eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0100469_8372540.jpg
四葉のクローバーを、シートにはりました。

左のシートは、四葉のクローバーが3つ。
「家宝にしようねー」といいながら、お母さんと見つけたのを思い出します。
右は、集めた中でもキレイな四葉を並べて。
楽しい!次はアート的に楽しんで作るのもいいかも。
e0100469_8373813.jpg
e0100469_8374884.jpg
手作りハガキ

緑茶を少し混ぜてみたよ、ほんのり色がついた。
かっこいいハガキになりました。
e0100469_837555.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素朴な野の草、豪華なバラ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-31 08:45 | eri-quilt

切り絵ブック

e0100469_614955.jpg
買い物の息抜きにフラッと本屋さんへ

友達は粘土で作るスイーツ本に夢中
私は、この切り絵本に夢中
もーう、メッチャ可愛い。買おう。

e0100469_616120.jpg堂島ロール

びっくりした!

クリームそんなに得意じゃないから
もしかしたら、口に合わない?
なんて思ったりもしたのに・・・
素直においしすぎた!
人気あるのわかる!

e0100469_6171640.jpge0100469_6173082.jpg









おなじみ「LUSH」でいい香りのパックしてもらって、キャミソールとスカーフを買って・・・

e0100469_6213450.jpge0100469_6203996.jpg









e0100469_619071.jpge0100469_6191360.jpg









e0100469_6253983.jpge0100469_6254834.jpg









e0100469_6234895.jpge0100469_623561.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
モーニングやランチにカフェ、まとめてUPしました。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-30 06:27 | eriのおでかけ
e0100469_18503383.jpg
妹からのプレゼント

四葉のクローバーを見て、おねえちゃん!と、思ったみたい。嬉しい、ありがとう。
この日、番号が1番のおみくじを引いて大吉だったんだって。
とっても縁起がよすぎる。今からずっとずっと大吉なはずよ。
だって、10年連続凶を引いていたもんね、それもすごい。笑
e0100469_18514125.jpg
久しぶりに自転車を使おうとしたら

まあ、かわいい!つるが巻いて邪魔してる。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しいこと、たくさん。周りのみんなのお陰です、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-29 19:32 | ありがとう

日本庭園を眺めて

e0100469_913097.jpg
気になってたお店に行きました。

地元のお店です、日本庭園を眺めながら食べられます。
カキやうなぎがメイン!
お昼からビール飲んで、ゆっくーり、おしゃべりを楽しみながらネ

e0100469_914336.jpg牡蠣御膳

この牡蠣を食べて
「足りないね、もっと食べたいね」
と、意見が一致。
単品で追加!

うにご飯もおいしーい
味付けは全体的に薄味です。

e0100469_96151.jpgかきあげ御膳

ここでも、うにご飯
ビールのあてに、うなぎを追加
そのうなぎも、味付けは薄味
素材を楽しめます。

お客さんは年配の方ばかり
わかるなぁ、落ち着くもん。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おしゃべり、ご飯、景色。全て楽しめたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-29 09:12 | eriのおでかけ
e0100469_22354910.jpg
しろいうさぎとくろいうさぎ

ある雑誌に、ガース・ウィリアムズさんのことが載っていて興味をひきました。
早速購入。読んでみると・・・
やさしくてあったかくて。とってもハッピーな絵本でした。
子供さんにぴったり、シンプルな内容だけど深みがあって。
くろいうさぎの一途でまっすぐな気持ちは、しろいうさぎも同じ気持ち。
二人は想い合って幸せな結婚をします。
e0100469_22355742.jpg
e0100469_2236673.jpg
くまとやまねこ

私、本屋さんで本気泣きしました。
文を書いた湯本 香樹実さんの、「夏の庭」という小説。
このブログでもいつか紹介していました。とっても大好きなストーリー
その方の書かれた絵本、嬉しかった。
起承転結のはっきりとした、大人向けの絵本だと思いました。
表紙の「くまとことり」 題名は「くまとやまねこ」 胸をうつほどに納得です。
e0100469_22371373.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今週買った絵本たち、必然的なめぐり合わせ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-28 00:35 | eriのおでかけ
e0100469_1391512.jpg
出来た、出来た、エメラルドグリーンのコサージュ
カゴバックに付けて、おでかけする時がきたらまた載せよう
ビーズを囲んでつけたらあまりにもゴテゴテして、やり直し
ちょこちょこ付けがしっくりきました。
e0100469_1392716.jpg
コサージュの布からもれた糸たちを入れて、ハガキを作りました。
左は新聞紙を少しいれて。カッコイイ色合いです。
あー、めっちゃ楽しい!

次は、緑茶をまぜて色を付けてみよう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りしてると、時間があっという間に経っちゃうネ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-27 01:44 | eri-quilt
e0100469_914686.jpg
エメラルドグリーンのコサージュ

おおぶりで、爽やかなお花を作ってカゴバックにつける予定。
夏はもう近いもんね!
ビーズをつけて、出来上がり。ワクワク

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
シースルーの部分に糸が入ってる、涼しげな布です。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-26 09:04
e0100469_1939421.jpg
朝の4時に目覚めて

「おば」に送る、パッチワーク布をダンボールにつめたり
お手紙を書いたり、ちょっと軽く掃除をして、早めの朝食のお供のキルト本
素敵なアンティークキルト。ため息をのみこむような、贅沢なページです。

e0100469_19391465.jpgゴディバカフェにて

バニラアイスクリーム

バニラビーンズがたっぷり
バニラがくると苦手なコーヒーも飲みたくなるから不思議。美味しかったぁ

ごちそうさまでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
遅寝早起き、私の習慣。4時は特別早い日。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-25 01:03 | eri-quilt
e0100469_95067.jpg
月1クラスのお花いっぱいバック

黒レースでひきしめて持ち手も黒、地味派手バック。
みなさんそれぞれ配置が違うので、たった一つのバックになったよ。
おいしいチーズタルトの画像、撮り忘れ・・・
美味しかったよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月、何を作ろうかなぁ~。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-24 09:52 | eri-quilt

手づくり作家大祭典

e0100469_191284.jpg
見に行きました。守口京阪百貨店にて開催中、手作り作家大祭典

素晴らしかったです。ご近所さんに、こんなに素敵な作家さんたちがいるなんて!
おしゃべりもできて楽しかったぁ。
お買い物もしました。パステルパープルのトートバックは、その時に頂いたもの。
色は選べなくて、ショップの方が持ってきてくれます。
大好きな色!同じ色のストール持ってるもん!
家に帰って色味を見ると、全く同じ。うれしー

e0100469_1920888.jpge0100469_19201768.jpg









e0100469_19202828.jpge0100469_19203924.jpg









e0100469_19211287.jpge0100469_19212472.jpg









洋服、たくさん買っちゃった。ミニスカートも。はやく着たいー
素敵な雑誌も見つけた、ku:nel(クウネル) いろんな項目があって楽しい。

帰ってきたら、門扉前にたまねぎ
近所の方がいつも持ってきてくれます、ありがとう!
家にいなくても置いてくれて。大阪でも田舎な私のお家、そんなトコもお気に入りです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいランチもしたよ。外食続いてます、またまとめてUPします。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-23 00:11 | eriのおでかけ