eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イヤリングたち

e0100469_2063815.jpg
友達とお買い物

長さのあるイヤリング3つ購入
どれもお気に入り!
一気に増えると、どれから付けようか迷うなぁ。

e0100469_208402.jpgサンマルクカフェにて

アイスゆずティー

あー、美味しい

カリカリチーズパンも美味しかった。
体力が戻ったところで、またブラブラ

e0100469_20101625.jpg濃いグレーのジャケット

ピンクのステッチ
裏地のスモーキーピンク
細身のタイプ

一目ぼれしたよ。
やった!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
買い物、たのしーい。明日から12月だネ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-30 20:12 | eriのおでかけ

紙人形の手作り教室

e0100469_13155885.jpg
紙人形の手作り教室

お母さんが先生です。
私も始めて作りました、すっごく楽しかった!
いつもこんな風に作ってるんだなぁ、と感動しました。
みんなそれぞれのお人形。来月は色を塗って、ニスを塗って仕上げます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作り、楽しい。大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-29 13:17 | ありがとう

デニムの小物入れ

e0100469_22131927.jpg
ピンクの糸が可愛いくって。
裾上げした部分のデニムを小物入れに変身

最近こんなことばっかりしてる、私・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
なんかこういうこと、好きだなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-27 22:15 | eri-quilt

ベロア素材のリメイク

e0100469_2051426.jpg
更に増えたリメイク

ミニミニポーチと、ちょっとした小物入れ
ハンカチとポケットティッシュが入るよ。

e0100469_20515051.jpgドライフラワー

色が残ってまだまだきれい
バラの花束をドライにするのは、ちょっと勇気がいるけど、思いっきり贅沢したよ。
お花は、枯れるまで楽しむのがほとんどだけど、開きかけのバラのつぼみがいじらしくって、ドライにしたくなるんです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
派手派手ベロアのリメイク、終了!
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-26 20:58 | eri-quilt
e0100469_16486.jpg
思い出のステージ衣装だった服を、ずっと捨てられずに置いてたよ。
捨てようか迷ったけど、やっぱりうずうずしてしまった。
ポーチ&シュシュに変身。シュシュは付けるには派手なので部屋で使おう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだ布が残ってる、もすこし変身させちゃおっか。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-25 01:09 | eri-quilt

アクセサリー&トップス

e0100469_8525689.jpg
友達とお買い物

気に入ったアクセサリー2つ
いつもよりちょっと長めのものを購入。
髪の毛が伸びてきたので、アクセサリーもイメチェン

e0100469_8544582.jpgホットレモン

ここのお店のドリンク、どれも美味しいの。
特にアイスカフェラテ、絶品。

ホットレモンももちろん。
レモンの皮が丁寧にカットされていて、
そんなとこも嬉しくなります。

e0100469_857455.jpg真っ白なトップス
ボーダーのトップス

どちらも体にピタっとするタイプ
長さはおしりの半分くらいのとこかな。

白やアイボリーは持ってるけど、
真っ白!のトップスは初めて。

e0100469_93656.jpg天然酵母のパン

野菜にベーコン
具がたっぷりサンドウィッチ
ひじき入りポテトサラダ

おなかいっぱいだー
まだまだ歩いてブラブラするゾ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
美味しい物食べて、嬉しいものを買って。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-24 09:06 | eriのおでかけ
e0100469_18464211.jpg
山の中を通って。

行きたかったお店へGO!
紅葉も見られて、楽しい通り道です。

e0100469_18472753.jpge0100469_184918100.jpg








e0100469_18493946.jpge0100469_18495644.jpg








e0100469_18541962.jpge0100469_18543075.jpg








あったかいトマトスープから始まり、
オードブル、カレー&ナン、朝の摘みたて野菜の入ったプレート
スリランカ料理のランチです。ひよこ豆、美味しかったよー
e0100469_18591656.jpg
ランチしてる窓から見える景色

外は寒いし、風もピューピュー
でも、部屋の中はあったかくっておいしい香り。落ち着く空間。

e0100469_1903913.jpgデザート&セイロンティー

ここだけの話、
この焼きプリンチョコデザート
私の作ったプリンの味ににてる。
「ス」もたくさん入って失敗だと思ってたよ。
スの入り方もそっくり!そうか。
ホイップとミントを付けて・・・よし!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しいランチでした。まだまだ行きたいとこたくさん。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-23 00:02 | eriのおでかけ

材料購入

e0100469_19352140.jpg
一度使ってみたかったこの・・・
これ、なんていうの?
店員さんに、使い方を聞きました。早速試してみたい作品があります。
でもでも、ちょっと練習してからにしよ。
e0100469_19363694.jpg
シンブル、箱買いしたキルト糸、ファスナー、土台の淡いグレー布。
布はなるべく買わないように努めてます。
お店自体にあまり行かなくなったので、必然的に買わなくなったなぁ。

たくさん行くときは、たくさん買うだろうしネ。

e0100469_19382257.jpgコーヒーシフォンケーキ

やわらかいシフォンケーキも好き
あっさり味に、クリームを付けて

おいしーい!
ケーキ大好き
もひとつほしいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
新しい材料を買って、ワクワク
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-22 00:34 | eriのおでかけ

むら染めのバラ

e0100469_892043.jpg
以前からの載せてたハワイアンキルトトップ

仕上がったから、お花を付けようと・・・
そうです、これはバラのモチーフ。土台のデザインはバラの葉と茎でした。
でも、クレイジーのむら染めのバラがどうもしっくりこない
この作品も、とりあえずはちょっと眠ることになりそう。

e0100469_89292.jpgコーヒーフロート

寒くなってもアイスは大好き
時々フロートを楽しみます。

バニラアイス、喉にいいような気がするのは私だけ?喉が喜んでる感じが。
ただ単に好きなだけかなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日もダウンジャケットを着るゾ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-21 08:14 | eri-quilt

紅葉たち・るり渓谷

e0100469_21364263.jpg
紅葉を見に行きました。
とってもキレイ。この写真たちは17日のもの。
天気に恵まれて最高でした、たくさん写真撮ったよ。
e0100469_21365171.jpg
美山かやぶきの里にて

ススキ、大好き。とってもキレイ。
おじいちゃんに写真を撮って下さいと頼みました。
「あのね」と言ってパシャ。友達と大笑いしました、かわいい。
はい、チーズじゃなくって、「あのね」 

e0100469_21413366.jpge0100469_2142764.jpg








e0100469_21424086.jpg
るり渓谷

ほんと素敵でした、オススメします。今が一番見頃です。
おいしいご飯を食べて、お土産もたっぷり買って。
ぐったりしたけど、充実した一日でした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
自然いっぱいのところって、空気が緑や草のいい香り。
[PR]
by eri-quilt | 2008-11-20 21:47 | eriのおでかけ