「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0100469_22391517.jpg
e0100469_22392529.jpg
e0100469_2247243.jpg

e0100469_22475524.jpge0100469_2248473.jpg









奄美から、手作りのたんかんジャム&すももジャムが届きました。
ありがとうね、いつも嬉しい。早速ケーキ作り!
チロとチャチャがいつも狙ってるから、目を光らせとかないと。
何回丸ごと食べられたか!あのサプライズは、もういやだー

とっても美味しく出来ました。満足満足。

桜のあんを織り込んだ「さくらハートぱん」見た目もかわいい。
発酵時間がベストだったのか、タネがすごく良くって。ちょっと遊びたくなって、
ピザ屋さんで働いてた時を思い出して、まわしてみた。
出来るもんだね!身体が覚えてた。ピザを作ろうか迷ったわ。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りお菓子にパン、楽しい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-30 00:01 | 手作り料理たち

ピンクの手帳

e0100469_10483032.jpg
メモすることも多くなって、携帯にスケジュールを入れる習慣がついてしまって。
携帯がなくなったら大変!!

スケジュール帳買いました。短大以来だー、ドキドキ。嬉しい感覚ー
中身は黒ペンでサバサバ書くだけだけど、いいや。
今月から書き込みできるようになってました、ますます嬉しい。
おそろいで購入した友達から連絡こなかったら、封開けずじまいだったわ、ありがとう!
早速記入開始。

ここ1週間、朝からバタバタ。
お茶の時間、ランチやディナー、いろんな人とおしゃべり。
買出しに習い事、チクチクにお仕事、パワー全快で動きました。

e0100469_10515083.jpge0100469_10515963.jpg









e0100469_1052943.jpge0100469_10521866.jpg









e0100469_10522916.jpge0100469_10523649.jpg









e0100469_10584996.jpge0100469_1059362.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎日に感謝。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-29 10:59 | eriのおでかけ

「花のワルツ」

e0100469_1934091.jpg
2009.12月 第19回キルトジャパンコンテスト バック部門 「神田商事株式会社」賞
「花のワルツ」

同系色でまとめました。
柄を使ったのはお花の芯だけ、ほとんどが無地感覚の生地です。
ワッフル素材の布を使って、お花に少し立体感が出るように。
全てハンドで仕上げた作品、小さいミニバックです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
海辺で踊る、クラシックなお花たち。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-28 19:35 | eri-quilt入賞作品

かわいいカボチャペア

e0100469_22402325.jpg
かわいいカボチャペア、近所の方からのプレゼント
畑で、採れたんだって。かわいいねぇ

栗やカボス、サトイモに梨、それぞれ生徒さんから頂いたよ、ありがとう
バナナはお父さんからのお土産、奄美にちょこっと帰ってたからネ
白レースは同級生から。作品に使わせてもらうからねー、ありがとう

e0100469_22424728.jpge0100469_22425767.jpg









e0100469_2243815.jpge0100469_22431915.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もう27日!?おー、びっくり。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-27 00:01 | ありがとう
e0100469_8393381.jpg
e0100469_8394394.jpg
e0100469_8532665.jpg
タップダンス

初めて見ました、社交ダンスの先生達と一緒に足を運んで。
いいなぁ!夫婦でのダンス。あこがれるー
タップ&社交ダンスのコラボダンス、優雅さも加わってまた素敵。
男3兄弟のタップダンスは、勢いのあるパワフルな音にオーラ

ディナーは嬉しい嬉しいチョコレートタワーもあった。
マシュマロにつけたり、スティックにつけたり・・・幸せ。
初めてのことがいっぱい、おしゃべりの楽しいディナー、ごちそうさまでした。
デザートもお肉も野菜もお魚も、いーっぱい。シナモンりんご、いっぱい食べた!
e0100469_8441980.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しんで踊ってるのが、伝わってきたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-26 08:55 | eriのおでかけ
e0100469_7403679.jpg
e0100469_7404678.jpg
トートバックを製作中・・・
少しの工夫と手間で、作品に深みが入ります。
頑張ろうね!!

素敵なステッチをされている方がたくさんいました。
水玉模様に、縦ラインの水玉、ニクイ演出です。とってもかわいい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月の教室はみなさん長袖かも?秋になってるはず。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-25 07:46 | eri-quilt

太閤圏 淀川邸

e0100469_835129.jpg
太閤圏 淀川邸 鉄板焼き「庭の間」 鉄板ステーキコース

いつもお世話になってるお礼とのこと、私こそがお世話になっているのに・・・
誘っていただいて、ありがとうございます。

感謝の感謝の贅沢なひとときでした、1つ1つの料理に感動!!
少しの手間をかけた愛情料理、残さずいただきました。
ありがとうございました。
あーー、もう贅沢気持ちがはみ出したような気分。
e0100469_836046.jpg
e0100469_836969.jpg
e0100469_8361797.jpge0100469_8362514.jpg









e0100469_8373724.jpge0100469_8374541.jpg









e0100469_838685.jpge0100469_8381581.jpg









e0100469_8383466.jpge0100469_8384718.jpg









e0100469_8392216.jpge0100469_8393049.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
丁寧なおもてなしでした、素敵な人と行くのにとってもオススメです。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-24 08:40 | eriのおでかけ
e0100469_6444238.jpg
e0100469_6445499.jpg
e0100469_645490.jpg
抹茶パン・バナナ抹茶ロール・抹茶玄米ロール

それぞれ美味しかったー。バナナと合うんだね!
シンプルな抹茶玄米ロール、まんまるに焼けてかわいいこと。
ソバ粉を10%程度混ぜてます。次は20%くらい入れてみよう

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
黒豆コーヒーを見つけた、次はコーヒーロールもいいかも!
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-23 06:48 | 手作り料理たち

「さくらの手紙」

e0100469_142464.jpg
e0100469_1421488.jpg
2009.5月 和で遊ぶ布の祭典vol.6キルトコンテスト 古布のパッチワーク藤井賞 

「さくらの手紙」

桜が綺麗に舞って、花びらも踊って・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
和布、とっても柔らかい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-22 01:43 | eri-quilt入賞作品

バラの花&フルーツ

e0100469_819846.jpg
e0100469_8192012.jpg
バラの花びら、ほどきはじめました、うっとり

頂いたフルーツたち、大山のヨーグルト、おいしい卵、かまぼこセット
鹿児島お土産の食べるラー油、お父さんから、ちりめん生地に家族4人の歯ブラシ

ありがとう!

e0100469_821356.jpge0100469_8214753.jpg









e0100469_8223060.jpge0100469_8224028.jpg









e0100469_8231029.jpge0100469_8234824.jpg









e0100469_8235986.jpge0100469_824877.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日は晴れ?雨?
[PR]
by eri-quilt | 2010-09-21 08:18 | ありがとう