「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0100469_21504428.jpg
フェアプレイのミニキルトTOP

23日に載せたキットたち、1つだけ手元に残りました。
よーし、作っちゃおう。いろんな色のドロップをちりばめよう。
e0100469_2245580.jpg

e0100469_2153539.jpgトマトスープパスタ

トマト、玉ねぎ、鶏肉を使って
煮込んでコトコト・・・

食べる直前に粗びきこしょうを

おいしーい
スープパスタ作ったの久々だー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
小さい作品なので、ゴール近し。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-31 00:50 | eri-quilt

オレンジクロワッサン

e0100469_12391639.jpg
オレンジクロワッサン、大好き お家から近いカフェにて

↓お家からちょっと遠いベーカリーカフェにて 試食がいっぱいあって嬉しいトコ。
地元の仲間とガールズトーク、ちょっとびっくりさせる報告をしました。ウフフ
この前食べたチーズケーキが美味しくて同じ物を。
こないだは、バナナが添えてあったよ。今回はキウイだ。

バリのお土産に頂いた「スティックお香&マグネットボタン」
お香、ちょうど買おうと思ってたとこだったから、嬉しさ倍増!ありがとうー

梨も頂きました。早速お母さんが絵手紙を書いてました。

e0100469_12394868.jpge0100469_1239585.jpg









e0100469_12412196.jpge0100469_12413094.jpg









e0100469_1245792.jpge0100469_12473478.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちゃんと療養もしてますよ・・・。おでかけもちょこっとだけ・・・
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-30 12:50 | eriのおでかけ

ミニクレイジーキルト

e0100469_1846192.jpg
でーきた! だいたい30cm正方です。
刺繍やビーズを使ってると、あっという間に時間が経って。
気が付いたら出来てた。夢中になったよー

仲良しリボンが、おしゃべり。オシャレのこと、恋のお話。女の子なタペストリー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
小さい作品は、ゴールが近くて嬉しい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-30 00:45 | eri-quilt

刺繍&ビーズ

e0100469_22305982.jpg
刺繍&ビーズ、大好きな大好きなデコレーション。時間の経つのも忘れて・・・
e0100469_2231680.jpg

e0100469_22324662.jpge0100469_22325567.jpg









チーズケーキ&モンブラン 珈琲館のチーズケーキ、すごーくおいしいよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
刺繍、楽しくってとまんない。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-29 00:01 | eri-quilt

クレイジーキルト&刺繍

e0100469_21122072.jpg
クレイジーのままほったらかしになっていた、このコ。なつかしい生地がたくさんだー
刺繍やビーズでデコレーションして仕上げよう。
小さなタペストリーです、30cmあるかな?
e0100469_21122836.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
咳が止まらないと思って病院へ行ったら・・・気管支炎になってました。泣
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-28 00:11 | eri-quilt

キラキラバック

e0100469_21491046.jpg
キラキラバックの完成

ビーズをちりばめて、ゴールド&ブルー 大人っぽくておちゃめなバックになりました。
デニムにも似合いそうだなぁ、早速使ってみよう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
息抜きバック、仕上がったよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-27 00:14 | eri-quilt

さわやかクレイジー

e0100469_2218038.jpg
ハワイアンキルトバックの残った布で、クレイジーキルト。
生徒さんの作品です、ポーチに仕立てます。バイアスは柔らかなピンクでネ

↓左はお母さんとモスバーガーにて、スティックタイプのチーズケーキを食べました。
右は妹とカフェにて、チーズケーキとレモンティー
外でのお茶タイムは、家の中とはちょっと違う。いい意味よ!

e0100469_22195243.jpge0100469_222014.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
チーズケーキ大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-26 00:17 | eri-quilt

若草色の持ち手

e0100469_2301033.jpg
生徒さんの作品

ハギレがたくさんになったので、春色をドバッとおすそわけ
小さいログキャビン&クレイジーを作ってこられたので、バックに仕上げることに決定。
気が付いたら、こんなにキルティングしてたんだって。素敵!
お茶目なボストンバックにするよ、持ち手は若草色に。目打ちで穴をあけて。

↓和風醤油パスタ&抹茶パフェ おいしーい。おしゃべりまじえて、ランチタイム。

e0100469_2301991.jpge0100469_2302890.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
春色のかわいいボストンバックになるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-25 00:13 | eri-quilt

お弁当

e0100469_2313138.jpg大人のお弁当

鶏のからあげ
ニガウリ&かぼちゃの天ぷら
キュウリ&シソ&梅干あえ
プチトマト

のりとちりめんじゃこをパラパラ
デザートはオレンジ

e0100469_23223067.jpgお弁当のおかずは、前日の晩ご飯

から揚げや天ぷら
うずうずして作りたくなっちゃう
自分が食べたいたけだったりする。笑 
鶏のから揚げ、大好物!
ニガウリが苦手な人は、薄くスライスして天ぷらにすると食べやすいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-25 00:12 | お弁当

ログキャビン&バラ柄

e0100469_929615.jpg
ログキャビンを持ってきてくれた生徒さん

それにバラ柄を背景に、セッティングしました。
バイアスも付けたし、8割は出来上がっています。
あとは少しずつキルトを足していくだけ。頑張りましょう!

e0100469_9281131.jpgライラックのお香

時々お香をたきます

リラックスした気持ちになるよネ
今までで一番いい香りだなぁ
と思ったのは、「ゆず」です。
さわやかで、すっきりしてて
また買いにゆこう

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日は何をしようかなー。
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-24 09:33 | eri-quilt