「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

上高地旅行・りんご

e0100469_0475237.jpg
長野県へGO!ちょっとした旅行よ

りんごをかじって、爽やかな風の中お散歩
いい写真を撮ってくれたので、載せよう。
御岳ロープウェイ、霧がすごくって夕方みたいな暗さ
だけど、上がったらかわいいお花が待ってたよ。そして晴れたー
涼しかったな、長袖でも汗かかない感じ。
e0100469_0482927.jpg
e0100469_0483971.jpg
e0100469_0494233.jpge0100469_0495152.jpg









e0100469_050089.jpge0100469_050730.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
フレッシュな景色に、心から涼しい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-31 00:51 | eriのおでかけ

手作り無農薬野菜たち

e0100469_2341140.jpg
e0100469_23411283.jpg
e0100469_23412189.jpg
e0100469_23413063.jpg
感謝感謝です。近所の方から野菜がどっさり
スイカはパッチワークの先輩からの差し入れ!すごく甘くって美味しかったぁ
頂いて帰ってすぐ食べたよ。ひんやり冷やしてくれてたもんね、ありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
自然の恵み色。キレイね!
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-30 00:35 | ありがとう
e0100469_23222938.jpg
お家に来てくれる友達や生徒さん。
いつも差し入れをありがとう、いつも美味しく頂いているからね!
e0100469_23232762.jpge0100469_23233731.jpg









e0100469_23234853.jpge0100469_23235510.jpg









e0100469_2324934.jpge0100469_2324164.jpg









e0100469_23265959.jpge0100469_23272297.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-29 00:05 | ありがとう

GOKANカフェ

e0100469_22471549.jpg
どれにしよう!どれも食べたーい。
カフェにおしゃべり、スイーツ。女の子のハッピータイムe0100469_22484362.jpge0100469_22485239.jpg









e0100469_2249688.jpge0100469_2249319.jpg









e0100469_22494121.jpge0100469_22494715.jpg









e0100469_2250120.jpge0100469_2250818.jpg









e0100469_234922.jpge0100469_2342147.jpg










親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
甘いもの大好き!中性脂肪、気を付けます。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-28 00:52 | eriのおでかけ

女の子のパッチワーク

e0100469_20382933.jpg
e0100469_20384181.jpg
e0100469_2046362.jpge0100469_20461154.jpg









女の子、男の子。ワンコにくまさん。モチーフを切り取って小物作り。
それぞれ選ぶモチーフが違うから楽しい。
同じ布でも、みなさん違った作品に変身するよ。

生徒さんから届くお中元、交野市の”今堀ぶどう園”のフルーツセット
毎年ありがとうございます。
メロンのカービング作品に合わせて一緒に食べよう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
贅沢なメロン、ごちそうさまでした。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-27 20:37 | eri-quilt

天神祭り・花火

e0100469_19343431.jpg
e0100469_19344666.jpg
部屋から見える花火たち

よーし、ちょっとズームアップして撮ろう
とってもキレイでした。薄明かりの中始まった花火大会!
e0100469_19361412.jpg
e0100469_1936295.jpg
e0100469_19372560.jpg

e0100469_19403520.jpg

e0100469_19404614.jpg

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
最後の2枚、なんか宇宙を想像させる。ワクワクするわ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-26 19:41 | eriのおでかけ

天神祭り・ディナー

e0100469_199428.jpg
去年も参加させていただいた、ディナー&花火鑑賞パーティ!

同級生のお家にて。今年もありがとう!相変わらず広いよー
バラの花束に、分厚いステーキ、前菜、メロンのジュレスイーツ・・・
ハモのてんぷら、ふぐのから揚げ、ホタテの南蛮漬け・・・
書ききれないくらいにいっぱい!
それぞれのテーブル、華やかです。私はオレンジのテーブルへ。e0100469_19115695.jpge0100469_1912997.jpg








e0100469_19123677.jpge0100469_19124280.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-26 19:16 | eriのおでかけ

光と花と器の展示会

e0100469_0201239.jpg
e0100469_0202212.jpg
e0100469_0203314.jpg
e0100469_0204212.jpg
e0100469_0205082.jpg
e0100469_0191476.jpg
素敵なサンプルを見て、思わず作りたくなりました。
スイーツみたいなお花たち・・・キャー、素敵すぎてウットリ、ドッキリ。
私の選んだお花は、赤のバラ。立体的なお花を触れて、嬉しくって。
グラスキューブも初めて。手作り楽しい!
素敵な先生たちもたくさん、ぜひ遊びに行かれて下さいネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
女の子同士、スイーツの話で盛り上がり!
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-25 00:23 | eriのおでかけ

ピンク&パープル

e0100469_022027.jpg
e0100469_02308.jpg
手作りした作品を見せてくれたよ。手作り仲間の特権。

かわいい!!キラキラ指輪、キレイ。
今年購入した浴衣2着。見せてくれた指輪の色合いに似てる!
普段の時にサラっと着たいなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
浴衣も増えてきたなぁ、古いの2着くらいパッチワークに使おうか。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-24 00:05 | eriのおでかけ
e0100469_22115144.jpg
e0100469_2212244.jpg
仲良し先生とおでかけ

マカロン半分こっこ。適当な私がいつも半分に分ける。笑
なんでもオッケーな仲良し先生、いつも楽しい。ありがとう!
ランチのこの五穀野菜カレーも、わけっこ。パスタも美味しかったよ。

ジャン=ポール・エヴァン JR大阪三越伊勢丹店にて。
いつか行こうねーって言ってて。並ばずにスムーズに入れたよ。やった。
e0100469_2215618.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
7・8月、前借り日記、多くなります。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-23 00:10 | eriのおでかけ