eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大みそかの気持ち

e0100469_19181297.jpg
e0100469_191903.jpg
e0100469_16442574.jpg
嬉しい時間を刻む、掛け時計、大好きな先輩たちからのプレゼント
今年も素敵な時間がたくさん流れました。
嬉しいプレゼントのお礼の気持ち、みんなに届いたかな?
毎日いろんな方に御礼状を書いて、気持ちも嬉しくなりました。

突然の切手たちの贈り物。使うよ、使うよー
お掃除頑張ってね、と。回転モップの贈り物。わーい
玄関あけたら、嬉しいシクラメン。いつ来たの?フフ
思い出のラ・フランス、大好きなドーナツタイム
嬉しいフルーツも、本当にありがとう

素敵な2011年でした、ありがとうございました。
大みそかは、お母さんの誕生日!おめでとうとありがとう。
e0100469_19201087.jpge0100469_19215997.jpg









e0100469_19221952.jpge0100469_19223354.jpg









e0100469_1646538.jpge0100469_16462270.jpg










e0100469_16482466.jpg
e0100469_16484211.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ぐっすり寝ようねー。2011年、お疲れ様でした。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-31 00:17 | ありがとう
e0100469_1639437.jpg
e0100469_164063.jpg
まねき猫のエイトポイントスター

生徒さんの作品です。
かわいいねぇ。あちらこちらにまねかれてる!
どんどん形になっていく喜び、チクチクの楽しみ、体感しているかしら?
今年も来年も楽しみの一つになっていただけたら・・・って思います。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お家が一番近い生徒さん!
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-30 00:39 | eri-quilt
e0100469_1858567.jpg
e0100469_1859940.jpg
e0100469_18592137.jpg
e0100469_18593759.jpg
e0100469_196135.jpg
e0100469_1983764.jpg
e0100469_19121930.jpg
憧れの銅鍋、釜でご飯を炊く毎日
やっと上手に焚けるようになりました。よし!

手作りの大皿焼プレート、毎晩使います。
土鍋も、かっこいい!伊賀焼です。お米のとぎ汁で目止めしました。
ラーメン煮たり、お鍋したり、大活躍しています

シリコンスチーマー、BOOKまでついてるー
大好きなキルトの先輩3人からです、ありがとうございます。
料理大好きです、活用させていただきますネ。

料理職人の方からの贈り物
名前入りの、私の包丁。
こんなにこんなに嬉しい気持ちになるなんて、自分でもびっくりです
心のこもったプレゼントに感激しました
これからも宜しくお願いします。いろんな料理、教えて下さいネ。
大きな魚は、まだだからね!まださばけないからね!

欲しかったものたちばかり、すごくすごくうれしいです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
幸せなグッツに囲まれて食事しているよ。ありがとう
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-29 00:02 | ありがとう

チューリップ授業

e0100469_18504533.jpg
チューリップ授業

カルチャーセンターにて
初心者クラスです、4人の生徒さんと授業しています。
手作りが大好きなみんなが集まると、楽しさ倍増ですネ
ドリンクが運ばれてくると、ちょっと休憩。
のはずが、熱中されていてずっと針動いていたねー!

みなさん、たくさんかわいいチューリップ作られました。
e0100469_18551838.jpg


親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
月1回みんなでワイワイ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-28 00:50 | eri-quilt

6人教室&手作りおやき

e0100469_18424614.jpg
e0100469_1842588.jpg
e0100469_18431351.jpg
e0100469_18432848.jpg
今年もありがとうございました。

1人増えて6人クラスになりました。いつも笑いがいっぱい!
手作りのおやき、ありがとうございました。

「食べもの通信」の年間購読のプレゼント、嬉しかったです。
毎月楽しめる喜びをいただき、感謝です。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
小学校の先生6人。とてもとても物知り。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-27 00:12 | eri-quilt
e0100469_18365836.jpg
e0100469_18371458.jpg
e0100469_18372983.jpg
ステッチサークルさんのキット作り

楽しませていただけた2年間。お世話になりました。
来年の春まで、宜しくお願いします。
お祝いまで頂き、感謝の気持ちいっぱいです
みなさんに手作りのプレゼントをしたくて、ちょこちょこ作ってます。
待っててね。

ボータイのバックは生徒さんの作品たち
それぞれアレンジして作られて、嬉しいです。
素敵な作品たち、たくさん仕上がりました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-26 00:36 | eri-quilt
e0100469_18282814.jpg
e0100469_18284979.jpge0100469_18293891.jpg









e0100469_18295878.jpge0100469_1830880.jpg









e0100469_18321272.jpg
キルトの先輩から、おめでとうのメリーチョコレート、思い出深いメリーチョコレート
大好きな人たちからの差し入れ、カニ料理。
そして大好きなカフェタイム

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
メリークリスマス!
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-25 00:27 | ありがとう
e0100469_17283637.jpg
e0100469_17263033.jpg
e0100469_17281056.jpg
ダンス教室も、我が家も、かわいいクリスマス。いらっしゃい!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クリスマスツリーにポインセチア。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-24 00:21 | eri-quilt
e0100469_1824216.jpg
e0100469_183687.jpg
嬉しいメリークリスマス!

かわいいリース、大阪に来た時に頼んでくれたんだね。
鳥取のお友達からです。寝室に飾っているよ、アレンジしてお正月も使うの。
毎年使うからネ、ありがとう!

2011、ハロッズのキーホルダー
毎年ハロッズのプレゼントをしてくださいます
いつもエレガントなお姿を見られるのも、楽しみなんです。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
贈り物が、おうちに届くのってわくわくするネ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-23 00:15 | ありがとう

おうちモーニング&銅鍋

e0100469_17144773.jpg
e0100469_1715165.jpg
オーブントースター、炊飯器、今のところ使いません
クッキンググーでパンを焼いたり、ガスでお米焚いたり。おいしいよ。
大好きな銅鍋は、お母さんからの贈り物。ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お米、おなべで焚いたりネ。楽しいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-22 00:14 | eri-quilt