「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0100469_993364.jpg
e0100469_994491.jpg
ミニ額フレーム
待ち時間に仕上げたハワイアンキルト、次はバックよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どちらが好み?
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-31 09:11 | eri-quilt

嬉しいお買い物たち

e0100469_11213427.jpg
一目ぼれのお買い物が続いてます、嬉しい!
このバック、早速持ち歩き。ダンスの先生がいち早く声かけてくれました
更にお気に入りのバックになりました。
布2種類、1mずつ、赤とべージュの格子布2m、そしてレースたち
わーい、何に使おうかなー
バレンタインに向けて、チョコレートプティング作ろう。
まぜるだけだけど、そこにちょっとしたアレンジをしようと思考中・・・

面白いことに、モーニングもランチも誰もいない貸切状態。
そんな日もあるんだねぇ、ゆったりさせていただきました。
e0100469_1125278.jpg
e0100469_11251227.jpg
e0100469_11252080.jpg
e0100469_11254598.jpge0100469_11255446.jpg









e0100469_1126457.jpge0100469_11261451.jpg









e0100469_11262784.jpge0100469_11263575.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ランチで食べた自家製パン、すごく美味しかった。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-30 11:29 | eriのおでかけ
e0100469_22571257.jpg
e0100469_22582118.jpge0100469_22583145.jpg









オーガニックランチして、ブラブラお買い物して、北浜レトロでお茶タイム
楽しかったなぁ、いろいろ連れていってくれたお友達に感謝!
好きそうだから、って言って考えてくれてて嬉しい。
ずっと大阪いるのに知らないとこいっぱいだもん。
また遊びいこうねぇ!キャピキャピしよー!
私はスコーンセット、あずきと抹茶と紅茶。おかしい?美味しかったぁ
e0100469_22583944.jpg
e0100469_22584846.jpg
e0100469_22585717.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
一目ぼれした個性的なワンピース。いつ着ようかなぁー
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-29 23:03 | eriのおでかけ
e0100469_22111485.jpg
1月中旬すぎから、カフェに寄っては、2時間チクチク・・・すごーくはかどる。
ドーナツおいしーい、ケーキおいしーい、紅茶もおいしーい
地元のミスドやカフェ、ちょこちょこ変えて・・・
駅中のスイートボックスにまで足運んだりして。
キャロットケーキ、チーズケーキ、買わずにいられなかったわ。美味しかった!

おかげさまで、このハワイアンキルト2つ仕上がったよ。
額に入れて飾る作品、またUPします。

e0100469_22134128.jpge0100469_22135330.jpg









e0100469_22144431.jpge0100469_22145673.jpg









e0100469_22181871.jpge0100469_22192870.jpg









e0100469_22193957.jpge0100469_22194833.jpg









e0100469_22195958.jpge0100469_222069.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
このチクチクタイム、しばらく続きそう。笑
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-28 00:03 | eriのおでかけ
e0100469_2291114.jpg
e0100469_2292173.jpg
e0100469_2293025.jpg
e0100469_2293830.jpg
私の見本から、みなさん個性を活かせて、素敵な作品がいっぱい
感動したよ。嬉しくって嬉しくって。みんなの手作り好きが伝わってきます。
ステッチサークルのみなさん、芸術家ぞろいです。
内に秘めた表現が、作品になって表れているのをゾクゾク感じます。
素敵!!

会長さん、いつも連絡事項を言ってくださってありがとうございます。
3月のふれあい祭り、楽しみましょうネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しく講師させていただいて、なんて幸せものだろうって思います。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-27 00:08 | eri-quilt

うさぎさんたち

e0100469_21274933.jpg
e0100469_21275952.jpg
e0100469_21282033.jpg
e0100469_2131228.jpg
e0100469_2131131.jpg
ピョンピョンと、かわいく跳ねる年なったらいいなぁ!かわいいうさぎさん。
手作り作品、ありがとうございます。
うさぎさんの手ぬぐいも、かわいい。
年賀状は7枚当たり、内1枚は私の年賀状から。生徒さんです。嬉しいなー
声楽を行くきっかけをいただけて感謝。感動して涙でた。ありがとう
2月に和の音楽を聞きに行きます。チケットありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい感動、毎日ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-26 21:38 | ありがとう

ストリングキルトの裏布

e0100469_2253892.jpg
e0100469_22531814.jpg
ストリングキルトの裏布

キルトはそんなに細かくいれずに、サクっと仕上げます。
裏布もお気に入りをネ。これは反物で購入したので、まだまだあるよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
好きな布はいーっぱい欲しい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-26 00:02 | eri-quilt
e0100469_22462825.jpg
e0100469_22463843.jpg
好きなの、直線キルティング
大好きなステッチも取り入れて、一気に仕上げちゃうぞ。
勢いの神様が味方してくれてる。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
1日でここまで進んだわけじゃないからネ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-25 00:45 | eri-quilt

ストリングキルトTOP

e0100469_21232351.jpg
e0100469_21233385.jpg
久しぶりにパっとひらめいて・・・
ダダダとミシンピーシングして、TOPを仕上げました。
勢いがあったから、勢いのある作品に仕上がりそう。
嬉しい!久しぶりの新作だー
大好きなケイフさんの生地を、ちょこちょこっとオシャレスパイスして。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この作品は今月には仕上がる予感。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-24 00:22 | eri-quilt
e0100469_21315014.jpg
奄美のたんかんが届きました。
お母さんの絵手紙で、更にパワーアップ!
e0100469_21323181.jpg
友達のお母さんから頂いたキルトカレンダー。使ってます、ありがとうございます。
e0100469_21334443.jpg
e0100469_21343396.jpge0100469_21344076.jpg









e0100469_21345292.jpge0100469_21345990.jpg









風邪気味も、フルーツのお陰ですぐ治ったよ。
ひとつひとつ撮りたかったくらい、キレイなフルーツたち
でこポンも、ルビーも、すっごくおいしくって。
金柑とレモンを使って、はちみつで炊いたよ。ノドの潤いバッチリ
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
フルーツの元気色、今日もパワーいただき。
[PR]
by eri-quilt | 2011-01-23 00:31 | ありがとう