「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆりの花

e0100469_7483386.jpg
カーネーションの次はゆりの花
花粉が花びらにまん丸についてる、愛らしい、かわいいー
部屋を華やかにしてくれてありがとう。
ソテツの葉を組み合わせました、ソテツの葉、痛い。とんがってるー

パッチワークの先輩から美味しいお菓子
友達から手作り石鹸、大きなトマト、ダンスの先生からおせんべい
イトコのお姉ちゃんから愛媛ゼリー、妹からお土産パン
ありがとう!!

e0100469_8141792.jpge0100469_8142699.jpg









e0100469_8145792.jpge0100469_815598.jpg









e0100469_8143745.jpge0100469_8144589.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今月も、嬉しいありがとうがたっぷりでした。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-31 08:20 | ありがとう

ティラミスっぽいケーキ

e0100469_12311561.jpg
e0100469_12313844.jpg
地元の友達のバースデー

ティラミスっぽいケーキと、オレンジのトップスをプレゼント
いつもティラミスを食べるから作ってみたけど、あくまで「もどき」です。笑
一緒に行ったランチ後のデザートもティラミス食べてました。
いつもいつも楽しいおしゃべりをありがとう!

本人いわく、誕生日はもうヤダ!って言ってました。
私はノーテンキで毎年嬉しいんだけどなぁー

e0100469_12393391.jpge0100469_12394359.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
暑くても食欲旺盛な2人でした。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-30 12:41 | eriのおでかけ

社交ダンスパーティ

e0100469_1329529.jpg
e0100469_1330397.jpg
6月から習い始めた社交ダンス

20代前半から、いつかしたいなぁと思ってた社交ダンス
パン学校を卒業した後、胸にぽっかり穴があいて・・・
したいこと、今しちゃおうと思って始めました。

とってもとっても楽しい!
先生たちにも恵まれて、楽しくレッスンさせていただいています。
8月22日に、祇園四条にてパーティがありました

約60人集まりました。優雅に踊れる方たちにうっとりー

e0100469_13353959.jpge0100469_13355192.jpg









e0100469_13361521.jpge0100469_13362373.jpg









e0100469_13363424.jpge0100469_13364290.jpg









e0100469_13365371.jpge0100469_1337174.jpg









ジルバのお披露目しました、赤ベルトがeri

料理のコースも美味しくて嬉しい。
ありがとうございました、これからも宜しくお願いします。
興味のある方、メールや非公開コメントで連絡下さい。
教室の場所など先生の連絡先、お知らせしますネ。場所は門真・箕面・京都など・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
運動神経、全くないから大変だけど。笑 楽しさが勝つ!
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-29 13:44 | eriのおでかけ

「こぼれる笑顔」

e0100469_1044695.jpg
e0100469_10441795.jpg
2007.1月 日本手芸普及協会 「ハンディクラフツ」 
第14回チャレンジキルト 矢沢順子賞

「こぼれる笑顔」 56×56cm

イメージしたのは実りの秋でした。
たくさん実がなって、こぼれおちそうなくらいの実りの秋。
出来上がった作品を生徒さんに見せると、「笑顔がいっぱい!顔に見えるねぇ」
とコメントを頂いて、素敵な表現だなぁと思い題名を決めました。

矢沢順子先生から届いた賞のプレゼント&直筆のお手紙にも感動。
私まで笑顔がこぼれました、ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
あなたにも、こぼれる笑顔を。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-28 10:45 | eri-quilt入賞作品
e0100469_21515810.jpg
2006.12月 第16回キルトジャパンコンテスト 横田株式会社賞 

「ハッピーバースディ!」78×78cm

明るく楽しいキルト、ハッピーバースディ!
まる、さんかく、しかくたちを楽しく結びつけました。
動きのある刺繍ステッチを使って、のびやかに。
ボーダー使っている布は、パッチワークを始めるきっかけくれた「おば」から頂いたもの。
嬉しいなぁ、活かせることが出来て、みなさんにも見てもらえて。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
元気いっぱいキルトです。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-27 00:51 | eri-quilt入賞作品
e0100469_2331017.jpg
e0100469_2332177.jpg
樟葉 カントリーキルトマーケットさんにて
かわいいー!!
鳥さんのテープリボン、ハート、それぞれ一目ぼれ
そして、持ち手に使いたいと思ったきれいな色のテープ。
小関先生の生地、どれもこれも大好きなものばかり。買い物って楽しい!

eri-quilt展、無事終了いたしました、一ヶ月間ありがとうございました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方からのメール、コメント嬉しかったです。
とても励みになり、元気をいただきました。作品たちもお疲れ様!
e0100469_237454.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
満足満足の一ヶ月でした。ありがとうございました。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-26 00:01 | eriのおでかけ

「春の花風」

e0100469_0391744.jpg
e0100469_0392886.jpg
osaka 布の博覧会入選
2006.11月

「春の花風」

優しい色でまとめたダブルウェディングリング
フェザーのキルティングに春のお花を刺繍
ボーダーにはチューリップのアップリケ&刺繍
1つ1つ花が加わるにつれて、華やかになっていく感覚は嬉しいもの。
ベットカバーサイズの大きさです。
初めての大作、思い出のある作品です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
生まれ月の3月を想って。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-25 00:42 | eri-quilt入賞作品
e0100469_20531261.jpg
部屋にお花が欲しくなってカーネーションを買いました。
この後、もっと欲しくなって赤のカーネーションが倍になりました。
お花が部屋にあると、嬉しい気持ちでいっぱい!

友達とブラブラお買い物、何回休憩したかな?
建物の中は涼しいのに、なぜかバテる。おかしいねぇ

e0100469_20543985.jpge0100469_20545056.jpg









e0100469_2055415.jpge0100469_20551225.jpg









e0100469_20552820.jpge0100469_20553621.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-24 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_18292258.jpg
e0100469_18293669.jpg
守口市の大日イオンにて eri-quilt月1教室案内 第1回目(9月3日)

毎月第1金曜日・午前10時半~12時半・午後1時半~3時半
それぞれ2時間で仕上げる布小物を作ります。
初心者向けのフリーコースです、もちろんベテランさんも息抜きに遊びにきて下さいネ。
当日参加もOK、月謝制ではなく、その都度授業料を頂くシステムです。

申し込みや、料金や支払い方など、その他質問については
大日イオンのパンドラハウスさんへお問い合わせ下さい
TEL 06-4252-3795

パンドラハウスHP
日本ヴォーグ社HP

楽しみに待ってます。

eri-quilt
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-23 09:07 | eri-quilt

たくさんのありがとう

e0100469_984474.jpg
土曜日クラスの生徒さんグループから
おいしいぶどうたち。毎年いつもありがとうございます。
早いなぁ、もう7年目?です。長く通ってくださっていること、本当に感謝しています。
楽しい時間をいつもいつもありがとうございます。

大きなスイカにプラム。その場で磨いてパクっと頂きました、おいしい!
パンにケーキ、美味しかったぁ
手作り野菜たちは、新発見。初めて食べたよ、白いサツマイモ。
中はオレンジ、甘さにびっくり。すっごい甘い!!大分から頂きました。

e0100469_9103632.jpge0100469_9104663.jpg









e0100469_9105985.jpge0100469_911959.jpg









e0100469_911247.jpge0100469_9114088.jpg









e0100469_9115783.jpge0100469_912586.jpg









e0100469_9121840.jpge0100469_9122578.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ありがとうがいっぱい、8月も感謝いっぱい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-22 09:16 | ありがとう