「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日のケーキ

e0100469_15545934.jpg
大晦日、お母さんの誕生日

毎年山に行って、竹や松、つると野バラの実を採りに行くよ。
その帰りに立ち寄るログハウスのカフェ
ケーキを食べて、誕生日おめでとう!

e0100469_15563739.jpge0100469_15564694.jpg








親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵な大晦日を。おいしいものを食べて、年越しだネ
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-31 15:58 | eriのおでかけ

つきたておもち

e0100469_1552689.jpg
つきたておもち

毎年、お父さんたち仲間が集まってもちつき大会
たくさんいろんな味のおもちたち。
お正月、嬉しいね。もうたくさん食べているけど・・・

ありがとう!
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-31 15:53 | ありがとう

パスタ屋さんでの忘年会

e0100469_18473385.jpg
パスタ屋さんで、今年最後の友達との忘年会

前菜の盛り合わせから始まり
私は大好きな梅酒をチビチビと・・

e0100469_18501041.jpg牡蠣のパスタ、カルボナーラ
フォカッチャやバゲット

海の幸のピザやクリームチーズ

たくさん頼んだよ

おなかいっぱい

e0100469_18503078.jpgガトーショコラ

最後はね、やっぱりデザート

アップルパイ&バニラアイスも食べたかったけど、売り切れてしまったらしくって。また来た時の楽しみにしよう。
ごちそうさまでした

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
30日だー、明日は31日!
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-30 18:54 | eriのおでかけ

ハートのアップリケ・3

e0100469_20565836.jpg
砂糖のかたまりのパターンに、ハート
土台に使っている布地もハート模様

これはボーダー部分です。

e0100469_205832.jpgカフェ

カフェの空間
好きだなぁ

おしゃべりがはずんで
オシャレなカフェで
ごちそうさま。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どんどん、ハートを重ねて重ねて。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-29 00:02 | eri-quilt

ハートのアップリケ・2

e0100469_9232118.jpg
いろんな色のハートをどんどん

チラッと見えるパターンは、「砂糖のかたまり」
去年の12月16日に載せたもの
うわ!一年経ってる・・・
e0100469_9233016.jpgジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

東京お土産に頂きました
なんて美味しいの・・・
高級なだけじゃないです。
箱も素敵だし、デザインも
チョコレートの味も。オススメです。
JEAN-PAUL HÉVIN

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パッチワークと美味しいもの、嬉しいペア。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-28 09:32 | eri-quilt

ハートのアップリケ

e0100469_12541370.jpg
こんな感じでたくさんアップリケしていくよ。
楽しくて、時間が経つのが早いなぁ

丸のアップリケもたくさん入れる予定です。

e0100469_12542117.jpgシクラメン

お母さんが頂いてました。
もうすぐ誕生日だから、どんどん届くネ
お家が華やかになってくるので私もうれしいなぁ。自転車をプレゼントしようと思ってたのに、自転車いらないだって!
何しよ・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハート、もっともっと飛ばします。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-27 12:57 | eri-quilt
e0100469_19375549.jpg
ケンタッキーのクリスマスセット

これ、びっくりだよ!チキンの下にホールケーキ、そしてサラダまで入ってた。
妹からの差し入れです、ありがとう
クリスマスって感じだぁ

e0100469_19402999.jpgホワイトティラミス

ケンタッキーのケーキです

すっごい美味しかったよ
中はビターなティラミス
見た目は真っ白なホワイトケーキ
どこまでもクリスマス☆

e0100469_19413182.jpge0100469_19414292.jpg








e0100469_1942461.jpge0100469_19425745.jpg








友達と、ケーキのはしご。笑
この後、まだ行ったんだよ、チョコバナナクレープパフェも食べました。
ク・クリスマスだから・・・いいよねー!

e0100469_194496.jpg大好きなパンをどっさり
家族へのお土産

みんながれぞれ持ち帰ってくれる、
美味しいお土産。
家族っていいなぁって、
幸せだなぁって感じます。
いつもいつもありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゆっくりと過ごしたクリスマスでした。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-25 19:57 | eriのおでかけ

ハートたち

e0100469_10154494.jpg
ハートをたくさん作って、アップリケします。
大作に使うよ、来年は大きな作品仕上げる予定してます。
少しずつUPしていきますネ

今日はクリスマスイブ、たくさんハートが飛び交ってるかなぁ?

e0100469_10155469.jpg紅茶のカラメルプリン

おいしすぎ!!
また頼みたくなる美味しさ

また行こうネ

フルーツ添えも最高

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハートは大好きなモチーフです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-24 10:18 | eri-quilt

紙粘土教室

e0100469_22444564.jpg
先月作った紙粘土人形

乾かして、色を塗って、ニスを塗って・・・
初体験でした。とっても楽しかった!
私は、淡い淡い色で、ベビーキルトのようなふんわりやさしい赤ちゃんをイメージ
みんなそれぞれの子たちが出来て、ほんと楽しかったなぁ。

e0100469_22465744.jpge0100469_224794.jpg








e0100469_22472016.jpge0100469_2248562.jpg








私を入れて、生徒さん5人。それぞれの作品です。
お世話になりました。紙人形の先生、ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいい子が出来て、とっても満足。
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-23 22:50 | ありがとう

中ノ島イルミネーション

e0100469_8425537.jpg
中ノ島公園のイルミネーション

雨にうたれた光がキレイでした。

e0100469_846090.jpg神戸にあるIKEAにて

IKEA初めて行ってきたよ
思ったよりも楽しめました。

いろんなインテリアがあって、
なにこれー!って
びっくりするようなものもたくさん

e0100469_8475262.jpgオムライス

ほうれん草も付いて
エビフライも

満足したよ、トロっと卵も。
2時半くらいだったのに、人が並んでる状態でした。帰りもまだ人が並んでたよ。

e0100469_849363.jpg「地球が静止する日」

見てきたよ

うーん、個人的にはイマイチでした
見た方の感想が聞きたいです。
場所のせい?か、人が少なくってゆっくり見られて、それは嬉しかったなぁ

e0100469_8523696.jpgクレープ

何にしよーって迷わず決めた
「チョコバナナクレープ」

なんかクレープ、久しぶりに食べたなぁ
皮も美味しかった。
お店の雰囲気も良かったよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明日は楽しみな紙粘土教室だー
[PR]
by eri-quilt | 2008-12-22 08:55 | eriのおでかけ