eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

彼岸花&おうちタイム

e0100469_20503888.jpg
彼岸花

言い伝えを無視して、お母さんは彼岸花をお家で飾るわ飾るわ。
キレイだから好きなんだって。お家の前にも彼岸花。
しとしと雨にも似合うお花ね。
e0100469_20542093.jpge0100469_20543394.jpg









e0100469_20545198.jpge0100469_2055289.jpg









e0100469_20555227.jpge0100469_2056136.jpg









私はお家でリラックスタイム!
友達が貸してくれた本を読んだり、好きな歌のダンスを見てうっとりしたり、
「結婚できない男」の再放送ドラマ見てケタケタ笑ったり。
時間的にゆとりがなくても、ゆとり時間、わざわざ作るぞ。フフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゆっくりできた!また明日から頑張るぞ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-30 20:56 | eri-quilt
e0100469_2212920.jpg
この素敵なポストカードの裏には、嬉しいメッセージ

友達からの差し入れ布たち、使うよ、使うよ!ありがとう。
布はキルターにとって宝物。どれだけ増えても嬉しいのよー
ダンボールに詰められた布たち、後でごっそりひっくり返してニヤニヤしよう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
布を見て、私を思い出してくれる人がいる。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-30 00:11 | ありがとう

ファンのポーチ

e0100469_2336710.jpg
e0100469_23375877.jpge0100469_2338823.jpg









ファンのポーチ。ファンを見ると、センスを思い出すなぁ
ふんわり優しい和の雰囲気、生徒さんにピッタリのポーチ
次はかわいいウォールポケット作り、みんなチクチク頑張ってます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
日差しが心地よくて眠たくなるねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-29 08:34 | eri-quilt
e0100469_22261833.jpg
ココナッツ&ドライフルーツケーキ

もう2度と作れないケーキよ
始めはパンを作ろうとしてて、水を入れすぎてこねられなくなって・・・
もうケーキにしちゃった。パンみたいなケーキ
1番最後に泡立てたタマゴをさっくり混ぜて焼いてみた。
お水結構入ってるからかな?しっとりと焼けた。新発見!
友達に味見もせず出した結果、美味しいって。やった、良かった。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キルト作品作る時、こんな感じに進むこと多々あり。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-28 00:25 | 手作り料理たち

レーザー光線花火

e0100469_2274719.jpg
「レーザー光線」っていう花火

もう、それは驚きよ。明るいのなんの、眩しすぎて目がチカチカ
このまぶしさを身体いっぱい取り込んで、元気元気!!
粋な1本花火、誘ってくれて本当にありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
たくましくて可愛いお姉さん。いつもありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-27 22:12 | ありがとう

旅行お土産たち

e0100469_2222614.jpg
e0100469_2223887.jpg
海外旅行、国内旅行、旅先お土産たち。
奄美からの贈り物、そして嬉しい差し入れたち。ありがとう!!
e0100469_223582.jpge0100469_2232572.jpg









e0100469_2233597.jpge0100469_2234638.jpg









e0100469_223569.jpge0100469_224426.jpg
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-27 22:05 | ありがとう

赤ラインのワンコポーチ

e0100469_011493.jpg
e0100469_0111573.jpg
e0100469_0112399.jpg
生徒さんのかわいいポーチの出来上がり!
内袋はだるま。かわいいねぇ、明るくって元気がでるネ
差し入れボタンたち、ありがとう。かわいい作品に取り入れようっと。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ファスナー付け、頑張りました。上手に付けられていました。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-26 00:08 | eri-quilt

チロ&チャチャ

e0100469_253072.jpg
e0100469_2531243.jpg
チロ、チャチャ。
ほんとはお家に入っちゃダメなのよー
かわいいから、優しく「ダーメ」って言ったらちゃんと出た。
大きな声出して怒っても、優しく言っても出てくれるって事は、
ダメって言葉がわかるんだねぇ。新発見。いつも癒しをありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいい・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-25 02:52 | ありがとう

パープルドレス

e0100469_244956.jpg
付き添いで見に行ったドレス、社交ダンス用のネ。

私が買っちゃった・・・一目ぼれして、着てみたらピッタリ
これは買うタイミングに出会えたわ!嬉しい。大好きなパープルカラー
ワルツ踊ったら・・・、クルクルひらひらスカートが揺れる。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつ着ようかなぁ!ワクワク
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-24 02:43 | eriのおでかけ
e0100469_0565939.jpg
e0100469_0571022.jpg
ガールズトーク、いつまでも続く・・・
ポットで飲めるのは、気持ちも落ち着く。
何杯も飲めるもんネ。スコーンも美味しい。お気に入りの英国調カフェにて。
e0100469_0571942.jpg
e0100469_0572961.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ウェルカムデザート、大人の味よ。美味しかった。
[PR]
by eri-quilt | 2011-09-23 01:01 | eriのおでかけ