「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Kaffeerösterei Oshino

e0100469_885913.jpg
前々から気になってたカフェへ、いざ!
e0100469_893034.jpg
e0100469_893967.jpge0100469_895025.jpg









外観も、内装も、器もランチも。すべて良かったぁ、お洒落な空間。
ランチ後にはベーグルラスク&あったかいお茶も出てきたよ。
おススメカフェです、今度スイーツを食べに行こう。
ベーグル、お持ち帰りしました。こんな上手にベーグル焼きたいなぁ
このカフェの目の前にある建物(ルミエールホール)にて
今年も展示会をさせていただきます。11月です、またお知らせしますネ。
Kaffeerösterei Oshino ( カフェレステライ オシノ )
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-30 08:21 | eriのおでかけ

男の子のテディベア

e0100469_8482394.jpg
出来たよ、テディベア。
胸ポケットにはハンカチーフ、女の子の涙を拭いてくれるって。
耳はお茶目に。後ろからみると、かわいい赤がチラリ
e0100469_8495977.jpg
e0100469_850944.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
腕や足は、ボタンを付けずに直接縫いとめてあります。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-29 08:51 | eri-quilt
e0100469_822181.jpg
e0100469_822279.jpg
e0100469_8223611.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
刺繍とハンカチーフを+して、男の子のテディベアに仕上げよう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-28 08:24 | eri-quilt

パッチワーク通信

e0100469_2193230.jpg
パッチワーク通信の新刊

35周年だそうです、おめでとうございます!
キルターのブログ事情(P88~90)のアンケートに参加させていただきました。
ブログを通じて、いろんな広がりがあるんだなぁと改めて実感。
パッチワーク通信さま、楽しく読ませていただいています、ありがとうございました。
e0100469_21154533.jpg
レンゲ畑の出来事
座ったところに四葉のクローバー見つけた。いいことあるかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
栄養いきわたってるから?四葉のクローバー、すっごい大きい!
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-27 00:02 | eri-quilt
e0100469_21495048.jpg
e0100469_21495843.jpg
e0100469_2150666.jpg
e0100469_21502186.jpg
e0100469_21502983.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいいレンゲ、見事な八重桜。今日もありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-26 00:02 | eriのおでかけ

クレイジーキルト・教室

e0100469_8234619.jpg
クレイジーキルト

かわいいバックに仕立てます。先月の宿題をみなさん頑張ってこられました。
来月仕上げられるネ。楽しみです。それぞれのクレイジーバック!
e0100469_825734.jpg

e0100469_827220.jpg↑生徒さん手作り桜チラシお弁当

お皿も素敵、重かったでしょ?
ありがとうございました。
八重桜もご自身で漬けられたものです
季節丸ごとごちそうさまでした!

本日のデザート
イチジクのタルトケーキ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おしゃべりも楽しくって、いつも元気にさせて頂いています。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-25 08:29 | eri-quilt
e0100469_1994532.jpg
すごく作りたかったベーグル!

大好きだから、これからもたくさん作るだろうなぁ
次はブルーベリーベーグルに抹茶ベーグル・・・楽しみすぎる
e0100469_19122946.jpg
メロンパンを作った時に出た、余りのクッキー

メロンパンは、ぐちゃくちゃ。美味しいけど、見た目が見せられたものじゃなかった。笑
大豆パン、グラハムバーガー、チーズ入りフランスパン、サブマリン
2色パン、見た目も楽しめて嬉しいネ。いろんな味と色で試してみたいなー

e0100469_19145289.jpge0100469_191588.jpg









e0100469_191522100.jpge0100469_19153137.jpg









e0100469_19175049.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
本日、冬みたいな天気だったー。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-24 19:20 | 手作り料理たち

バイヤス作り

e0100469_2047589.jpg
バイヤス作りのレッスン

大量に作りたいとのことで、3種類1mずつ作りました。
ロータリーカッター、慣れるまでが大変。
刃を扱うので、ちょっとだけ意識して気をつけながら作ります。

e0100469_20493321.jpg生徒さんの持ってた小物入れ

いちご&あおむし??中から出てきた。笑
いちごが食べたかったのね。
お茶目な小物入れだよねぇ

差し入れのケーキ、ありがとうございます。
ブルーベリーケーキを選んだよ
この断層たまんない、ごちそうさまでした。

e0100469_20502755.jpge0100469_20503683.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
バイヤス、いろんな種類を一気に作ると便利。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-23 00:46 | eri-quilt

造幣局の桜の通り抜け

e0100469_757498.jpg
造幣局の桜の通り抜け

最終日に行ってきました。風の強い日で、散ってる花びらたちすごかったです。
もちろんモコモコと八重桜はキレイに咲いてました。
光ってる石もいたよ。
e0100469_7585226.jpg
e0100469_759315.jpg
e0100469_7591292.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今年もいろんな桜、満喫しました。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-22 08:03 | eriのおでかけ
e0100469_7342386.jpg
奥に見える黄色のかわいい布のエピソード
パッチワークを始めた頃に、ひと回り年下のイトコからもらったもの
何年何組、・・・って名前も書いててね。
「パッチワークに使って!」って。気持ちまでも可愛くって使えなくて置いてました。

私のハンカチと、このハンカチをコラボさせよう
思いっきり元気でキュートなミニバックを作ろう!小さな女の子のイメージでネ。
e0100469_7363451.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましか?
ヨーヨーキルト、作り出すと止まらないわ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-21 07:39 | eri-quilt