。

華奢なデザイン、ほんと好き。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
だんだんと秋を感じるこのごろです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-22 00:26 | eri-quilt