eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0100469_712592.jpg
時々お店をのぞいて楽しませていただいている「カントリーキルトマーケット

とってもかわいいお店です、リボンやボタン、布も充実しています。
縁あって、お知り合いになったkさん。HP apricot*」
楽しくおしゃべりさせていただきました、先日はどうもありがとう!
お京阪仲間です。これからも宜しくお願いします。
来月の下旬から1ヶ月、カントリーキルトマーケットにて作品展示する事になりました。
また少しずつUPしていきますネ。
e0100469_718179.jpg
e0100469_7182691.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
自然に広がってく手作りワールド。感謝いっぱい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-30 07:19 | eriのおでかけ
e0100469_862269.jpg
かわいい!!

お母さんがお土産に頂いてました。
私の部屋に飾ってます、私からもありがとう

↓手作りブルーベリージャムを頂いたので、早速ケーキ作り。
とっても美味しかったです、ありがとう

かわいい食器たち、使わないから使ってあげてって。
もちろん使うよ!ありがとう
e0100469_884787.jpg
e0100469_885688.jpg
e0100469_891374.jpge0100469_892149.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しいありがとうがいーっぱい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-29 08:10 | ありがとう
e0100469_7472172.jpg
e0100469_7473432.jpg
e0100469_7474892.jpg
奄美のおばあちゃんのかぼちゃ・近所のかたの掘りたてじゃがいも・すもも

おいしいパンたちに、それぞれの地方のお土産
みんな旅行を楽しんでいるようです、おそすわけ嬉しいネ。ありがとう!
どれも美味しくいただきました。

e0100469_7482181.jpge0100469_74829100.jpg









e0100469_7491789.jpge0100469_7493058.jpg









e0100469_7514545.jpge0100469_7515478.jpg









e0100469_7533494.jpg
e0100469_7534760.jpg

[PR]
by eri-quilt | 2010-06-29 07:55 | ありがとう
e0100469_7335519.jpg
夏の涼しげシンプルバックのキット

みなさん自由に味付けしていただきます
それぞれのバック、楽しみ楽しみ!
黒レースを使って、ロマンティックに仕上げたり、大人っぽく仕上げたり・・・

抹茶バナナケーキ焼いてみんなで食べたよ、美味しいって言ってもらえてホッ。
手作りパセリ&いんげんの素あげ頂きました。美味しかったです
いつもいつもありがとうございます。
e0100469_734559.jpg
e0100469_7381991.jpge0100469_7382915.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
5人クラスのワイワイ授業。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-28 07:39 | eri-quilt

和の回転ゴマ

e0100469_6181383.jpg
和の回転ゴマ

生徒さんの作品です
大・中・小と作ってらっしゃいました。
小さいサイズになると、愛らしさたっぷり。思わず転がせちゃう。

e0100469_6194518.jpge0100469_6235127.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
美味しい差し入れもありがとうございました。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-27 06:26 | eri-quilt
e0100469_14123081.jpg
e0100469_14125342.jpg
↑ギンガムチェックのワンピース&ちゅらびんか 
ちゅらびんか、今年も購入。とってもかわいいよね、この色合いに模様。
↓ガーゼのチェックシャツワンピース&ブラックマジック 
コリウスの仲間、ひとめぼれ。名前もかっこいー
e0100469_1413481.jpg
e0100469_14135965.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
服もお花も、女の子度UP!
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-26 14:17 | eriのおでかけ

ステッチサークル・教室

e0100469_21212634.jpg
e0100469_21213627.jpg
1番上の画像はフレンドシップキルトとして製作途中の、プレスドキルトのログキャビン
みなさんそれぞれのログキャビンが出来てます。
1枚の宿題を、4枚も作ってこられた生徒さん。
どれもキレイー!どの子にしようか迷っちゃったわ。

2番目の画像は、クレイジーキルトをアレンジして作ってきてくれました。
習ったことを応用して、自分の作品として仕上げることって大事です。
私も勉強させていただいています。素敵なバック!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次フレンドシップキルトをみんなでつなぎ合わせます。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-25 00:20 | eri-quilt

ピンクのバラ

e0100469_934526.jpg
お母さんからのプレゼント

部屋に入ったら大好きなピンクのバラ
サプライズって嬉しいよね、いつもいつもありがとう

今月はよく本を読みます、雑誌やエッセイ、趣味の本たちなど・・・
部屋がずっしりと重くなりました。まぁ、いいか。そんな時期なんだね、きっと。
お姫様ドレス、すっごいかわいい!

オリーブが食べたくって、購入。パンに入れてみようかなぁ、ピザ作ってもいいなー
ランチしておしゃべりして、地元をブラブラお買い物。完全にOFF日。

e0100469_9362662.jpge0100469_9363852.jpg









e0100469_937567.jpge0100469_938581.jpg









e0100469_9385545.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
とってもいい天気!洗濯機3回まわしちゃおう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-24 09:42 | ありがとう

ホタル鑑賞・生駒にて

e0100469_9445013.jpg
e0100469_9445961.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
去年見たかったけど、会えなかったホタル。今年は大成功!
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-24 00:44 | eriのおでかけ
e0100469_03908.jpg
e0100469_0391417.jpg
e0100469_0412092.jpg
e0100469_0464481.jpg
欲しいシューズがすぐ見つかった。やった!この日は欲しいものだらけで大変。
歩きつかれて、嬉しい疲れ。京橋と梅田をブラブラ

ランチ&デザートは、友達がお祝いにご馳走してくれました、感謝。
すごく美味しかったよ、ありがとう。
ガールズトーク満載でした、お腹痛くなるくらい笑った。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
一緒に喜んでくれて、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-06-23 00:44 | eriのおでかけ