eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

佐用町のひまわり畑

e0100469_23551040.jpg
佐用町のひまわり畑へ行ってきました

すっごーい!!
ひまわり畑、一度行ってみたかったから嬉しい!!
いろんな種類のひまわりがあって楽しめました。
ゴッホのひまわり、モネのひまわり・・・おもしろいよネ
e0100469_23561622.jpg
e0100469_2356263.jpg
e0100469_23563571.jpg
e0100469_23564482.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
太陽に向かって咲いてる、みんな。
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-31 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_22325118.jpg
この日は朝からバタバタ日

午前中は、大日イオンで講師の説明会。
自転車パンク!妹に大急ぎで車で送ってもらって。ありがとうね、助かったー

お昼すぎから、大好きなお花の先生とお茶タイム。
ピーチティとピーチゼリー(なんかもっとお洒落な名前でした)を頂いて。
美味しかったぁ。何よりもおしゃべりの楽しいこと。笑
時間がいくらあっても足りないわ。キレイでかわいい先生。
キラキラしながら年を重ねてるなぁって、憧れてます。

その後、同級生とディナーへ
e0100469_22412128.jpg
美味しいピザが食べたい!と言ったら、連れていってくれたサンタルチア
外観もとっても素敵。好み、好み。まじまじ見てたら、お店から店員さん出てきて
「あれ?何してんの?」

近所に住んでる同級生の幼なじみでした。
近くに住んでても、なかなか偶然に会うことないのに。
こんなことあるんだねぇ、一緒に食べに行った友達も小学生の時の仲間。
おいしいお店と聞いた所で働いているなんて、嬉しいネ。
制服も似合ってて、かっこよかったです。
おいしい料理たーくさん食べました、ありがとう!

e0100469_22501429.jpge0100469_22502328.jpg









e0100469_22504629.jpge0100469_22505534.jpg









e0100469_22534317.jpge0100469_22535077.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハプニングから、サプライズまで楽しんだ1日。
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-30 00:32 | eriのおでかけ

バーゲン中のお買い物

e0100469_22164571.jpg
買わないぞ!と思ってても、ちょっと待ち時間があったらダメだわ・・・
守口の京阪百貨店・京橋京阪モール・樟葉モールにて
それぞれ満喫。気に入ったものがこんなにポンポン見つかるのも珍しい!
今月は特別めぐり合わせがいいんだわ、仕方ない、仕方ない。買おう買おう

空いつもキレイ
e0100469_22165595.jpg

e0100469_2222472.jpge0100469_22221522.jpg









e0100469_22222918.jpge0100469_22263540.jpg









e0100469_2224265.jpge0100469_22243884.jpg









e0100469_2224528.jpge0100469_2225113.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
買い物最高。
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-29 22:27 | eriのおでかけ

お気に入りランチたち

e0100469_065417.jpg
樟葉にあるCucina Italiana fiorire

カントリーキルトマーケットにて作品展示の後、ランチに行きました。
内装も外観も好き、そして味もすごく好み。和代さんに感謝!
素敵な場所に連れていってくださってありがとうございます。
これから通わせていただく場所になりました。お気に入りランチ。
生パスタ、非常においしい。

e0100469_082750.jpge0100469_083996.jpg









e0100469_085190.jpge0100469_09080.jpg









e0100469_011098.jpg
寝屋川にあるCOCOROカフェ

ここも素敵です。地元で美味しいランチを見つけると嬉しさ倍増。
行きたいときに行けるもんネ。
ランチのボリュームもあるし、デザートも美味しかったなぁ。

e0100469_012543.jpge0100469_013588.jpg









e0100469_0131916.jpge0100469_0132633.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいランチが見つかると、誰か連れていきたくなる!
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-28 00:00 | eriのおでかけ

天神祭りの花火

e0100469_758134.jpg
e0100469_758915.jpg

e0100469_82304.jpge0100469_823885.jpg









e0100469_824819.jpge0100469_825788.jpg









特等席です、本当にありがとう!

誘って頂いたパッチワークの大先輩に感謝です。楽しい出会いがたくさんでした。
見た場所は同級生(パッチワークの大先輩と親子)のおうちにて
約50人集まってました、すごい・・・
ほとんど初対面の若い子たちとおしゃべり、楽しかったよ。
同級生の人脈に尊敬、あんなに集まるなんて。手作りカレーも美味しかった。
厚いステーキはおじさまの料理。あんなたくさんのお肉見ること自体初めて!
赤ワインのフルーツ漬けはマユミちゃん。とても気に入ったのでお持ち帰りしました。

遅くなった帰り道、おうちまで送っていただいて、ありがとうございました。
道言わずして、おうちまで運んでくれて。笑 地元つながり素晴らしい。
e0100469_865092.jpg
e0100469_871864.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
感謝いっぱい、ありがとう!!
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-26 08:12 | eriのおでかけ
e0100469_21514493.jpg
e0100469_21515433.jpg
5人クラスの自宅教室にて

シックでいて、爽やかなきんちゃくたち
タペストリーにしてみたり、バックにしてみたり、みなさんさまざま
楽しいネ、固定が出て面白みがあります。

ブルーベリーケーキが好評でした、嬉しい。
シートにキレイな色がついて、お皿みたい。思わずパチリ
来月はパッチワーク教室→ケーキ教室に変更
みんな一台ずついろんな味を焼いて、わけわけしよー!
← 左画像 焼く前  → 右画像 焼いた後 

e0100469_21544276.jpge0100469_21545042.jpg









e0100469_2155423.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日も楽しい授業でした。おしゃべり、おかしくって。笑
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-25 00:02 | eri-quilt

イエローのシュシュ

e0100469_13344972.jpg
息抜きのシュシュ作り

無事カントリーキルトマーケットさんにて、展示作業終わりました。
手伝ってくれた和代さん、ありがとうございました。
その後のランチ、何と美味しかったこと!おしゃべりもはずみました。
また来週ゆっくりとUPしますネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日、明日と天神祭り!
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-24 13:37 | eri-quilt
e0100469_20451843.jpg
友達からの「おめでとう」
かわいいかわいいイヤリング、本当にありがとう。
友達はおそろいのピアスでした、たくさん付けるネ、大好きなデザイン。
ハートにゴールド、長さもとても好き
e0100469_20464850.jpg
ラデュラセット

髪の毛が傷んで、ちょっと悩んでたところ。
ラデュラセットを頂きました、とってもかわいい!ありがとう!
グラマラスカール、お気に入りです。
サロンに置いてある商品です、おススメ。
練り香水もとってもいい香り、女の子らしくって。嬉しいなぁ
「磨きをかけてネ」って言葉を頂きました、うん!がんばるー!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
本当に感謝の日々、周りのみんなに恵まれてる。ありがたいです。
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-23 00:49 | ありがとう

野菜&果物&パンたち

e0100469_2032392.jpg
嬉しい!小学校の時の担任の先生から届いた贈り物

グランプリおめでとう!のお手紙付き、涙出そうでした。
手染めのきんちゃくとアームカバーも入ってました。
嬉しい・・・感謝あふれます。いつもいつもありがとうございます。

頂いた和菓子、たねやさんの羊羹好みすぎ。美味しかったー
大好きなビエルさんのパン、大きな大きな玄米食パン
どれもこれも本当にありがとうございました。

e0100469_20343911.jpge0100469_20344690.jpg









e0100469_2036284.jpge0100469_20361112.jpg









e0100469_2037075.jpge0100469_20375370.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-23 00:31 | ありがとう
e0100469_823285.jpg
ボータイ&カードトリックのタペストリー
クレイジーキルトポーチセット

どれも明るい色合いでまとめたもの、どれもこれもお気に入り
後は大きな糸まきのタペストリーや、こまごました小さい小物たち
明日の飾りつけ、楽しみましょうね!よろしくお願いします。
e0100469_8231390.jpg
e0100469_8232377.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
テーマのおもちゃ箱らしく、楽しいキルトたち。
[PR]
by eri-quilt | 2010-07-22 08:28 | eri-quilt