eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キルト展示

e0100469_22562798.jpg
e0100469_22574921.jpg
e0100469_2258373.jpg
e0100469_22581750.jpg
e0100469_22583315.jpg
こんな感じで飾りました。脚立乗って、配置やバランス。色味を見ながらネ
9人それぞれの素敵な展示。ほんと楽しみながらの準備でした。
明日は展示会の模様をUPします。
机は、ワークショップでにぎやかになります、いろんな道具が出っぱなし。笑
↑の状態は、一日目だけ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
準備も含めて、素敵な4日間でした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-30 00:54 | eri-quilt

糸まきキルト

e0100469_2045592.jpg
糸まきキルトも展示します。
いっぱいキルトをつめこんだハワイアンキルトバックをもって、展示会の準備開始!
e0100469_20442499.jpg
e0100469_20462441.jpge0100469_20463898.jpg









e0100469_20465825.jpgふー、疲れたよー
朝から夕方まで一日作業
お母さんが手伝ってくれてます、
ありがとう。
お昼は近くのロッテリア
久しぶりだわ。

ファーストフードも好き。
なんでもおいしい。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
本日展示会の最終日!頑張るぞー
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-29 00:38 | eri-quilt

箕面の紅葉・手作り小鳥

e0100469_20511446.jpg
手作りショップにて

ひとめぼれーーーーー
めちゃくちゃかわいいし、きれい。もっとたくさん欲しかったけど、なんか3つにした。
このトリプルな感じが、持っててしっくりきたよ。
作ってるおばちゃんも、かわいらしい人で親切でした。ありがとう。

箕面の紅葉、うっとり。「奇跡の輝き」という映画を思い出す色彩でした。
大好きな映画の一つです。また見たくなってきたなぁー
e0100469_2053518.jpg
e0100469_20532134.jpg
e0100469_20533712.jpg
e0100469_2054846.jpg
e0100469_20542198.jpg
フォカッチャ、ハードトーヅト、レーズン食パン、どれもおいしい。
とびっきりお気に入りになったのが「クルミラスクのピーナツバター」
一袋じゃ足りないわ!おいしい。Bakery&Trattoria ISAMUさんにて。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
展示会一日目、無事終了。ワークショップ人気のため、随時行うことになりました。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-28 00:50 | eriのおでかけ
↓ブログ毎日更新中
e0100469_1956444.jpg
かどま発 女性アーティスト9人展を行います。
DM希望の方は、お知らせ下さい。非公開コメントでも、メールでも大歓迎です。
いろんなアーティストさんの作品が見られます。
eriは、クリスマスいっぱいのキルト展示&グッツ販売です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
eri-quiltからのお知らせでした。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-27 19:56 | eri-quilt

秋をいただいて

e0100469_2059589.jpg
e0100469_20595555.jpg
e0100469_210976.jpg
e0100469_2102372.jpg
近所のおじちゃんの育てたさつまいも、奄美のおばあちゃんからキカイみかん
生徒さんからの秋のお届けに、近所の小さい公園の秋。たくさんたくさんいただいて。

ありがとうございます。元気いっぱいになります、いつもいつも嬉しい気持ちいっぱい。

e0100469_2115237.jpge0100469_212783.jpg









e0100469_2122462.jpge0100469_2123750.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
秋のお届けまだあるよ。展示会の準備、順調に終わりました。いよいよ始まるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-27 00:58 | ありがとう

お弁当たち

e0100469_20544739.jpg
e0100469_20551797.jpg
e0100469_20553448.jpg
e0100469_20554834.jpg
e0100469_2056349.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お弁当たち、文章なしの愛想なしでごめんなさい!まとめてUPです。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-26 20:57 | お弁当
e0100469_0454239.jpg
eri-quiltのモチーフデザイン 「クロトン&ちょうちょ」

このモチーフ入りの名刺を作りたくって、大まかなデザイン構成はずっと頭にありました。
そんな時、タイミングよく声をかけてくれた可愛い女の子。
彼女のおかげで、無事作ることが出来ました。
私の力じゃ出来ない部分を補ってくれて。感謝感謝です!!
頭に描いてた以上の素敵な名刺が出来たもん。早く渡したくてウズウズ。
そして、お安くしていただいた印刷屋さん、ありがとう。

本当に、本当にありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
しつこいけど、ありがとう!!
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-26 00:49 | ありがとう
e0100469_093027.jpg
27日から始まる「9人展」

eri-quiltの目玉作品は、クリスマス・スター
ボーダー部分は秘密。とっても気に入ってる部分です、展示会場で写真撮りますネ。
メダリオンチックに仕立てました、真ん中のスターから始まったこのキルト。
実は一番初めに「おば」に教わったのが、この真ん中のスター
いつか大きな作品にしたくて眠らせてました。7年前?の私に教えてあげたいわ。ウフフ
赤の生地は、親戚の月子おばちゃんがプレゼントしてくれたものです。

まだ付け足したい部分があるけれど、8割出来上がったので満足です。
サイズはおっきくて、2m30cmくらいあります。

e0100469_012575.jpg1つ1つに名札を付けます。

今のところ考えてる作品数は
8~10点、内3点は売り物です。
クリスマスカラー色で染めようと思ってたけど、配置スペースのバランス考えると数が足りなくって。笑
ちょっと変更しました。半分はオーソドックスなパッチワークを展示します。

e0100469_0153527.jpg
フェザースター

講師養成講座時代の作品。なつかしいなぁ
不思議。今も好きなカラーです。自分が作ったものはずっと好きなのかも。
生んだ子だもんねー、思いっきり親バカです。
この作品も展示します。だいたい1m正方かな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
合計4つの作品のスターがせいぞろいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-25 00:21 | eri-quilt
e0100469_21224411.jpg
e0100469_2123331.jpg
この子たち何年目かな?お世話になってます、消しゴムはんこ。
必死で作ったのを思い出します、2つ作るので力尽きた。材料いっぱい残ってる。笑
いつ作ったっけなぁ?って探すにも探せなくなってます。
ブログもいつの間にか長いこと続いてるなぁ。毎日の更新が楽しくって。
eri-quilt日記は、思い出アルバムでもあります。

イベントの用意や遊びに熱心だけど、カフェでのガールスズトークでパワーチャージ。

e0100469_21274679.jpge0100469_2128015.jpg









e0100469_21281753.jpge0100469_2128369.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ホットケーキ、週に1・2回は食べるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-24 00:14 | eri-quilt

お花の小物ケース

e0100469_207380.jpg
お花の小物ケース ちょっぴり大人な感じです
↓開けるとこんな感じ、5つ目の小物ケースの出来上がり。
e0100469_2051947.jpg
e0100469_205367.jpg
お花の小物ケース レースや色使いをさわやかに
↓開けるとこんな感じ、財布にも使えます。6つ目の出来上がり。
e0100469_2055417.jpg
e0100469_2061052.jpgバイヤスの内側にも刺繍ステッチ

ファスナー開くたびにチラっと見えるよ

イエローグリーン&オレンジ
さわやかな色合い、そしておいしそう
大好きな組み合わせです。

小物作り楽しかったなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
展示作品のチョイスに苦戦中。
[PR]
by eri-quilt | 2009-11-23 00:02 | eri-quiltショップ商品