eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

カフェキルト

e0100469_1355577.jpg
モーニングカフェキルト

いつも散歩を頑張っているおばあちゃんからの、オーダー商品
ルピナスという文字を刺繍して、キラキラテープでデコレーション
知り合いの方にプレゼントするんだって。キルトも喜んでるー

ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りの縁がまた広がった。嬉しいなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-31 14:00 | eri-quiltショップ商品

カフェタイムたち

e0100469_0214866.jpg
e0100469_0215938.jpg
e0100469_022814.jpg
ディナー後のスイーツ、夕方のティータイム、家族モーニング
お家チキンタツタ、おいしーい。食べたかったミスドもうれしーい
乙女な話も、オバカな話も、切ない話も、全部丸ごと愛おしいねぇ
e0100469_0233328.jpge0100469_0234542.jpg









e0100469_024050.jpge0100469_0241142.jpg









e0100469_0242649.jpge0100469_0243695.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
写真って、その時の光景が蘇る。私の宝物。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-31 00:28 | eriのおでかけ

グループ教室作品たち

e0100469_20172713.jpg
グループ教室

2時間でティッシュカバーの出来上がり
今までの作品を持ち寄ったり、おしゃべりしながら・・・
1人増えて6人クラスになりました。ようこそ!みんな揃う日が楽しみ。
今月は1人お休み。身体大事に過ごされて下さいネ。
みなさん小学校の先生仲間です。私の担任の先生から広がったこの教室。
楽しい時間をいつもありがとう。いつも感謝いっぱい。
e0100469_20191746.jpg
e0100469_20194462.jpge0100469_20195587.jpg









e0100469_2020772.jpge0100469_20201770.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
会うたび思う、みなさん若々しいのー。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-30 00:16 | eri-quilt

ウェーブキルトの練習

e0100469_21475749.jpg
ウェーブキルトのラインをレッスン

宿題があっという間に終わっちゃう生徒さん
びっくりしちゃうから、今回は、びっくりするくらい宿題を。ウフフ
焼きたてパンの差し入れ、ありがとうございました。
端っこ大好きだから、端っこもーらい。美味しかったぁ
e0100469_2148934.jpg
e0100469_21503474.jpge0100469_2150462.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しい楽しいハワイアンキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-29 00:47 | eri-quilt

スメーヌランチ

e0100469_883719.jpg
mitteさんにて

美味しそうなランチがあるよーって声をかけてくれて。
わーい、早速行こう行こう!
遅めに行ったからかな、貸切状態でのランチ
おしゃべりも弾む。楽しい時間だったよ、ありがとう。

それぞれ凝った料理作品ばかりで、色鮮やかで素敵だったよ。
e0100469_814675.jpg
e0100469_814144.jpge0100469_8142573.jpg









e0100469_8154567.jpge0100469_8155462.jpg









e0100469_8161064.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
平日の遅めランチ時間帯、ゆったりゆったり。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-28 08:18 | eriのおでかけ
e0100469_22484216.jpg
奄美のおばあちゃんの手作り、ドラゴンフルーツ
採りたていちじく、とうもろこし、かわいいおせんべい
スイカ&冬瓜、差し入れフルーツたち。ありがとう!
e0100469_22494692.jpg
e0100469_2250321.jpge0100469_22501987.jpg









e0100469_22503644.jpge0100469_22504618.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どれもこれもかわいいなー、そしておいしいなー。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-27 22:52 | ありがとう

マリちゃんとピンク

e0100469_2227502.jpg
e0100469_222805.jpg
e0100469_22281253.jpg
私の靴で遊んでるマリちゃんが可愛くって!
写真撮ろうと近づいたら、デジカメケースに興味が移ったー
もー。かわいい。さて、いっぱい撮ったから、練習させてネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいい、大好きマリちゃん。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-27 22:31 | eriのおでかけ

レトロカラー

e0100469_2345426.jpg
e0100469_235435.jpg
レトロカラーいっぱいのお店

昭和よね、昭和カラー。お勉強会の帰りに、みんなで晩ごはん。
ガールズトークの楽しいこと!万華鏡で遊ぶわ、写真は撮るわで・・・
楽しい1日でした、偶然な出会いもあったしネ。
e0100469_2361981.jpge0100469_2362977.jpg









e0100469_2364678.jpge0100469_237514.jpg









e0100469_2372362.jpge0100469_2373211.jpg









e0100469_2374581.jpge0100469_2375250.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
全粒粉のラーメン、かみしめて食べた。美味しかった!
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-26 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_0131864.jpg
e0100469_0132897.jpg
e0100469_0133647.jpg
e0100469_0134771.jpg
今月のお買い物
水玉パンプス、サイズピッタリ!
うれしいなー、かわいいよ。
グリーンパープルのストール、麻とシルクの混合生地。一目ぼれ!
レザーの水玉カチューシャ、ヘアピンも嬉しいお買い物

新しい水玉のパンプスを履いて、ミュージカルを観に行ってお茶タイム
白のブラウスに、赤のガラスチョーカー、いつもオシャレなあの人。
ケーキ3種盛り美味しかった、ごちそうさまでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
早速いーっぱい履くんだ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-25 00:19 | eriのおでかけ
e0100469_22561680.jpg
生徒さんの作品

素敵な素敵なボストンバックの出来上がり!お疲れさまでした。
元気いっぱい出そう、トロピカルで美味しそう
もう1つ、トートバックも出来上がってた。ハイスピードにびっくり
刺繍もたくさん取り入れて、近くで見ればみるほど発見があるよ
↓次はシックなカラーで、ショルダーバックを製作。楽しみですネ。
e0100469_19403017.jpg
e0100469_1948683.jpg
最後の画像は私の作品。水色と赤オレンジ色の組合せ、好きよ。
白地の部分が気になって試しに染めたけど、染め粉が足りない・・・
2m近くあるからね。また気が向いた時に染めよ。大変なの、重くて。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
トロピカルバック、旬よネ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-24 00:37 | eri-quilt