eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんのおいも

e0100469_10504692.jpg
奄美のおばあちゃんから、荷物が3箱

甘いタンカン・季節の野菜たち・大好きなおいも!
おいもは、焼き芋にして冷凍して送ってくれます。大阪に着いた頃には食べごろ。
本当にいつもいつもありがとう。おいしいものを食べられて、幸せタイムがグッと増えた。
おばあちゃんのおいもは、とっても甘い。スイートポテトみたい
しばらく私の朝食は、黒ゴマをかけたおいもスイーツになりそう

e0100469_10534632.jpge0100469_10535517.jpg









e0100469_10548100.jpg桜餅・いちご大福

季節の和菓子だー
いつも差し入れありがとう!

家族にも大好評

あっという間になくなったよ。
ごちそうさまでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいもさん、熱いお茶と一緒にいただきます。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-28 10:57 | ありがとう

大阪城公園の梅たち

e0100469_984647.jpg
e0100469_985773.jpg
e0100469_9984.jpg
見事でした!
今が一番見ごろです。
今年は、赤に近いピンクの梅が好き。ふっくらしたつぼみに惹かれました。
年によって好きな梅の花が変わるよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
天気にも恵まれたよ、もう日傘必要かも。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-27 09:13 | eriのおでかけ

ハワイアンキルトポーチ

e0100469_21105080.jpg
ハワイアンキルトポーチ

できたー、早速使おう。ナチュラルで爽やかな仕上がりになって満足です。
ポケットの仕切りを付けました、化粧ポーチに使うからネ。
自分仕様に作れちゃう手作り、大好き。
e0100469_21145452.jpg
e0100469_2115788.jpge0100469_21151741.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
仕上がると嬉しいのなんの。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-26 00:02 | eri-quilt
e0100469_2392327.jpg
キルティングが入ったよ

チクチク・・・
ぷっくり浮いて、素材が喜びだした。かわいいなぁ
ワッフル素材を使ったのでふっくら。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゴールまでもう少し。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-25 00:08 | eri-quilt

おばちゃんの誕生日

e0100469_2146285.jpg
小さい頃からずっと仲良しの、おばちゃんの誕生日

お花とプレゼントを持って遊びに行きました。
門扉前には、桜草がたくさん咲いていて春のお迎え。
一年ぶりだー、去年はキンセンカのお花でいっぱいだったなぁ
e0100469_2148582.jpg
お花屋さんに行ってお花選び

すぐ決まった!ピンクやパープルが好きなおばちゃん
イメージにぴったり。今の流行かな、このお花。キオウって書いてました。覚えたぞー

e0100469_21501795.jpgチーズケーキ&チャイ

おめでとうを届けたら
ありがとうがたくさん届いた

綺麗に咲いた椿やブンタン
おいしいお茶にケーキ
おしゃべりが何より楽しかった。
いつも仲良くしてくれてありがとう。

e0100469_2153663.jpge0100469_21531763.jpg









e0100469_21533021.jpg↑おばちゃんちのマロ

ストーブの前でずーっと寝てた
写真撮ってたらポーズとってくれた
さすが女の子。かーわいい

←うちの子たち
頂いたお花と果物を置いたら
集まってきた。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
春の陽気に、気持ちもポカポカ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-24 21:56 | ありがとう

かわいいお花

e0100469_21174895.jpg
e0100469_21175876.jpg

e0100469_2118731.jpge0100469_21222991.jpg









e0100469_21244137.jpge0100469_2131435.jpg









かわいいお花・ピンクのタートルネック・ブルーのワンピース・素敵な研ぎ石
アロマセット・ストール・シェルのコースター・愛用の香水(左が頂いた新しい方ネ)
ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
誕生日が近くなりました、ありがとうがいっぱい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-24 21:34 | ありがとう
e0100469_9205063.jpg
自分へのハワイアンキルトポーチ、製作中・・・

ほんとどこいったんだろう。私が使ってたハワイアンキルトグッツたち
一式消えた!!春先から持ちたくなるね、ハワイアンキルト。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
淡いブラウンに、淡い水色。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-23 09:22 | eri-quilt

久留米がすりのバック

e0100469_858556.jpg
e0100469_858171.jpg
久留米がすりのバック

生徒さんからのオーダー
トップとミシンキルトがかかった状態でした、頼まれたのは口布と持ち手。
柔らかい雰囲気を壊さずに、ふっくらとした持ち手にしたよ。
口布は柄でかわいらしくネ。

来月お渡しします、軽くって持ちやすいバックです。
ありがとうございました。

e0100469_8583039.jpg
デュランタの木の枝を切ったのかな?
庭がにぎやかです、チャチャも寝てる。えりまきみたいー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
久留米がすりが大好きな生徒さんです。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-22 09:03 | eri-quilt

粋なミニキルト

e0100469_2164341.jpg
生徒さんの作品

粋なミニキルト!
とっても存在感があって、素敵。裏布もきれいです。
時間のあるときに、工夫して作られていて。いつもいつも刺激を頂いてます。

生徒さんたちからの差し入れたち
自家製無農薬みかん・手作り金柑・ひなあられ・漢字プリント
元気色がたーっぷりです、いつもいつもありがとう!
漢字プリント、早速やってみました。なんと情けない結果だこと。
楽しんだけどオバカさを改めて実感。笑

e0100469_2111570.jpge0100469_21111950.jpg









e0100469_21113558.jpge0100469_21115079.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
オレンジ色たちで、パワーアップ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-21 00:05 | eri-quilt

堂島ロール

e0100469_2151457.jpg
堂島ロール

やっぱりやっぱり大好き。
生クリームもおいしいよー、いつでも買えるのになかなか並んでいて買うの諦めちゃう。
このおいしさ、作れるほど上手になったらどうしよう。
毎日食べたくなるから、上手になるのも考えもの?まだまだ遠い先の話。

e0100469_2152274.jpgカフェタイム

パン学校の寄り道、一人じゃ並んで買えなかった堂島ロール。
友達と一緒だと買えちゃうネ
きっかけをありがとう。
パンの話して、盛り上がったよ。
見た目女の子な私たち?なのに
中身はサバサバ男っぽい。笑

e0100469_21581050.jpgタカラブネのロールケーキ

差し入れで頂きました。
堂島ロールを買った次の日に!
すごいなぁ

シュークリーム美味しかったよ。
ロールケーキもネ
ありがとうございました。

e0100469_22134.jpg
奄美から届いた「タンカン」

2箱、それぞれ親類から頂きました。
常にみかんが絶やさずあるよ。幸せです。ありがとう

e0100469_2224956.jpgクッキーの詰め合わせ

お洒落なカンカン

大きめサイズなので、何を入れよう
まだ中身入ってるのにワクワク

女性の方はカンカン好きなのよ。
ねー

e0100469_2251887.jpg手作りお漬物

嬉しい!!
いただきました。
ナス・大根・きゅうり・白菜
どれもこれも美味しい。

これだけあるけど、すぐなくなっちゃうわ
おやつにも食べたいもん

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
食べ物、ラブ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-02-20 00:51 | ありがとう