「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0100469_1456323.jpg
カフェ布のパネルを1つ1つ切り取って、それぞれのキットにしました。
月1教室のみんなにネ
さぁて、どんな仕上がりになるでしょうか!
私自身も作りたいので、3つ作ります。行きつけカフェにプレゼントしよう。

e0100469_1456138.jpgかぼちゃのカービング

生徒さんが持ってきてくれました。
中には、お手製の具がぎっしり
玉葱・ハム・たけのなどなどを、細かく切って炒めたものが入ってたよ。
おっきなかぼちゃ、重かっただろうなぁ
ありがとうございました。

信愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつも感じます、幸せな時間をありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-28 15:03 | eri-quilt

春のお買い物

e0100469_1728196.jpg
材料購入

左から4・2・2mです。
左のむら染めで、大きなハワイアンキルトを作りたいなぁ
右はダブルガーゼ。ガーゼは文句なしに大好き。

e0100469_17293639.jpge0100469_17294675.jpg








春物のワンピース2着・重ね着仕様で着るものです。
どうやって着ようかなぁ。部屋でファッションショーしなきゃネ
髪の毛をショートボブにしたから、服装の幅も広がったよ。

e0100469_17314437.jpgベーカリーカフェランチ

月1回行くお気に入りランチ

惣菜パンに甘いパン
フルーツに野菜
いろんなものが、ちょこちょこ食べられて嬉しい。ごちそうさまでした。

信愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明後日から3月!2月は逃げたー
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-27 00:27 | eriのおでかけ

シルバーチャーム

e0100469_1752393.jpg
シルバーチャーム

それぞれにオシャレして。
なんか可愛すぎて、コレクションにしたくなってきた。笑

e0100469_1753223.jpgnikon COOLPIXS610
やっと、やっと!
今年から調子が悪かったデジカメ
今月は妹に借りっぱなしでした。

一目ぼれしたオーシャンブラック
デザインも好き好き!
うれしーい

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
デジカメは、生活の一部よ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-26 17:20 | eri-quilt

お星さまのタペストリー

e0100469_87154.jpg
「お星さまのタペストリー」50×50cm

大阪キルトウィークに出品しました。
見る機会のある方がいらっしゃれば嬉しいです。
大人しいですが、静かな輝きを感じてもらえたら・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今年初のタペストリー。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-25 08:09 | eri-quilt

ゆったりとした休日

e0100469_23155812.jpg
ホットケーキ&ハチミツ

ゆったり過ごす休日は、しあわせ
ホットケーキのいい香り、ハチミツのあまーい香り

e0100469_23181011.jpg友達とパスタランチ

柚子しょうゆスープ
あっさりとしたスープパスタ

家でもマネしてみようかな?
水菜とも合ってたよ。
おいしかったぁ


e0100469_23192728.jpg黒豆抹茶ケーキ

和のケーキもたまにはネ
お供の飲み物は何が合うんだろう?

いつもと同じホットティーをお供に。

スポンジが軽くってパクパク
あっという間になくなった。

e0100469_2322640.jpg「ここに地終わり 海始まる」

宮本輝さんの小説、上・下
オススメされたものを借りたよ。
一日で読みきりました。
面白かったです。
読書したい気持ちのときに、本があるって嬉しい。次はいつ読書するかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゆったりと時間が流れました。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-24 00:15 | eriのおでかけ

恋人のキス写真と布

e0100469_2033784.jpg
お気に入りの布です、額に入れて飾ってました。
キルト綿にはりつけてあるだけでした、なのでキルトを入れよう。

e0100469_206877.jpg一目ぼれした写真に入れ替えしたくて

並べるとおかしくって。
だって両方ともキスしてる
布も写真も

愛のあるもの、ラブラブなもの、
すごく好き

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
よく眠る一日でした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-23 00:27 | eri-quilt

梅の花

e0100469_19562147.jpg

e0100469_19563584.jpg

e0100469_1956455.jpg
とってもキレイでした、天気にも恵まれたよ。大阪城公園にて

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
3月上旬までキレイみたいだよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-22 19:58 | eriのおでかけ

ゴールドビーズを加えて

e0100469_102949.jpg
ゴールドビーズも加えて。
だんだんビーズの存在感が出てきたよ。

e0100469_112915.jpgアイスワイン

誰からもらったっけなぁ?
頂き物だったはず。

飲める人へプレゼント

美味しかったみたいだよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ビーズ、たくさんたくさん付けよう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-21 01:03 | eri-quilt

レースリボンたち

e0100469_19582892.jpg
家からちょっと離れた100均一へ

なあに!?かわいいものたくさん。また行きたくなっちゃった。
歩いて20分くらいの所だけど、なかなか行くことがないんだよねぇ。

e0100469_2062737.jpgチューリップ
花言葉 「愛の告白」

こんな可愛いコ、ふられないよネ。
みんなが振り返るよ。
チューリップの色によって変わる花言葉

どの色も好きだなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
100均一、楽しい!
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-20 20:10 | eriのおでかけ
e0100469_9161391.jpg
シルバー&ブルーのビーズを静かに、静かに、光らせます。

e0100469_9162599.jpgオレンジデイズ
再放送のドラマ
大好き、このドラマ
柴崎コウの演技も好きだし。

何回見たことか。

なんか、青春ドラマってキュンってなるー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今朝も冷えてます、頑張ろう!
[PR]
by eri-quilt | 2009-02-19 09:20 | eri-quilt