eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ブログ毎日更新中↓
e0100469_7273423.jpg
門真文化フォーラム響け創造 輝け美しい街

門真市のルミエルホールにて開催します。門真からARTの新しい風 女性9人展
興味のある方や近くにお住まいの方、良かったら見に来て下さいネ。
DMは売り切れました、あしからず・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
eri-quiltからのお知らせでした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-31 07:31 | eri-quilt

木彫り版画

e0100469_21432324.jpg
アーティストさんから頂きました。モチーフは「キリスト」だそう
木彫りをしたり、写真も素晴らしい、なんでも出来る器用な方です。
この作品を見た時に「自画像?」って聞いてしまった。なんか雰囲気が似てるのよ。

素敵な版画、ありがとうございます。ダイナミックでかっこいいです。

e0100469_21442479.jpgベンジャミン・バトン 数奇な人生

167分もあったんだー
サラサラっと鑑賞しました

心が幸せなことを
生きてるうちに思いっきり。

ネ!

画像が消えちゃったけど、ここ数週間内で見た映画「おくりびと」感動しました。
とってもいい映画です。天職との出会いは突然、その出会いもそれぞれ違う。
それを見逃すか見逃さないかは気持ち次第だなぁ、と思いました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんな感性にふれた日でした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-31 00:42 | ありがとう

ハートのポーチ

e0100469_227595.jpg
ハートの大きめポーチ。ファスナー25cmを使用してます。

何がかわいいって、底だと思った!思わず底メインでパチリ
ハートのモチーフ大好き。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ピンクと紺、好きな組み合わせです。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-30 00:52 | eri-quilt

ハート&ジャバラテープ

e0100469_10492178.jpg
ハートのアップリケ&ジャバラテープ。グラデーション刺繍糸でステッチを入れて。
e0100469_10502118.jpg
マチはどのくらい入れようかなぁ?ハートがちゃんと底にも活きるようにネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
土台の紺はネル地です。気持ちいいよー。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-29 10:55 | eri-quilt

オレンジピールポーチ

e0100469_8543373.jpg
e0100469_8571788.jpg
元はオレンジピール

初期に作ったものなのでガタガタ。それもまた愛らしい。
ポーチに変身させると、いい感じ。真ん中の底になる部分はヨーヨーキルトを。
見た目にグッとくるかわいらしさです。

e0100469_8581155.jpge0100469_8583081.jpg









つぼプリン

前から美味しい美味しいと噂で聞いてました。お土産に買ってきてくれたよ。
ほんとだ、つぼだ。クリームとカスタードクリーム、カラメルが順々に入ってて。
まぜて食べるとおいしいのなんの!あー幸せ、ありがとう。箱もかわいいのー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作品をリメイクすると、ガラっと雰囲気が変わって楽しい。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-28 08:54 | eri-quilt

お弁当たち

e0100469_8374651.jpg
豚肉&人参&玉ねぎの炒め物・ハムのマヨきゅうり巻き
あおさ入り玉子焼き・キャベツ&トマト
あつあつご飯に味のりをのせて。いい香り、食べたくなるなあ
e0100469_8383996.jpg
塩玉子焼き・鶏のガーリック焼き・切干大根&さば煮
おかずの下にはキャベツがどっさり。おばの手作りシソ梅干をのせて出来上がり
e0100469_8392759.jpg
鶏ミンチ&モヤシ&玉子炒め・糸こんにゃくのダシ醤油
かぼちゃ煮・トマト&キャベツサラダ
鶏のからあげは、前日の残り。おまけに一つ入れたよ

お弁当たち、まとめてUP。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-27 08:37 | お弁当

ピンク&グレー

e0100469_322690.jpg
友達のkちゃんが、ハワイアンキルトに熱中してます。

同世代でチクチクできるなんて。嬉しいなぁ、画像は大きなショルダーバックになるよ。
泊まりがけできてくれました、大好きなブルーベリーチーズケーキとパンを持って。
本当にありがとう、楽しい時間でした。また来てネ。
ケーキもパンも美味しかったぁ

e0100469_33149.jpge0100469_332050.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
同世代にも、キルトの楽しさ伝えていきたいです。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-26 03:01 | eri-quilt

お買い物

e0100469_240065.jpg
女の子3人でお買い物へGO

みんな自由なので、一緒に見ません(お店は一緒の所で)
好きなとこへ行って、好きなときに買います、試着するときは見てもらったりしてね。
このターバンはおうち用。この色合いに一目ぼれ。

e0100469_2405954.jpg黒時計

華奢で、ぴったりのが欲しかった。
やっと見つけたー
これに白のファーのブレスレットと合わせたら・・・かわいいー

早速使おう。
31日の舞台にも着けようっと。

e0100469_2431221.jpge0100469_2433111.jpg









e0100469_2435498.jpge0100469_2441861.jpg









e0100469_2451342.jpge0100469_2455845.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
外食まとめてUP。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-25 02:39 | eriのおでかけ
e0100469_2335663.jpg
e0100469_2342242.jpg
お土産に頂いたバームクーヘン

見た目もすっごくかわいい。まだ食べてないけど美味しそう!
お母さんの絵手紙と、eriからは和のクレイジーポーチ。ありがとうございました。

e0100469_2351985.jpg
おなじみのパン

パンをお土産に持って帰ってくるお父さん、いつもありがとう。
素朴なパンも、
デザートパンも、ぜーんぶ好き
この中でお気に入りは
アップルシナモンロール

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お土産ってうれしいよネ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-24 02:32 | ありがとう

手作り講習会

パソコン復活!
親切な方が「壊してもらってもかまわないから」と言って、自宅に持ってきて下さいました。
感謝・感謝です。ノートパソコンは10年ぶり、コンパクトでスッキリです。
写真やHPの素材が消えてしまったけど、いいんです。これからもっと写真撮るぞ!
そして、バックアップも行います・・・
新たな気持ちで更新してゆきますネ。
e0100469_1641365.jpg
日を少しさかのぼってUPします。

11月に行う「女性アーティスト9人展」、その時にハンコ?作りをします。
楽しい講習会でした、みんな熱中してあっという間に時間が流れました。

e0100469_16423430.jpge0100469_1643061.jpg









e0100469_16433091.jpgアートカフェ

そらのまめ さんです

優しくて親切な方たちです。
ぞうさんのティーポット、かわいい!

玉造にあります
ありがとうございました

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作り、時間を忘れちゃう。
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-23 16:47 | eri-quilt