eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クレイジーキルト

e0100469_21173690.jpg
ハギレがちょこちょこ出たので、クレイジーにしてキルトをたっぷり
ポーチに仕立てて、自分用にします。

夏はハワイアンキルトポーチ
秋・冬はクレイジーポーチ

e0100469_21174734.jpg私の頭の中の消しゴム

ああ、ダメだ。
涙がとまらなかった
どうしようもない病気、悲しいです。
しばらく、この気持ち残るな・・・

読みやすいストーリーです

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
生成り色って、ほんと落ち着く。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-30 00:22 | eri-quilt

彼岸花のマットな赤

e0100469_129167.jpg

e0100469_1292694.jpg
奈良の九品寺へ、彼岸花を見に行きました。

ちょっと終わりかけ?かな。色の鮮やかさがマットな感じになってました。
それでもとってもキレイで、天気も曇りでちょうどよくって。

e0100469_1293759.jpgサンドイッチ

玉子&キュウリサンド
ウィンナー&オニオン
豚肉&オニオン

それぞれマヨネーズやマスタード、ケチャップなどをぬって。久々に作ったなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お花を見にいくの、ウキウキします。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-29 12:22 | eriのおでかけ

お花のストラップキット

e0100469_955171.jpg
月1教室のキット

なかなか見本がうまくいかなくて、四苦八苦しました。
やっとかわいい物が出来て、ホッ
みなさんそれぞれの個性のあるストラップたちが出来たよー

e0100469_96085.jpg広げてカードアルバム
たたんでスリム

一人の生徒さんが持ってきてくれたサンプルに、私も含めみんな興味津々。
教えてもらって作ったよ、eri教室&K教室日になり、充実しました。意味のないシールを貼りまくって、大笑い!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ほんと、いつもおかしくって楽しいです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-28 09:12 | eri-quilt

チョコレート色&緑茶色

e0100469_8251598.jpg
すっごいいい香りのする無添加石鹸たち LUSH

なんたって、名前がかわいいの。1つ1つの名前。
みつばちマーチ、ロックスターなどなど。パンフレットを見てるだけで嬉しくなるよ。
↑は、チョコレートと緑茶のパック。いい香りで食べちゃいたくなった・・・
ブラウン&グリーンの組み合わせ、秋らしくて良いなぁ~
パックしてもらってます。ツルツルになったよ。

e0100469_8253673.jpg軽めのランチ

素朴なパンに、かぼちゃサラダ
パンをちぎってサラダをのせて

アイスティーと一緒にネ

もちろんおしゃべりも一緒に

e0100469_8255723.jpgモコモコ帽子

かわいいー!
ほんとに寒い時にかぶるぞー
すごいあったかい

ぼんぼりが歩くたびに跳ねて、めっちゃかわいかった。早く寒くならないかなぁ

e0100469_8261816.jpgネコちゃんこーム

小さいカバンにも入るコームを探してた所。
持ち歩き用だから、出来ればお気に入りの物がいいなぁ。
かわいいよー、みつけたー

この子、持って帰ろう。

e0100469_8274190.jpgフルーツケーキ&アイスティー

歩き疲れてくたくた
お互い買ったものを袋から開けてニヤニヤ
石鹸のパンフレットみながらニヤニヤ
会話のないニヤニヤ 笑

甘いもの、体が元気になるネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんの好きな秋色は、なに色ですか?
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-27 08:41 | eriのおでかけ

向きを変えて・・・

e0100469_8191892.jpg
横から見るとこんな感じ
e0100469_8192857.jpg
裏向けるとこんな感じ
なんか、まくらみたい!こんなまくらも素敵かもー
e0100469_8205767.jpg
歯医者さんに行くときに通る道。
ここ、好きです。ちょっとの間見とれてボーっとしてます。
こんなに葉が生い茂るなんてね、飛び込んじゃいたくなるなぁ。
もちろんダメ!飛び込んだら痛いからね。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
緑色、目に優しいって目が感じる。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-26 08:23 | eri-quilt
e0100469_9524223.jpg
モンステラのハワイアンキルトボストンバック

できたよ、できた!
縦40cm(ファスナー部分から、底まで)横70cm
すっごく大きいでしょ?なんでも入るよ。
おそろいのポーチは、大人の男の人の運動靴がすっぽり入るサイズ
お父さんにプレゼントです、使ってくれるかな?楽しみ!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私も欲しくなった。笑
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-25 09:53 | eri-quilt

ポーチのマチ

e0100469_21492443.jpg
モンステラのハワイアンキルトバック、実はもう出来てます。

おそろいのおっきなポーチのまちを縫うところ
早くバック&ポーチ、写真とりたい!

e0100469_21512923.jpge0100469_21514061.jpg








これ、なんの数字かわかる?
背筋力です。
左が私、右が妹。なんでこんなに違うの!?
絶対とっくみあいのケンカしたくない。

e0100469_21534691.jpgメダルゲーム

もーメダル見たくなーい

使い切れないメダル、誰かにあげようとしたら。今のゲームセンターってすごい。
貯金できるんだよ。メダル銀行に預けました。面白かったけど、眠たかった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんな所へ行く度、発見があるねぇ
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-24 00:49 | eri-quilt

実りの秋・読書の秋

e0100469_20252663.jpg
ザクロ

近所の方からのいただきもの
もー、かわいい。
実ってなんでこんなにかわいいの!?

e0100469_20261394.jpg栗をもらったよ。

もう、栗かわいい。
食べようとしたら、お母さんが
「まだゆでてないよ、食べられない!」

だって。
あー残念

e0100469_20293816.jpg涙そうそう

ストーリーにつきものの「死」
色々考えさせられます。
精一杯生きる、楽しく生きる、
思うまま生きる、真っ直ぐ生きる

どう生きるか、自分が選ぶものだよね。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
小さい秋、たくさん見つけた!
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-23 02:03 | ありがとう

秋の草花・読書の秋

e0100469_9162670.jpg
そろそろ?秋らしくなってきました。

ススキ、紅葉、ヒガンバナやコスモス
栗に柿、おいもさん 
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋 すべて満喫したいです。
季節を楽しめるって嬉しいネ。

e0100469_9163936.jpg東野圭吾さんの「手紙」

すごく良かった。
オススメされて読んだもの
深い深いお話、被害者や加害者、人間の思いがヒシヒシと伝わりました。
「こうありたい」と思っていても、わりきれない気持ちたくさんあるよね。

e0100469_9241793.jpgえりちゃん、ちょっと買い物いかなーい?
と、誘ってくれた先輩
「わーい、行きます!」

こういう時、家が近いって嬉しい。

かわいいハートのネックレス
見つけちゃった。やったー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
なんか早い、もう9月の下旬だなんて。
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-22 09:30 | eriのおでかけ

ハートのミニキルト

e0100469_13595731.jpg
「Sweet like a chocolate life」

待つ喜びってしあわせ 愛があふれた生活ってしあわせ
美味しい料理を作ったり、お菓子を作ったり
お家が大好きな大好きな女の子の、甘い甘ーいチョコレート生活

サイズ50×50cmの作品

横浜のキルトウィークに応募しました。ミニキルト全て展示してくれるよ。
見てくれる人達に、ほんわかした甘い気持ち、伝わるといいなぁ。

e0100469_143134.jpg
誰かのために作る料理って、しあわせ
この作品、去年の10月4日の続き
えへへ、だいぶと完成が遅くなっちゃった。
無事、思ってたイメージの雰囲気のキルトが出来て満足です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵な日曜日を!
[PR]
by eri-quilt | 2008-09-21 00:02 | eri-quilt