「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

happy birthdayオルゴール

e0100469_10204629.jpg

e0100469_1023599.jpghappy birthday!
おおみそか、お母さんの誕生日

一緒に行ったなばなの里の旅、
イルミネーションを先にプレゼント

だけど、当日も何かしたくなるねぇ
オルゴールとブーツをプレゼント。
喜んでくれました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
オルゴールは、自分の分もあります、数日後にUPしますネ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-31 10:19 | ありがとう

ヤーコンパン

e0100469_10123448.jpg
e0100469_10124732.jpg
ヤーコンパン

おすそわけしようと思って、丁寧に作りました。ふくらみも味もバッチリ!
だけど、ちょっと焦げちゃったわ。笑
ヤーコンの存在を知ったパン教室、パッチワーク教室で話題に出たヤーコン
実物を送ったくれた生徒さんに味わってほしくって。

e0100469_1015282.jpge0100469_10155886.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パン作り、とっても楽しいです。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-30 10:11 | 手作り料理たち

花柄のハンカチ

e0100469_215456.jpg
使わなくなった花柄のハンカチ

使ってきたものだから、愛着もあって。元から薄い生地だったけど、更に薄くなって。
何かに使えないかな?とずっと置いてありました。
使い道が出来たよ。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
花柄のハンカチを持つと、女の子度UPしたような気持ち。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-29 00:05 | eri-quilt

アップルツリー

e0100469_22155931.jpg
アップルツリー

講師養成講座で作った作品です。
クリスマス終わったので、カフェキルトの模様替え
何も考えなしに持ってきたのはいいけど、なんかこれって秋っぽい!!
また違うキルト持っていこう。バレンタインデーに向けてハートのミニキルトにしようかな。

↓ほんの2週間前の写真。イチョウがとってもキレイな御堂筋でした。
e0100469_22171573.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
チクチク仕事、今はお花のブローチたくさん製作中。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-28 00:14 | eri-quilt

バラとケーキ

e0100469_2271152.jpg
e0100469_228328.jpg↑クリスマスイブに買ったバラ

花びらたちだんだんほどけてます。

←パフェのクレープがバラみたい!
と、偶然にクリスマスがかぶった。

結構高さあって大きくってびっくりした。
もちろん完食よ。

e0100469_22111329.jpge0100469_2211326.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
年末まで、毎日ケーキを食べるぞ。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-27 22:12 | eriのおでかけ

ハンディクラフツ

e0100469_8233057.jpg
ハンディフラフツ

楽しんで読みました、勉強になります。難しいところはパラパラとばして。
今回のチャレンジキルトはサンプラーキルト。自由に作れそうな感じです
そういえば養成講座でしか、サンプラーキルト作ったことないなぁ
考えまとまって、間に合いそうなら応募してみようかな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハンディクラフツは、会報誌です。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-26 08:26 | eri-quilt

お弁当

e0100469_814594.jpg
お弁当

玉ねぎ入り豚肉ロール・ヘチマとハムのマヨ炒め・卵焼き・おいも&昆布の煮物
黒米ごはんにゴマ昆布・トマトです。

そうそう、私のお弁当は野生だねって言われてます。いつも笑っちゃう
自然派とか、身体に優しいナチュラルなお弁当。じゃなくって野生!って。
かわいいお弁当作れない・・・笑 これからもこんなだけどよろしくネ。

e0100469_818387.jpg金柑&大根あめ

喉がイガイガしたら金柑
甘い汁にお湯を注いで飲んだり

おかげさまで喉は調子よいです。
もうなくなっちゃったから作らないと。
ハチミツ漬けにします。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-26 08:22 | お弁当

クリスマス

e0100469_87183.jpg
カフェにて フルーツバウンドケーキ
箱もかわいい、ケーキもおいしい。ドライフルーツぎっしりです。

↓ブルーのカサブランカ
めずらしいよね!お母さんが買ってきてました、どんな風に咲くんだろう、楽しみ。
e0100469_883580.jpg

e0100469_894077.jpgダージリンティー

ゆっくりとしたクリスマス

ハンバーグ食べて、パフェ食べて。
行きたい所とプレゼントはまた後日。

今朝もバラの香りに包まれて起きて
気分はほんと乙女だー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハッピークリスマス☆
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-25 08:05 | eriのおでかけ
e0100469_1632038.jpg
淡いサーモンピンクのバラ

お買い物の帰りに、目に入ってきたよ。クリスマスイブだし、買っちゃえ!
と、自分へのプレゼント。部屋に飾りました。いい香り、もう、もう、幸せ・・・
だんだんとほどけていく花びら、毎日の楽しみが一つ増えました。
e0100469_16142035.jpg
材料購入
それぞれ2m、キルト綿も2m。手芸屋さんが目的だったのにネ。
小花模様は、乙女心をくすぐられて。モノトーンのドットは買い足しです。
赤と白の格子模様は、見た時に作りたいものが決まったので。いつになるやら。

チーズケーキは頂きもの。クリスマスにケーキに活躍です、一日でなくなっちゃうかも?
モノトーンのマフラーはお母さんから
あったかいボアシーツはお父さんから
靴はおばから届きました。お花にプレゼントにケーキ、心も身体も元気いっぱい!

e0100469_1645413.jpge0100469_1682345.jpg









e0100469_1684496.jpge0100469_169065.jpg









e0100469_1692222.jpge0100469_1617407.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
よいクリスマスイブを・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-24 16:18 | eriのおでかけ

それぞれのみかん

e0100469_15521019.jpg
e0100469_15522390.jpg
e0100469_15523763.jpg
上から

奄美のおばから届いたタンカン
イトコから届いた愛媛みかん
桜島のおばから届いた桜島小みかん3箱

みかん屋さんが出来そうです。ウフフ いっぱい食べるぞ!!
いつもいつもありがとう。

大根、ジャガイモ、やまいもににんじん。野菜たちも頂いてます。
毎日の料理に取り入れているよ、身体に嬉しい野菜たちもありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
それぞれ味が違うみかんたち、いただきます。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-24 15:56 | ありがとう