「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ピンク色の手染め

e0100469_832292.jpg
ウフフ。
かわいい、かわいい。
次はパールグレーで染める予定。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
とってもいい天気ね!
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-31 08:33 | eri-quilt

3月のカフェたち

e0100469_21283768.jpg
あわあわの笑顔、いろんなカフェの表情がクルクル
UCCのカフェカレンダー、お気に入り。
e0100469_21293643.jpg
e0100469_21294645.jpge0100469_21295526.jpg









e0100469_21301475.jpge0100469_21302559.jpg









e0100469_21303659.jpge0100469_21304697.jpg









e0100469_21305759.jpge0100469_2131595.jpg









e0100469_21311767.jpge0100469_21312654.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
水森亜土展、とっても良かった。アーティストさん本人もかわいい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-30 00:11 | eriのおでかけ

自宅教室風景

e0100469_22413452.jpg
花柄を使って、ポーチを製作中・・・
e0100469_2242335.jpg
ドランカーズパスのパターンを使って、巾着袋を製作中・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
このお2人、テレビショッピング大好き同士。笑っちゃう話がいっぱい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-29 00:40 | eri-quilt
e0100469_168965.jpg
e0100469_1681737.jpg
e0100469_1682577.jpg
e0100469_1683316.jpg
かわいいとろけるクッキー、かわいいよー!ありがとう。生徒さんと楽しみました。
大好きなスパティフラム頂きました。部屋に飾ってます、ありがとう。
焼ドーナツの差し入れ、全種類食べたいからカットした。
家族4人分、喜ぶはず?ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいいもの、色のきれいなもの、刺激的。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-28 16:10 | ありがとう
e0100469_1642031.jpg
秋・冬用のスエード靴たち

そろそろ模様替え。クローゼットにしまおう。
あれー、私、黒のブーツ持ってない。
e0100469_1654893.jpg
いいタイミングで見つけた。もうしばらく買わない・・・ぞ!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
4足処分してスッキリ!
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-27 15:58 | eriのおでかけ
e0100469_2223198.jpg
e0100469_22233131.jpg
e0100469_22233951.jpg
e0100469_22234856.jpg
素晴らしかった。
みなさんの作品が一斉にみられて、ドキドキしました。
どれもこれも存在感たっぷり。
来年のふれあい祭りも楽しみです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素晴らしい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-26 22:27 | eri-quilt
e0100469_21303480.jpg
お父さんからのプレゼント

かわいい正絹たち、おいしい濃茶ロール、ありがとう!!
花の日本語の本は、先日立ち読みした本だったのでビックリ。
イラストがとってもかわいくって。私の元へ来てくれた縁が嬉しいなぁ
e0100469_2261097.jpg
e0100469_2242614.jpg
e0100469_2243689.jpg
木彫りのハイビスカスブローチ・浴衣の布ぞうり
手作りのプレゼント、とってもとっても嬉しい
時間と真心、伝わります。ありがとうございます。
レースのおすそわけしよう。喜んでもらえるといいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ありがとう、ありがとう!
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-25 00:02 | ありがとう

レース染め

e0100469_21533824.jpg
e0100469_21534763.jpg
こないだ買った「ディープレッド」色

こんな色に染まるんだ!すっごくキレイ
早速サンプル作り始めよう。
それぞれ白レース4m、白布1mを染めました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
染めだすと、白の無地布が欲しくなるのよね。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-24 00:02 | eri-quilt
e0100469_22285259.jpg
何年前からの眠り姫バック

少しずつ進めてます。
単調にシンプルに仕上げようと思っていたけど、刺繍を習いだしたから?
ロングアンドショートステッチを入れたくてウズウズ・・・
やっぱりかーわいい。いっぱい入れよう。
先は遠いけど、満足できる作品に仕上がるのが嬉しくって。
e0100469_22304852.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
仕上げたバックを、刺繍の先生に見せるのがもーっと楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-23 00:28 | eri-quilt
e0100469_2052298.jpg
生徒さんの作品

楽しみだね、仕上がり!
カラーも、とっても生徒さんによく似合ってる。
製作過程も気に入ってくれて、私も嬉しい。
楽しんで作りましょうネ、宿題頑張って下さいね。
e0100469_2054546.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
遊び心いっぱいのコースターも、素敵です。
[PR]
by eri-quilt | 2011-03-22 00:51 | eri-quilt