eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大人のお弁当

e0100469_2253276.jpg
大人のお弁当2つ

ハンバーグ・ゴーヤのおかかあえ・あおさ入り卵焼き・こんにゃくのだし醤油
キュウリサラダ ご飯に味のりを敷きつめて。
e0100469_2218363.jpg
ウィンナー焼き・さつま揚げ&キャベツ&玉ねぎの炒め物・あおさ入り卵焼き・
キュウリの梅肉あえ・ほうれん草のおひたし 押し麦をちょこっと交ぜたご飯にしたよ
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-30 22:05 | お弁当

バイヤス作り

e0100469_7472777.jpg
この2種類、1mずつバイヤスカットします。ロータリーカッターでスムーズにネ
e0100469_7485432.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
雨が続くなぁー。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-30 07:49 | eri-quilt

ポウチュラカ

e0100469_15341574.jpg
駅前の道に沿って、ポウチュラカがずらーっと並んでいます。
かわいい。いろんな色が入って、元気いっぱい!

↓お気に入りのパン屋さんでごっそりお土産。ベーグル大すきー
家で食べるときは、ちょっとずついろんな種類を食べるよ。

e0100469_1540441.jpge0100469_15405196.jpg









e0100469_20313723.jpgお花のキレイなカフェにて

チキンとキノコのグラタン
サラダにパン

そしてアイスティー

そして、ガールズトーク
女のコ同士の集まりって楽しいよネ

e0100469_20331260.jpge0100469_20332141.jpg









e0100469_15421153.jpg
樟葉のマームベランダにて

友達とパンランチ ちょっと特別なおしゃべりを報告しあって。
とってもとっても幸せな時間。エスティシャンな彼女に、今度コースをお願いすることに。
楽しみー。ツルピカお肌になるんだろうなぁ、ワクワクするー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この日はパン屋さんを3件はしご。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-29 00:33 | eriのおでかけ

カットクロスの整理

e0100469_04332.jpg
カットクロスの整理

カットクロス、実はあまり買わないんです。いつもm買いです。
このカットクロスたち(一部)は、2004~2005年のものから使ってないのがほとんど。
なんか使えないの。なんでだろう?嬉しくて集めたものだからかなぁ
記憶が蘇るの。当時のネ。そういう気持ちを思い出す事が必要なのかもしれないね。
使えないうちは、使えないなりの、意味が確かにあるのよね。

e0100469_054648.jpgスクラップの整理

スキなコーディネイト
マネしてみたい髪型
色合いが大好きなもの

気に入ったものはどんどんスクラップ
今みてもお気に入りのものが多いよ
学生の時からためてます。

e0100469_064392.jpgクウネルの新刊

ほんとこの雑誌大好き
新刊もおもしろい
料理や雑学、いろんなこと載ってます。
自然体でいる方たちが載っているので
勉強になったり、かっこいいなぁと思ったり
いろんな感情が出てくるよ。
キャラクターもおとぼけで可愛いのなんの。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カットクロス整理、初心の気持ちに戻ります。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-28 00:12 | eri-quilt

ログキャビンポーチ

e0100469_5214145.jpg
ログキャビンポーチ&小物ケース

まちは10cm程度あります。大きめポーチの出来上がり
この色味、幼さが残る女の子のような感じがするなぁー
e0100469_5232175.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大きめポーチ、出来上がり。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-27 05:24 | eri-quilt

デニム色ログキャビン

e0100469_22323761.jpg
デニム色ログキャビン
昔につなぎ合わせたもの、仕上げてあげなくちゃネ
↓ファスナーを付けて・・・裏地は表と合うかわいらしい布で。
e0100469_22324739.jpg
e0100469_2235112.jpg
奄美の田舎から送られてきたカボチャ
500mlのペットボトルを置きました。ね!ありえない大きさ。
重くって持つのがやっとよ。運ぶのに一苦労。中身かぼちゃかな?何か出てきそう

e0100469_2236294.jpg動物切手

郵便局の用事をすませると
いつもステキな記念切手があるから。

また買っちゃった。

だって!こんなにかわいい!
わんちゃんとニャンコ切手

e0100469_22375914.jpgおやつ

バームクーヘン

家族で食べるとあっという間

お菓子って、1人でゆっくり食べるのもおいしいけど、家族で食べるともっと美味しい。食べ過ぎちゃうくらいにおいしい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
日中、夏に戻った!
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-26 00:31 | eri-quilt

イエローの象&備前焼

e0100469_20422413.jpg
タイのお土産

かわいい、イエローの象にお香。ありがとう!
パソコンの上にちょこんと乗っけました。
久しぶりに、地元の友達のお家に遊びにいっておしゃべりしました。
昔を思い出したりしてネ。楽しかったぁ、また遊びにいくネ。
e0100469_2044289.jpg

e0100469_2045624.jpg岡山のお土産

備前焼

お母さんのリクエストで、
お父さんが買ってきてくれました。
玄関先に、飾ってたよ。
元気なイエローの正体はかぼちゃです。
なじんでるなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お土産ってうれしいよね。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-25 00:41 | ありがとう

ドストライクの布

e0100469_18462763.jpg
材料購入
左から2・2・1mです。
シックなグリーンに惹かれて購入、バイヤスにしても魅力的な布だなぁ。
真ん中は、ドストライクの好み布。生成り布は染めようと思って購入。

e0100469_1849217.jpgペタンコブーツ

中はモコモコであったかい
ちょっと歩くおでかけにぴったり

サイズは少し大きめにしたよ
厚い靴下でも大丈夫なようにネ
靴の処分をしたから、どんどん買えちゃう
ウフフ

e0100469_18541513.jpgブーツの後においしい画像
ちょっと下品かな、ごめんね

最近見つけたベーカリーカフェにて
いろんなのがちょこちょこ入って。
パンもたくさん買って帰りました。

小さいタイヤキは、もちもちした食感!
ぜーんぶおいしーい

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
最近掃除にハマってます。捨てるのが楽しい、布以外!
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-24 00:45 | eriのおでかけ

彼岸花

e0100469_9124477.jpg
奈良の明日香村にて

彼岸花が身頃です。とってもとってもキレイな赤です。
緑と赤のコントラスト、ステキー
自然の色は、どんな色でも合うから不思議。
e0100469_9134821.jpg
e0100469_913565.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
最後の写真は、車のライトに照らされた彼岸花。暗くなってきた夕方時の写真。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-23 09:16 | eriのおでかけ

オレンジピールのポーチ

e0100469_013841.jpg
直径20cmのオレンジピールがたくさん出てきました。
オレンジピール、かわいいから大好き。
クレイジーの側面にファスナーをつけて、使いにくい大きなポーチが出来上がり。笑
見た目がかわいいから、いいの。使わなくたってネ
e0100469_014639.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちょっとずつ、作りかけ作品が完成してます。
[PR]
by eri-quilt | 2009-09-22 00:06 | eri-quilt