「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

パーティドレス

e0100469_22531185.jpg
同級生の友達からの誕生日プレゼント

社交ダンスパーティのドレス。うれしーい!
これだ!と思ったんだって。彼女らしいです。
誕生日に間に合わなくても関係なし、これだ!と思うものをプレゼントしたいとの事。
そういうとこも好きよ。

今日は社交ダンスパーティ、中之島公会堂にて
「チャチャチャ」を、先生と踊るよ。楽しんでくるぞー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
黒が入ると、グっと大人っぽくなるね。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-30 00:02 | ありがとう
e0100469_22453143.jpg
サークルステッチ・授業風景

いろんな回転ゴマがどんどん出来てきたよー
レトロなもの、ポップなもの、和のもの・・・たーくさん。
e0100469_2248445.jpge0100469_22481561.jpg










e0100469_22482536.jpge0100469_22483548.jpg










e0100469_2248482.jpge0100469_22485616.jpg










e0100469_2249102.jpge0100469_22491788.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
サイズを変えて作ったり、それぞれの回転ゴマの出来上がり。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-29 22:50 | eri-quilt
e0100469_23112049.jpg
e0100469_2337966.jpg

同級生の友達とベーカリーカフェでお茶した時に、うれしい事ばっかり言ってくれて。
何回ありがとうって言ったかなぁ。ずっとニヤニヤしてた。
この日は2人のタイミングがピッタリで、急に会えることになった嬉しい時間

数日後、サプライズのプレゼントが届きました。
手作りネイルチップ3種類。すごーく嬉しいよ!ありがとう
今まで作ってくれたネイルチップ、全て置いてます。
ダンスパーティや結婚式、嬉しいお出かけ日、月2回くらい活用してる。

ありがとうね!

小物入れケース・アンティークなレターセット・ケースの中に入ってるピアス
届いた日に早速郵送。いいタイミングで届いたから、すぐ動けてラッキー。
気に入ってもらえたらいいなー
e0100469_23171839.jpge0100469_23172634.jpg










e0100469_2338518.jpge0100469_23174416.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
数年前にプレゼントしたクレイジーポーチ、使ってくれてて嬉しーい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-28 00:39 | eriのおでかけ
e0100469_2256565.jpg
e0100469_2257425.jpg
e0100469_22571161.jpg
材料購入、早速ファスナー付け

3つに分かれて入れられる仕組み。さぁて、次は持ち手だなぁー
染め粉も買ったし!染めたくてウズウズ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この手のファスナー、上品で好き。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-27 00:56 | eri-quilt
e0100469_23512518.jpg
e0100469_23514014.jpg

e0100469_23514991.jpge0100469_23515831.jpg









自宅教室風景

ドランカーズパスのパターンを少しずつ進める生徒さん
ブラウン&ピンクのポーチを仕上げていく生徒さん
ずーっとおしゃべり。お菓子作りに花がひらくひらく
バナナチョコチップマフィンにギモーヴ、
そして差し入れに頂いたかりんとう。ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
会うたびにキレイなお肌、光ってるもんなぁ。いいなぁー!
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-26 00:50 | eri-quilt

4月の教室写真

e0100469_23352294.jpg
グランドマザーズファン

このキット大人気、私も大好き。オリジナルを取り入れた仕上がり
ミニタペストリーも作りました、またこちらでもUPしますネ。

自宅教室クラスの生徒さんたち、6年目になるかなぁ
たくさん作品作ったねぇ、といろんなお話をして。
4月に撮った写真を、翌年の4月にお渡しして。この写真も来年の4月に。
みなさん、元気で過ごして下さいね。嬉しい時間をありがとう。
美味しい差し入れも、いつもいつもありがとう。
e0100469_23402190.jpge0100469_23402985.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
花粉症、他人事でクスクス笑っちゃう私。いつかバチ当たる?笑
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-25 23:43 | eri-quilt
e0100469_23115848.jpg
e0100469_2312851.jpg
e0100469_23121696.jpg
生徒さんの作品たち
活き活きしてるのが、作品からも感じます。
かわいいのがたーくさん出来たね!嬉しいネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
1教えると、何倍にもなって返ってくる。手作り大好きパワーが広がる。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-25 23:14 | eri-quilt
e0100469_0225792.jpg
たんとうチューリップまつり

お土産に元気なオレンジ色の「バレリーナ」というチューリップを買ったよ。
つくしんぼもかわいい、海鮮もおいしい。神社ではネコちゃんが寄ってきたよ。
e0100469_0244083.jpg
e0100469_0244929.jpg
e0100469_026797.jpge0100469_0261741.jpg










e0100469_0262985.jpge0100469_0263610.jpg










e0100469_0265429.jpge0100469_027279.jpg










e0100469_027552.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お花のカラー、素晴らしいネ。元気いっぱい頂きました。
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-24 00:29 | eriのおでかけ

生ハムディナー

e0100469_23442768.jpg
「おー、そのシャツとジャケットの色組合せ、素晴らしく良いねぇ」って言ったら。
言い終わる前に、お父さんあわてて着替え直そうとしてた。
全然良くないって言われたと思ったみたい。笑

生ハムカット、シーザーサラダのひんやりフォーク
濃厚チーズのパスタに、まるごとオニオンフライ、スペアリブ
パフォーマンスも楽しませていただいた、早めのディナー
ごちそうさまでした。
e0100469_23462328.jpg
e0100469_23473256.jpg
e0100469_2349263.jpge0100469_23493484.jpg









e0100469_23494361.jpge0100469_2349542.jpg









e0100469_2350953.jpge0100469_23501784.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-23 23:51 | eriのおでかけ
e0100469_23165718.jpg
e0100469_2317929.jpg
e0100469_23172871.jpg
焼ドーナツ・プチフランスパン・ココアスコーン・創作チョコレートケーキ
黒糖バナナケーキ・バナナクレープ
差し入れに作ったので、いつもよりちょっと丁寧に・・・
次は何を作ろうかな?お弁当作りも開始。
e0100469_23174314.jpge0100469_23175186.jpg









e0100469_2318549.jpge0100469_23181443.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2011-04-23 23:19 | 手作り料理たち