eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0100469_20114447.jpg
e0100469_20115532.jpg
ハロウィーン、楽しんでますか?

中之島公会堂にてダンスパーティ、女性たちの衣装を見るのがとーっても楽しみ
私は専用のドレス持ってなくって、ヒラヒラするワンピース
髪の毛アップして華やかにしよう。つけまつげ、うまくつけられるかなぁ
ルンバのお披露目、楽しんで踊るぞー
こんな時にしか似合わない、派手目のバックも使おーっと

今年仕上げる目標にしてた大作キルト、完成しました。
ずーっと頭から離れなくって、朝までチクチクの日も。
頑張ったご褒美に、花束を買おう。お店に行くと、目立つお花発見。
キレイ!!夢みたいな色のお花、菊なんだって。
染められた花びら、キラキラのスプレーでデコレーション

お花屋のお姉さんの嬉しい出来事も聞いて、ますますウキウキ。
うわー、決定。菊の花束にして持って帰ろう
e0100469_20182972.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ほっと一息。思う存分楽しめる1日になりそう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-31 00:11 | eriのおでかけ
e0100469_859511.jpg
クロトンのアップリケ終わったよ。
次はちょうちょのアップリケ・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
少しずつ、少しずつ進んでます。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-30 09:01 | eri-quilt
e0100469_954286.jpg
e0100469_9543899.jpg
ドランカーズパスのパステルキルト

展示会に向けて作品作り
春いっぱいのパステル調でまとめるよ。
キルティングはあっさり、ふわふわ感を強調させました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ふんわりやわらかいカラー、気持ちも優しくなるネ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-29 09:56 | eri-quilt
e0100469_22345655.jpg
e0100469_2235957.jpg
e0100469_2229353.jpg
ホームベーカリーパン、初体験!すごいね、全部やってくれるんね。
はしょって作ったけど、満足。我流研究してみよう。
また焼かせてネ。楽しかったー

よもぎパン・カレーピザ・抹茶おまめパン
美味しかったし、組合せが好みだった「くるみ黒糖パン」
上にくるみと黒糖(固形タイプのものをくだいて)をのせて、発酵させて焼いたよ。
めっちゃ美味しかった。また作ろう。

e0100469_22301558.jpge0100469_22302413.jpg









e0100469_22303328.jpge0100469_2230415.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カレーピザ、フランスパン仕様でハードピザ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-28 00:23 | 手作り料理たち
e0100469_19354979.jpg
e0100469_1936142.jpg
黒ヒール&ショッキングピンクヒール

美容院の帰りに、寄り道したら見つけちゃったり。そういうのが数回重なって。
寄り道はいいこと?気に入るのが見つかるって嬉しいから、いいことよね。
買った分減らすモットーは変わらず
使いそうにない靴、サイズの小さい仲間にもらってもらおう
ピンクのヒールは、黒パンツに合わせてチラっと見せるだけ。この色大好き!

黒の時計どこいったかなぁー半月近く見当たらないなぁ。
仕事時に、なくては不便。気に入った子みつけたよ、よろしくネ

e0100469_1941163.jpge0100469_19411059.jpg









e0100469_1945553.jpge0100469_19451257.jpg









e0100469_19444380.jpge0100469_1944542.jpg









e0100469_219547.jpg

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ブルーベリーチーズケーキ、自分のお土産に買っちゃった。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-27 00:34 | eriのおでかけ
e0100469_9395143.jpg
パン友達とパンパーティ

いなご豆の入ったパン、スイートポテトパン、枝豆チーズ、クロワッサン
追加でピザまで頼んで、もうもうお腹いっぱい。
ワインはちょっとだけ。お酒って飲めば飲むほど強くなるの?
e0100469_9415560.jpg
「My Blueberry Nights」

ストーリーも展開も、想いも出会いも、私好みの映画でした。
「ただ選ばれなかっただけ、理由なんてない。」
売れ残ってたブルーベリーパイ、ロマンティックなスイーツ物語

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ブルーベリーパン、作りたくなった。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-26 10:01 | 手作り料理たち
e0100469_9305267.jpg
贅沢なモーニング

今年メロンたくさん食べられてる。頂く差し入れのおかげさま。ありがとう
あまり今まで食べる機会がなかったけど、おいしいねぇ。大好きになったよ

生徒さんが作っていた1枚布のバック
レシピコピーして持ってくれました、作ってみたい布があるのよ!
この形みた時にすぐ思いついた。来月製作になりそう。作るぞー

お父さん製作のあかり
頼まれて製作したそうです、和の部屋に合うネ。
上からつるすタイプ、その感じは撮れなかったけどキレイだったー

e0100469_9363319.jpge0100469_9364527.jpg
















親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
雨だねー。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-25 07:30 | eri-quilt
e0100469_2240423.jpg
キルトジャパンたち

2005~2006年のキルトジャパンを、生徒さんにもらっていただきました。
本もすぐたまっちゃう。
この間CDの整理をして100枚ほど処分。
そのCDも生徒さんたちにいただいてもらった・・・お古でごめんなさい。
家に来たイトコにも、無理矢理もたせた。ごめんねー重かったねぇ。笑
e0100469_2243426.jpg
生徒さんがフンパツして買ったものだって。素敵な色合い、古布で貴重なものとのこと。
ビンガラ調?なんだったっけな・・・、名称忘れた。
柄を活かせるために、額に飾るそう。ボーダーは後のお楽しみ。
とっても素敵に仕上がるよ。あれをあーして、こーして。
e0100469_22463656.jpg
久留米絣が大・大好きな生徒さん

旅行バックを作ります。赤をアクセントに、素敵なTOPを仕上げてきてらしたので、
キルティングラインを描きました。宿題頑張って下さいネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
それぞれ好みの形になって作品に仕上がる。お手伝いできて幸せです。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-24 00:02 | eri-quilt
e0100469_919583.jpg
11月の展示会で、ワークショップを開催します。私のブースは随時受付

好きな色で、好みのフルーツを作ってくださいネ。こちらは見本
カラーとデコレーションによっては、かわいいクリスマスツリーにもなるよ。
今月末に、こちらのサンプルと11人のアーティストの宣伝イスが公開されます
同じイスを使って、それぞれ作品を作ってます。おもしろい企画ですー
みんなの作品、見るのすっごく楽しみ。
e0100469_9251428.jpg
カフェ喫茶 杢キリン
怒られるかもしれないけど、びっくりしたのがパン
私の作るパンの味とそっくり。モーニングのパンなんか、お家で食べるそのもの・・・
ベーグルも、ずっしりとしてて、そしてシワシワ加減も。
雰囲気もよくて、丁寧なおもてなしでした。また行こうっと
いろんな雑誌も置いていて、楽しめたよ。1人でマッタリするのもいいかも

とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。

e0100469_9294627.jpge0100469_9295657.jpg









e0100469_930815.jpge0100469_9301598.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい1日。大日イオン教室の模様替えもしてきたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-23 09:32 | eriのおでかけ

ピンクのバラ&やなぎ

e0100469_8221146.jpg
「部屋に行ってごらん。」
帰ってくるなり、お母さんのひとこと。
部屋行くと、かわいいピンクのバラにやなぎ、ソテツの葉でアレンジしてるー
嬉しいな、ありがとう。ちょっとした嬉しいことのお祝い。

布、ストール、服、好みのものばかり、まとめてありがとうー
2週間前?くらいにおでかけのお土産に、買ってきてくれたよ。
早速使ってます。秋にピッタリ
e0100469_824139.jpg
e0100469_82612100.jpge0100469_8262160.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
家族で男はお父さんだけ。買い物話は女族だけで盛り上がり。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-22 08:29 | ありがとう