eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

創作洋風料理

e0100469_191053.jpg
創作料理&サングリア

お酒もご飯もおいしい。
ここのお店のサングリア、とってもおいしい。
新年会でカンパーイ!でした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいもの、たくさん食べたーい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-31 01:08 | eriのおでかけ

陽だまりの中で

e0100469_20524610.jpg
丸のアップリケ、終了

陽だまりの中で、ポカポカと・・・気持ちよくて、うとうと・・・

e0100469_2052588.jpg新日曜美術館にて

画家ピロスマニ

恋をして、全て投げ打ってささげた愛の話も素敵。叶わない恋であっても、きっとピロスマニは満足しただろうなぁ。恋した相手の絵は、魅力的だったもの。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵なアーティストにどんどん出会える、新日曜美術館。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-28 20:59 | eri-quilt

丸のアップリケライン

e0100469_19182653.jpg
丸のアップリケライン

まあるく、まあるく。そしてかわいらしく。
ダブルガーゼ、気持ちいいなぁ 

e0100469_19192585.jpgオレンジケーキ

たまにはネ。
美味しかったなぁ!

あっさりとふわっと軽いケーキでした
シフォンケーキみたいな感じかな。
苦めのショコラパウダー、最高

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まあるく、まあるく。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-27 19:22 | eri-quilt

イエローの丸

e0100469_20304493.jpg
イエローの丸が仲間入り

かわいいオレンジ色の丸もプラスして
さてさて、イメージどおりになったきたぞー

e0100469_20305422.jpgオレンジクロワッサン

クロワッサンに、ホイップクリームとオレンジをはさんで。おいしーい!
家族からも好評。
すぐなくなっちゃう

朝はあまーいクロワッサンパン。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
進むよ、ベビーキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-26 20:34 | eri-quilt

春色キット

e0100469_22101960.jpg
月1教室のキットたち

春色セット。お花は作り置きしてたものを+して。
2時間で何が出来るかって考えると、1から始めるのは大変。
仕上がりも遅くなっちゃうし。
気ままなキットを、いつもありがとうって言ってもらえて嬉しいです。
それぞれ、自由に味付けしてみなさん違うポーチが仕上がりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

e0100469_22121572.jpg生徒さんからの差し入れ

全粒粉のパン

素朴でとってもおいしい
パクパクつまみながらチクチク
好みだなぁ、こういうパン。
ごちそうさまでした

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎月の私の楽しみ、生徒さんたちとのおしゃべり。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-25 00:17 | eri-quilt

お花のまあるい部分

e0100469_21572588.jpg
丸みが欲しいなぁ、と思って。
内側のお花をまあるくしたよ、うん。成功!
後はスパイスに、イエローをどこかに取り入れます。

爽やか&元気にネ

e0100469_2215669.jpgチロ&チャチャ

なんでー
毎度ながらいつも思う

同じ向きになる。右なら右巻き
なんで!?


親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ダブルガーゼ、さわり心地最高。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-24 00:58 | eri-quilt
e0100469_20361935.jpg
丸のアップリケで、お花をつなげて。輪を描くようにネ
楽しいなぁー、どんどん進む。イメージふくらむ。
好きなようにデザインはおまかせとのことで、思いっきり自由にさせていただいてます。
ベビーキルトは、大柄模様より小柄模様かなぁって思っちゃう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どんどん進むときは、どんどん進もう!
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-23 00:35 | eri-quilt

お花のアップリケ

e0100469_10513298.jpg
お花のアップリケ

大きめにしたよ。
このお花を2つ対角線上に置いて、丸のアップリケを増やそう
よーし、大好きなアップリケ開始。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ヘアカットしよう、美容院に行ってきまーす。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-22 10:51 | eri-quilt

ブルー系を+して

e0100469_8202528.jpg
ベビーキルト、
とりかかります。そんな時に嬉しいニュース!
友達が、無事赤ちゃんを出産しました。ほっと一安心
嬉しい画像付きのメールで、嬉しかったなぁ、おめでとう!

頼まれてるオーダーも、男の子だそう
なので、ブルー系+アクセントでオレンジかイエローで明るく元気なイメージで。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
色を選ぶ時、楽しいのにすぐ終わっちゃう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-21 08:22 | eri-quilt

ダブルガーゼで

e0100469_2382347.jpg
生徒さんからのオーダー

姪っ子さんの子供が産まれるとのことで、ベビーキルトを作ってほしいと頼まれました。
ダブルガーゼで柔らかく、ふっくらと仕上げよう。
イメージ、ふくらみました。早速始めます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お祝い事に、私もうれしい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-01-20 00:07 | eri-quilt