eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0100469_819345.jpg
生徒さんの作品

それぞれパネルの違うものをキットに組んでます
デザインに沿ってキルトをかけたり、自由にネ
素敵な作品たちが出来上がりました。

e0100469_8221733.jpg西宮ガーデンズにて

すごい人でびっくり
そして大きさにもびっくりしたー

ここのお店、店員さんたち歌を歌ってたのにも驚いた。

美味しかったよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
映画、「相棒シリーズ 鑑識・米沢」見ました。面白かった、相棒大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-31 08:35 | eriのおでかけ

トロピカルポーチ

e0100469_7483941.jpg
トロピカルポーチ

これも土台が出来上がっていました。ファスナーを付けて仕上げたよ。
一足早く夏気分!

e0100469_7485235.jpge0100469_749297.jpg









フレッシュフルーツフロスティ いろんなドリンクがあって驚いちゃった。おいしかったー
帰ってきたら家もフレッシュフルーツ。いちごもいっぱい食べた。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハワイアンキルトも作りたくなっちゃう配色。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-30 07:54 | eri-quilt

それぞれの桜たち

e0100469_19144296.jpg
月1クラスに使う素材

白い桜、たーくさん使います。接着芯を貼って、断ち切り桜。
みなさん、それぞれのミニタペストリーを仕上げられたよ。

e0100469_19154478.jpge0100469_19155545.jpg









お手製の八重桜の塩漬けに、タンポポの味噌和えおにぎり
お手製の黒豆&おもち
6人でワイワイ言いながら、楽しみながらパクパク。
いつもお土産を持ってきてくださる生徒さんたち、いつもいつもありがとう!
とっても美味しかった、ごちそうさまでした。幸せ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月は、明るい色使いのバックを作ります。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-29 00:14 | eri-quilt

クレイジーポーチ

e0100469_8415117.jpg
ハギレを使ったクレイジーポーチ
土台は出来上がっていたものを、形に仕上げました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ポーチ、ぞくぞく出来てます。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-28 08:41 | eri-quilt
e0100469_9222879.jpg
クラシックコンサートへ

チケットはプレゼントで頂いたものです、ありがとうございます。
楽しんできました、初めての経験でした。感謝いっぱい!

e0100469_9234423.jpgたくさんのお客さん。

お花もきれいだったよ。

音楽にも春夏秋冬というか、喜怒哀楽
そういうものがギュっとつまって。
芸術って根本的にはみんな同じかも。
作品を創りあげるまで、いろんないろんな過程を越えるものね。

e0100469_9245236.jpge0100469_925173.jpg









帰りはおいしいものとお酒でカンパーイ。
デザートまでしっかり頂いて帰ってきました、おなかいっぱい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今年もいろんな体験ができそうだなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-27 09:27 | eriのおでかけ
e0100469_2281281.jpg
無地クレイジー&ポップなバイアスポーチたち

仕上がったよ。かわいいなぁ、コロコロしてて。
まとめてたくさん仕上げてます。まだあるよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どんどん出来上がっても、どんどん作りたい!
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-26 00:09 | eri-quilt
e0100469_8263862.jpg
あーあ、軽くブランク?きれいなまん丸が出てこないなぁ
3つ桜が終わったあたりに上手にさせる?かも。
刺繍楽しい、大好きです。

興味のなかった野球ですが、昨日ばかりはテレビに釘付けでした。
とってもいい試合に感じました。
男のロマンというか、オーラがビシバシ出てた。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日は雨が降るみたい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-25 08:31 | eri-quilt

シルクの穴糸

e0100469_21495362.jpg
シルクの穴糸
桜の味付けをします。フレンチノットステッチでネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
和のやわらかさ、心地いいです。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-24 00:51 | eri-quilt

桜柄&ブルー系無地

e0100469_93719100.jpg
桜柄とブルー系無地を使って

以前から作りたかったパターンを作ろう。
キルティングで疲れた時の息抜きにしよう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作りたいパターン、ストックしてあるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-23 09:37 | eri-quilt

おいしいスイーツたち

e0100469_9314046.jpg
いちごのムース&ガトーショコラ

小さいカップにスイーツが二つ、友達と半分ごっこ。

e0100469_9324815.jpge0100469_9325851.jpg









e0100469_9332210.jpge0100469_9332911.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいものたち、楽しんだ連休でした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-03-22 23:32 | eriのおでかけ