eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

6月の買い物たち

e0100469_13183777.jpg
明日から7月だー

モモンガみたいなトップス2枚、カチューシャ、グレーパンツ
頂いた写真たち、キレイに整理しよう。久しぶりにアルバム購入

通ってる歯医者さん、お花がいつもキレイ
奥歯から2番目のコがやっかいなんだって。気長に通おうっと。
歯は大事!行ってきます。
e0100469_13223745.jpge0100469_13224554.jpg








e0100469_13225724.jpg
e0100469_13323469.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
最近、グレー&ネイビーに目がいくよ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-30 13:33 | eriのおでかけ

たまねぎ屋さん

e0100469_21481892.jpg
無農薬たまねぎ

ご近所さんから、畑で採りたて野菜、桜島のおばから。ありがとう!
写真を撮れてないものもいっぱい。たまねぎ屋さんができそう
なのに、淡路島でたまねぎ買いかけた。

お土産のスイーツたちも、ありがとう!
e0100469_2151792.jpge0100469_21511953.jpg









e0100469_21513113.jpge0100469_21514043.jpg









e0100469_21515480.jpge0100469_2152153.jpg









e0100469_21521429.jpge0100469_21522240.jpg









e0100469_21565575.jpge0100469_2157556.jpg









e0100469_21572056.jpg
焼きドのカップでお遊び。一度でいろんな味が楽しめる。D-PAN。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-29 21:53 | ありがとう
e0100469_22581965.jpg
e0100469_22582990.jpg

e0100469_2321813.jpge0100469_2322748.jpg









生徒さんの作品たち

トロピカルで元気いっぱいなカラー&上品なオシャレカラー
どんどん素敵になってくよ。個性豊かに表現できていて、100点満点。

差し入れに頂いたクッキー、うこん入りオレンジジュース
ありがとうございました。美味しくいただきました。

ある所から、オーガニック小倉あんを手に入れて!
早速おはぎを作ってみたところ、すごーく美味しい。やった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハワイアンキルト、大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-29 00:02 | eri-quilt

3000人の吹奏楽

e0100469_22165924.jpg
e0100469_2217918.jpg
e0100469_22172178.jpg
タケモトピアノ presents 第51回 3000人の吹奏楽
京セラドームにて

素晴らしかった。載せたい写真だらけ。
若さあふれるパワー、一生懸命な姿に感動。
来年も行こう。誘ってくれた生徒さんに感謝いっぱい!!

踊りながら吹くのよ、それだけでも驚くのに。
一生青春よね、10代も20代も30代も!
体力の衰えは仕方ないからねぇ。上手に付き合っていこうっと。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
衣装も楽しめて、かわいいったら。素敵だったよ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-28 00:12 | eriのおでかけ
e0100469_1713458.jpg
妹とブラブラお買い物

ちょうどいい大きさのトランクケース、日よけになる黒ハット
春先から探してたものが、一気に見つかったよ。やったー

大好きな映画をまた見てみたり、新しい映画を見てみたり・・・
ソードフィッシュ、スカッとするから何回も見たくなる、3度目。
ユーガットメールも、何回みてもキュンとする。
ホリディは友達オススメのラブコメディ、ハッピーエンドでルンルン。
e0100469_1731476.jpge0100469_1742666.jpg









e0100469_1743868.jpge0100469_1744634.jpg









e0100469_1745690.jpge0100469_175423.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
映画、好き?
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-27 17:07 | eriのおでかけ
e0100469_9132130.jpg
e0100469_9133072.jpg
手染めした、淡いブルーの生地を土台に、紺の生地でアップリケ
カメさんです。座布団カバーで4枚作るそう。頑張りましょう!

頂いた無農薬お豆さん。乾煎りして、殻付きのままいただきます。
おいしい!ありがとうございます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
同系色でまとめるのも、味わい深い。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-26 09:15 | eri-quilt
e0100469_2349513.jpg
e0100469_23501328.jpg
リハビリ兼ねて、教室に来られている生徒さん。
ゆっくりゆっくり進みます。おしゃべり中心で楽しんでます、ウフフ

奄美のおばあちゃんから送られてきた「よもぎもち」
生徒さんからの差し入れパイナップルを切って、豪華なおやつタイム。
採りたてなすびも頂いたよ、ありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんに元気をいつも頂いているよ、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-25 00:02 | eri-quilt

大栄スイカ

e0100469_23152664.jpg
e0100469_23153663.jpg
大栄スイカ

おっきい・・・買い置きしてるLサイズのスイカと比べてみた。
そしてすっごいおいしい・・・
本当に本当にありがとう!嬉しいお届け物にニヤけてしまったよ。
名前みて、更にニヤっとして。

2日で食べきったよ。私が一番食べました。果物の中でスイカ一番好き。
嬉しい気持ちたくさん。ありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
オーダーバックして頂いたお姉さんからのプレゼント。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-24 00:00 | ありがとう
e0100469_9553225.jpg
あるカフェにて

元気いっぱい、ビタミンカラーのハワイアンキルト
トロピカルで爽やかな気持ちになってもらえたら・・・
夏はすぐそこ。7月いっぱいまで飾る予定です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今日は午前・午後自宅ハワイアンキルト教室。
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-23 10:01 | eri-quilt

ハワイアンなやりとり

e0100469_231523.jpg
e0100469_2311733.jpg
e0100469_2313236.jpg
ハワイのお土産プレゼントを頂いたり、プレゼントしたり・・・
やりとりが楽しくて嬉しいです。

布をプレゼントした際は、「里帰りよー」と言って。
巾着とおそろいのマルチケースを手作りしてくださいました。
コラボさせてみました、オレンジのチューリップを足したよ。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
食べ物交換も楽しんだよ。手作り仲間が増えた。うれしーい!
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-22 00:00 | ありがとう