eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

プレートカフェディナー

e0100469_21455914.jpg
e0100469_2146998.jpg
仲良し友達と仕事終わりにディナーカフェ

身体に優しい嬉しいプレートに、デザート、そしてミントティー
美味しい食事に、おしゃべりに、あっという間に閉店時間
いつもオシャレでかーわいい、私より小さい友達。フフ
タイミングが合って会えることに感謝!ありがとうネ。

5月カフェ、お買い物、まとめてUP

タイカレーおいしくって、連続で通った。ジンジャーハニーティも美味しい。
夜景もキレイだし、落ち着くし。また行こうっと。
e0100469_21505886.jpge0100469_2151946.jpg









e0100469_21512373.jpge0100469_21513492.jpg









e0100469_21521022.jpge0100469_21522229.jpg









e0100469_2152327.jpge0100469_21524027.jpg









e0100469_21525241.jpge0100469_21525954.jpg
e0100469_21552120.jpg
レトロ調のシャツ、ひとめぼれ。シルクなのでとっても軽い
ベージュトップス、黒のシフォンカーデ、白シャツ。定番ものの買い足し
白シャツは愛用してたものが擦り切れてやぶれた。笑
新しい白シャツ、よろしくネ。また何年も使うんだー

あと、これから必要な帽子!雨もはじくし、一石二鳥!
顔のスキンケア用品、これからも化粧水、美容液、クリーム、続けます。e0100469_21574595.jpge0100469_21575368.jpg








e0100469_2158899.jpge0100469_21581456.jpg











親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日も嬉しいランチへ。お店も決まってるの。ワクワク
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-31 00:01 | eriのおでかけ

ハワイアンキルトクラス

e0100469_127543.jpg
e0100469_1271395.jpg
e0100469_1272231.jpg
ハワイアンキルトクラス

それぞれのハワイアンキルト、さて何に変身するかな?
焼きたてパンの差し入れを頂いて。みんなで食べたよー
すっごく美味しかった。手作り嬉しいです、ありがとうございます。
おしゃべりも弾んで、あっという間の2時間!
宿題、マイペースに進めて下さいネ。また来月、楽しみにしています。

また1人このクラスに生徒さんが増えるかも・・・です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パンに包んでるペーパーもオシャレだこと。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-30 01:32 | eri-quilt

太閤園・瓢箪

e0100469_1030999.jpg
素敵な眺めのある太閤園

いつ来てもいいなぁ。この間は桜の季節。
今回は新緑。天気にめぐまれて、ランチもおいしいおいしい

返ってきたら、届いていたレストラン券。まぁ、当たった。
また太閤園に行けるー!今度はフレンチにしよ。来月行こ。

e0100469_10332714.jpge0100469_10333511.jpg









e0100469_10334529.jpge0100469_10335230.jpg









e0100469_10343100.jpge0100469_1034925.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
色とりどり、嬉しいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-30 00:01 | eriのおでかけ

白い円柱

e0100469_9333634.jpg
e0100469_9334525.jpg
e0100469_9335418.jpg
秋の展示会でコラボする、この円筒。
どうやってデコレーションしようかな、結構大きいのよねー
このコが11コ集まるんだから、すごい存在感になりそう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お花、植えようっと!
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-29 09:36 | eri-quilt
e0100469_2312925.jpg
e0100469_23121952.jpg
出来上がってる和のタペストリー

もうひとつパンチが足りないなぁ、と思いながら年月が流れて。
ランニングステッチとフレンチノット、ちょうちょを加えよう!
ワクワク。満足いっぱいの作品に変わっていきそう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
絹の和布で製作キルト、すごーく軽い!
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-28 00:10 | eri-quilt

スーちゃんキルト

e0100469_0412637.jpg
あるカフェにて

5月のカフェタペストリー
スーちゃんが仲良しでお花あそび

レースもいっぱいつけて、女の子要素たっぷりキルト

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お花の虹もかけて。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-27 00:42 | eri-quilt

箕面の滝&五月山

e0100469_20325647.jpg
箕面の滝

天気もよくって、お弁当持ってハイキング
五月山も登ったよ。いっぱい歩いて、クタクタの帰り道。
お猿さん、出会わなかったなぁ。

あー、筋肉痛・・・、くー!!
e0100469_2033512.jpg
e0100469_20331266.jpg
e0100469_20332062.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
足がふるえた・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-26 00:32 | eriのおでかけ
e0100469_15125720.jpg
手作りオリーブプチフランスパン&頂いたプチトマト&いただいたチーズパイ
嬉しい嬉しいブランチ。お家で楽しく盛り付けて。
お皿もかわいいオリーブ模様

小豆スコーン、レーズンベーグル、マーマレードパウンドケーキ
作りたい時にいーっぱい作ったよ。
焼きたて、いつも味見。あつあつを味わえる嬉しいつまみぐい。e0100469_1514496.jpge0100469_15141287.jpg









e0100469_15142293.jpge0100469_15143116.jpg








e0100469_1515166.jpge0100469_15152326.jpg









e0100469_15153496.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は何を作るか、もう決めてるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-25 15:18 | 手作り料理たち
e0100469_21564598.jpg
e0100469_21565648.jpg
e0100469_2157522.jpg
オーダーバック、仕上がりました。

さくら色、グレー、それぞで手染めして・・・
キラキラストーンはオパールで控えめにキラリ
ファスナーを2つ付けて、合計3つの大きなポケット
お仕事用に合わせてサイズ指定。39×51cmバック

色、デザインもおまかせとのことでした。
製作時間もゆとりを頂いて、ありがとうございました。
とても満足な仕上がりです。楽しい製作時間をありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
このバックを持ったお姉さんに、誰か会ったりして。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-24 00:02 | eri-quilt

萱島・大江橋・ディナー

e0100469_21324985.jpg
最寄りの萱島駅には、駅の中に大きな木があります。
地元の子とは、「木の所で待ち合わせ」
e0100469_2134479.jpg
e0100469_21342352.jpg
e0100469_2135424.jpge0100469_21351884.jpg









e0100469_21353688.jpge0100469_21355989.jpg









e0100469_21361939.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キレイな光景。写真は宝物。
[PR]
by eri-quilt | 2011-05-23 21:36 | eriのおでかけ