「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゴブラン織り

e0100469_7584798.jpg
ゴブラン織りを持ってこられた生徒さん
バックに仕立てて欲しいとのこと、裏布は派手な色で。
e0100469_801714.jpg
こんな感じになってきました。ポケットも付けてネ
さぁて、持ち手を付けて出来上がりだー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明日から7月、今年も半分終わっちゃったなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-30 08:01 | eri-quilt

海辺のバック

e0100469_17182022.jpg
海辺のバック  

6月2日に載せたバックから、デコレーションをして仕上がりました。
イメージどおりになったよ、嬉しいなぁ。これから使えるよネ
海辺のお花が踊っているような、海辺のワルツです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
バック、完成!
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-29 00:18 | eri-quilt

やまもも&スイーツたち

e0100469_842537.jpg
やまもも

散歩コースにチラチラ見かけるやまもも
鈴生り!ポキっと折って食べながら歩きます。
家にもお土産も持って・・・

e0100469_8431061.jpge0100469_8431959.jpg









e0100469_8433132.jpge0100469_843419.jpg









e0100469_846204.jpge0100469_8462963.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
6月に行ったおいしいものたち、載せられなかったものをまとめてUP。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-28 08:49 | eriのおでかけ

和紙たち

e0100469_8171783.jpg
e0100469_8172841.jpg
お父さんが近所で仕事をしてます。新婚さんの新しいお家を建てているよ。
見学にお邪魔しました。和紙の壁紙って素敵。
和紙、余ったらちょーだいね。笑
e0100469_8184392.jpg
漆塗り
我が家の漆塗りと同じです。なつかしいなぁ
石川県にいる、漆塗り職人さんに来ていただいていたよ。
こだわりがたくさん、外観も内観も素敵ー!

こだわりが叶えられるって幸せなこと。
いろんな職人さんがいて、いい人たちと仕事が出来て、お家が建って。

e0100469_82248.jpg柿渋カラー

これも余ったらちょーだい。笑
いい色になるんだよね。真っ白なガーゼを反物で購入したものを、染めてみたい。

お仕事頑張ってネ
イトコのお兄ちゃんも
たくさんの職人さんたちも

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
出来上がってく、ハッピーなお家。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-28 08:29 | eriのおでかけ
e0100469_7181377.jpg

e0100469_7182183.jpg
味付けが出来てきたよ。あともう少し・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
出来上がりまであと一歩。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-27 07:40 | eri-quilt

水色のジャグラテープ

e0100469_1921373.jpg
6月2日に載せた海辺のバック

花びらをふやして、水色のキラキラジャグラテープで味付け
ビーズや刺繍も加えよう。色は統一させてネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
さわやかな色合い、心地いい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-26 00:20 | eri-quilt
e0100469_1754630.jpg
e0100469_176521.jpg
e0100469_17104213.jpg
ラベンダー畑には、みつばちがいっぱい

なんでだろう?全くこわくなかった。
ラベンダー狩りをしたよ。持って歩くだけで幸せな香りと一緒。
ラベンダー味のジェラートも食べて、大好きな色に囲まれました。

フルーツ&ハーブ工房 Rapty

e0100469_17121991.jpge0100469_17172244.jpg









e0100469_17174381.jpg近江八幡の水郷めぐり

天気もよくて気持ちよかった。
「ヨシ」が、3~4mくらいありました。
秋には黄金色になるんだって
それもまた素敵だろうなぁ
ここで電池切れになっちゃって、
写真が撮れなくて残念。
「ヨシ」撮りたかったよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだ見たい所があったよ、守山市楽しい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-25 19:17 | eriのおでかけ
e0100469_0566.jpg
ブルーベリーの食べ放題

もう、もう初めての経験で嬉しくって。
ブルーベリーが生ってる実を食べたの初めてです。
すごーくおいしい。ブルーベリーって皮ごと食べられるんだー
中身も色がついてると思ってた。ぶどうみたいな色合いでした。

e0100469_083748.jpg妹とお父さんにお土産

私とお母さんは山盛り食べた。笑

二人してキャーキャー言いながら

ほんとにブルーベリーかわいい
たーくさん生ってた。
しかもあんなにおいしいなんて。

e0100469_0111280.jpg
もりやま芦刈園 世界のあじさい

一目ぼれした「ダンスパーティ」ネーミングも素敵。
もっと写真とりたかったけど、魅せられたんだろうなぁ
おじさんが、そのあじさいから離れず写真を撮ってました。うん、わかるよ!
e0100469_017590.jpg
e0100469_0171437.jpg
e0100469_019561.jpg
e0100469_020526.jpg
あじさい餅
早速妹が食べてました、美味しいって。このおちゃめな色合い、たまんない。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次も守山レポート、楽しい旅の続き。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-25 00:23 | eriのおでかけ

ちゅらビンカ&パンたち

e0100469_2014928.jpg
↑「ちゅらビンカ」  かわいいーこの色合い、おいしそう。4つ購入。
↓「長崎ラベンダー」  いい香りです。増えて広がるといいなぁ。
e0100469_2016973.jpg

e0100469_15283787.jpge0100469_1529228.jpg









JouEt BoIte

変わった素材の組み合わせのパンが多くて嬉しかった。ほとんどハード系を購入
紅茶&ホワイトチョコの天然酵母パン、買った中で一番のお気に入り
あと、ワインとレーズン、ベリーの組み合わせも美味しかった。
試食出来るもの、ほとんど食べて

e0100469_2011180.jpge0100469_2011969.jpg









パラダイスランチ

気になるパンをパパッと選んだら、12個もトレイにのってた
ちょうどいい大きさのパンが多くて、買いやすかったです。
お家でハード系を好むのは私だけだもんなー、おいしいのに。
ハード系のアズキスティック、好み。ベーグル、シナモンかけて食べてみようっと。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日も明日もパンいっぱい食べられるぞー。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-24 00:28 | eriのおでかけ
e0100469_13441746.jpg
ロマンティックシュシュ

これも古着をリメイクしたもの
ブレスレット用にも作ったり。楽しいよー
e0100469_1592414.jpg
新しくできたお店へ

かわいいお店でした、ウェディングカフェみたい。ピンクがいっぱい。
日替わりランチを注文、1つ1つペースを見ながら運んでくれました。
美味しかったよ。サラダの色とりどり、元気がでるネ
食後、コーヒーを飲みながら買ったものをゴソゴソと見てた。
一目ぼれしたビビットピンクの牛革マルチケース。
お母さんがその場でプレゼントしてくれたよ。ありがとう。

e0100469_1595094.jpge0100469_1595986.jpg









e0100469_15103381.jpge0100469_15104135.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
シュシュ、早速使っておでかけしたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-06-23 13:45 | eriのおでかけ