「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

伊予絣のバック&ポーチ

e0100469_21334027.jpg
e0100469_21335170.jpg
伊予絣の素敵なバック

生徒さんの作品たち。すごいすごい!ポーチまで作って・・・
私は、まだ進まず・・・。2人とも頑張りました、素敵です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
梅こぶ茶、いただいたよ。ありがとう!
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-31 00:02 | eri-quilt
e0100469_21475452.jpg
クサギという植物で染めた、素敵なスカーフ
銀杏、八重桜の手作り塩漬け、おいしいレシピ、花嫁さんの素敵な切手
真心いっぱいの贈り物たち。しっかりと受け取りました。ありがとう!

なんて偶然。先日いただいたシャンパングラス
お祝いの日に、さくらんぼワインと、このグラスでいただこう
楽しみ楽しみ。ありがとう!!

水玉のハンカチ、スカーフに使ったり、髪に結んだり・・・
自由自在にアレンジして使うよ、ありがとう。
e0100469_2148628.jpge0100469_21481564.jpg










e0100469_21511862.jpge0100469_2151299.jpg








e0100469_21523920.jpg

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お母さんからのお花。ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-30 21:10 | ありがとう

スイカ&大阪マラソン

e0100469_20315518.jpg
e0100469_2032728.jpg
e0100469_20321860.jpg
今年ラストのスイカ

かわいい小玉スイカ。種までバリバリ。
お父さん、マラソンお疲れ様!しっかり見たよ、お家で。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
スイカ、おいしい。大好き!
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-30 20:39 | eri-quilt
e0100469_2242399.jpg
e0100469_2243145.jpg
作りかけの物たちを、一気に仕上げちゃう
ポーチ、10個作るぞ。ファスナー付けも楽しい作業
お家前の、琉球アサガオ。まだまだきれいに咲いてます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私のためのチクチクタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-29 00:04 | eri-quilt

秋の草花&おいしい秋

e0100469_21515420.jpg
e0100469_21522929.jpge0100469_2152378.jpg









e0100469_21524733.jpge0100469_21525632.jpg









e0100469_2153628.jpge0100469_21531864.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
秋の草花・おいしい秋のお届けものたち。いつもいつもありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-28 21:55 | eriのおでかけ
e0100469_23142963.jpg
くまさんを主人公に、ログキャビン&クレイジー

赤が好きな生徒さん。明るくポップに作りました。
楽しい話で盛り上がって、嬉しい話で盛り上がって。
遠くから通ってきてくださる生徒さん、いつもありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつか大分に遊びに行きます、ガーデンを見られるのを楽しみに!
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-27 00:14 | eri-quilt
e0100469_22481690.jpg
ブーランジェリータケウチさん

すごい・・・、パン屋さんに警備員。
朝1番に行ったのに、あっという間に行列!
ランチおいしかったぁ。もちろんパンもお持ち帰り、見た目もかわいい。
e0100469_238382.jpge0100469_2381718.jpg









e0100469_2251825.jpge0100469_22511611.jpg









e0100469_22512682.jpge0100469_22513569.jpg









e0100469_22514754.jpge0100469_22515650.jpg









e0100469_225276.jpge0100469_22521549.jpg









e0100469_22522570.jpge0100469_22523884.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
外食がとっても多い。どれもおいしい。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-26 22:54 | eriのおでかけ

エイトポイントスター

e0100469_10334522.jpg
e0100469_10335692.jpg
エイトポイントスター

頑張ろうね。宿題たくさん。笑
基本的なことから始めることになりました、マイペースにいきましょう!

チロ&チャチャ、そしてコスモス。
嬉しい散歩にて

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
生地選び、生地の線引き、ワクワク。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-25 10:39 | eri-quilt

湯たんぽカバー

e0100469_22283645.jpg
湯たんぽカバー

湯たんぽを抱えながら眠るよ。あったかぽかぽか
今年はカバーを作ったよ。お気に入りの生地+リボンでデコレーション
愛らしいリボンは、生徒さんからの差し入れの物です。使ったよー
アルミの大きな湯たんぽだから、朝になってもぽかぽか

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
早く使いたいなー。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-24 00:28 | eri-quilt

フランス料理

e0100469_15302889.jpg
フランス料理

大きなお皿に、ちょこんとのって。主人公の料理たち
全て味わっていただいたよ、ごちそうさまでした。おいしかった!
e0100469_15315856.jpge0100469_1532792.jpg









e0100469_15322014.jpge0100469_15322866.jpg









e0100469_15324049.jpge0100469_15324720.jpg









e0100469_15325966.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
色味も楽しめる料理、心も身体も満足。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-23 15:34 | eriのおでかけ