「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2010年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ご褒美のダンスシューズ

e0100469_2352399.jpg
ご褒美のダンスシューズ

半年前に始めた社交ダンス
サンダルのシューズ、今年頑張ったご褒美。
ゴールドとベージュ。とっても贅沢しました、ドキドキ
e0100469_2395540.jpg
e0100469_2310511.jpg
アクセサリーは、素敵なお店に連れていってもらった時に購入
ハンドメイドのお店で、キラキラがいっぱい!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今までで、一番たくさん買い物をした年でもありました。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-31 23:12 | eriのおでかけ

りんごジャム&ケーキ

e0100469_22513231.jpg
りんごジャム作り

ごろごろと大きめにカットして、お砂糖とレモン汁
みんなでワイワイと作ったので、楽しさも倍増
楽しい手作り、誘っていただいてありがとうございました。
つまみ食い、気をつけます。笑 
e0100469_22514231.jpg
e0100469_22515234.jpg
e0100469_22531648.jpg

鶏料理をいーっぱい食べて。デザートはケーキ
みんなの分のケーキ選ぶのも楽しかったよ。
楽しい忘年会でした、ごちそうさまでした。

持ち込みさせていただけるお店でした、ありがたいなぁー
最寄の駅そばにあるのに、初めて行くお店でした。美味しかったよ。
同じ羊年、3月生まれ、うお座、A型、同じコがいた。奇遇ねー、仲良くしようねー。
地元メンバーが集まると、親近感更にUPするネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今年が今までの中で一番多い忘年会でした。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-30 22:51 | eriのおでかけ
e0100469_08366.jpg
樟葉モール西館のカントリーキルトマーケットさんにて

友達のmakiちゃんのディスプレイ
なんてキュート。かわいいーーーー!!
幼稚園の子供たちの笑顔のような、そんなイメージに感じました。

個人的に一番のお気に入り、小鳥さんのバック。
いつみてもかわいい・・・大好き。
e0100469_0114378.jpg
e0100469_011537.jpg
おしゃべりの大爆笑。
人生勉強させていただきました。
パッチワークの勉強も。初心者並の質問に答えていただき、感謝です。
kazuyoさん、makiちゃん、takaさん、楽しい時間をありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいい作品を見て、心ウキウキ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-29 00:17 | eriのおでかけ

パン忘年会

e0100469_22585951.jpg
尼崎にある、メープルシールド

パン学校の時の先生のお店
モーニングタイムに行ってきたよ。同期生がカフェスタッフ
偶然ホールに出てきてくれて、あ!って。会えて嬉しかったぁー

パン屋さんのはしご。ランチもディナーもパン。
パン好き2人は、飽きることなくいーっぱい食べました。満足満足。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

e0100469_231222.jpge0100469_2313355.jpg









e0100469_2314484.jpge0100469_2315260.jpg









e0100469_232637.jpg
大阪第4ビル内にあるイタリアンのお店

ランチはどこにしようとブラブラしてたら、いい感じのお店見つけたよ
早速メニューも決まってリゾットランチ
リゾットを初めて食べたって言うもんだから、ビックリ
やった、いつもは私が初めてのことばかりだから。やった、やった。

e0100469_2372662.jpge0100469_2373935.jpg









e0100469_2375570.jpge0100469_238695.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
笑いシワがいつも増える。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-29 00:12 | eriのおでかけ

てっちり&忘年会

e0100469_9445093.jpg
e0100469_945075.jpg
こちらも守口にあるお店「柿右衛門」さん

おいしいと噂がチラチラ
ここも行ったことがなかったなぁ。忘年会で初来店
てっちりって美味しいのね!こんなコース食べたの初めて
ふぐの白子の美味しさにとろけそうでした。
e0100469_9463383.jpg
古川橋にある「さごじょう」さん

ガールズトーク中心の忘年会。
みんな色々あるのねぇ、話してみないとわからないことが多くって驚き。
私、平和でのんきに暮らしてるなぁ・・・
自分自身のおバカさん実感が、更にUPした。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
忘年会、まだまだ続いてます。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-28 09:50 | eriのおでかけ

中華会席ランチ

e0100469_9391671.jpg
守口にあるお店「追立」さん

初めて行きました。おいしいよと噂がチラチラ
これは1ヶ月以上前の画像、載せるのすっかり忘れてた・・・
遅めの時間帯に行ったので、静かで良かったよ。美味しかったー
e0100469_9423711.jpg
e0100469_9413785.jpge0100469_9414538.jpg









e0100469_9415562.jpge0100469_942258.jpg









e0100469_9421845.jpge0100469_9422661.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
なんか書いたような記憶もあったり。でも記事ないしなー
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-28 09:44 | eriのおでかけ
e0100469_832626.jpg
生徒さんの作品

カービングした作品を持ってこられました。
大根バラの繊細な花びらにうっとり
いつも素敵な作品を見られて嬉しい、みんな釘付けでした。
e0100469_8343577.jpg
新しいカバーに模様替えしてる
階段下りたときにパアっと明るい色が飛び込んできたよ
お母さん、いつもありがとう。
この後テーブルの上は、和布と和菓子やおもちでいっぱいになります。笑
差し入れがどんどん届いて。ありがとうございました。
e0100469_837129.jpg
e0100469_839318.jpge0100469_839422.jpg









e0100469_8395437.jpge0100469_840268.jpg









e0100469_8401567.jpge0100469_8402347.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
あー、楽しかった、美味しかった!
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-27 08:43 | eri-quilt

つきたておもち

e0100469_827845.jpg
毎年恒例のおもちつき

25人くらい?集まってました。
おうちの横で、酒汁を飲んだりワイワイしてたよ
私も参加したかったけど、自宅教室だったので写真だけパチリ
嬉しい差し入れが届いて、生徒さんにも喜んでもらえて!ありがとう!

e0100469_8284871.jpge0100469_8285953.jpg









e0100469_8291068.jpge0100469_8291784.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
あんころもち、みかん、黒米、えび、のり・・・いろんなおもちがいっぱい!
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-27 08:30 | ありがとう

トワレ&ブーツ&バック

e0100469_8231768.jpg
いい香りがしますねーって会話から・・・私にもいい香りのお届け物。
ニヤニヤしながらつけてます、嬉しいうれしいー
女子力UPしたような気持ち!キレイの仲間入りになった気分。
ありがとうございました。
e0100469_8253797.jpg
ジェフリーキャンベル

ヒール、高いのが欲しかったけど。デザインに負けたー
そして履き心地がものすごいよくって。ブランド詳しくないので、調べてみたら

バレエシューズでその認知度を誇るスペイン創業のシューズブランド

だって。納得。すっごく履きやすいもん
6年履いたブラウンのショートブーツにサヨナラ。ありがとう。
e0100469_8305265.jpg
知り合いのお姉さんから、ダンボール1箱分のお古が届きました。
お古といっても、30%は新品。気に入った洋服がたくさん
いつもいつもありがとうございます!
中でも目をひいたのがこのバック、こういうのすっごい好き。
頂いた分、私もダンボール1箱に服をまとめて知り合いの女の子に送りました。
増えたら減らすルールよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
本格的な冬になった。風がつめたーい。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-26 08:34 | ありがとう
e0100469_7505725.jpg
クリスマスが近くなってきたら、どこのお店もクリスマスデコレーション
かわいいー
そして、クリスマスが近くなると、ケーキを食べたくなるよ
フルーツパウンドケーキは、2人でまるごと食べきったよ。
胸焼けもいい思い出。美味しいコーヒー入れてくれてありがとう。
e0100469_7524981.jpg
e0100469_752599.jpg
e0100469_753753.jpg
守口ロイヤルパインズホテル にて

地元なのに、入ったことのなかったレストラン
5時から入ったので、夕方も夜景も楽しみました。
ピアノも聴けて、満足満足。赤いこんにゃくにはビックリしたー

e0100469_7572620.jpge0100469_7573412.jpg









e0100469_7574624.jpge0100469_7575453.jpg









e0100469_758640.jpge0100469_7581457.jpg









e0100469_7582680.jpge0100469_7583696.jpg









e0100469_7595750.jpge0100469_80959.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ホワイトクリスマスだったネ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-12-25 07:50 | eriのおでかけ