「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

シックなポーチ&麻袋

e0100469_1542511.jpg
e0100469_15421257.jpg
シックなポーチを製作中の生徒さん

2つ同時進行だから、少しずつ・・・ね。
2つ一気に仕上がると、喜びもひとしお
小さなポーチも時間かかるけど、とてもかわいいものになるからね。

私は珈琲豆の入ってた麻袋を使って、手作り中
工作してます。さて、何になるかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
独特な香りのする麻袋。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-31 00:02 | eri-quilt
e0100469_14375919.jpg
e0100469_1438569.jpg
ルクルーゼがいっぱい!!

お祝いが届き、ワクワクして開けました。
なんて元気のでる色たち、なんてかわいいの!
遊びに来てくれた際は、ルクルーゼ使って料理するからネ。
ありがとう!
e0100469_14405671.jpg
オシャレだなぁと、横目で見た記憶がよみがえったよ
まさか我が家に、オシャレなマシーンが来てくれるなんて・・・
カプチーノも作れる、お家で贅沢カフェできるよ。
家族みんなでお祝いを持ってきてくださいました。
小さな頃から、ずっと親しく、仲良しのご家族から。
本当にありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい気持ちは、思いっきり嬉しく。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-30 00:35 | ありがとう

辰年模様

e0100469_14155890.jpg
e0100469_14295125.jpg
辰年

おかあさんの年賀状はかわいい辰のおとしご。
毎年手書きな所、見習っています。
私はうまく絵が書けなくて、せめて字だけは・・・と練習中。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハンドメイド、好きよ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-29 00:15 | eri-quilt

料理あそび

e0100469_15273645.jpg
e0100469_15274384.jpg
土鍋を使わない週はないねぇ、週3回はお鍋してるねぇ
土鍋でラーメン作ったりして、遊んでます。
豪華ごはんの次の日は、質素にネ
e0100469_1529427.jpge0100469_15291338.jpg









e0100469_15294924.jpge0100469_15301287.jpg









e0100469_15302458.jpg
モーニングは、トーストにフルーツジャムが定番になりました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素材の色、お皿の色。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-28 15:27 | eri-quilt

圓石ディナー

e0100469_13504998.jpg
楽しいお食事会

お会いするのをとても楽しみにしていました。
おしゃべりの楽しい、素敵な方とのお食事会。あっという間に過ぎて・・・
飲みやすいお酒も教えていただき、奄美大島のお話もできて胸いっぱい。

素敵な時間をありがとうございました。
またご一緒できたら嬉しいなぁ。
スイーツお土産も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
e0100469_1431639.jpge0100469_1432315.jpg









e0100469_1433315.jpge0100469_1434067.jpg









e0100469_1435090.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お体に気をつけて、来月元気にお会いしましょう!
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-28 00:50 | eriのおでかけ
e0100469_21265033.jpg
e0100469_2127020.jpge0100469_21271853.jpg









e0100469_2127285.jpge0100469_21273698.jpg









カルチャーセンターにて

目からウロコの授業。笑
ビックリされたかも、でも、効率がいいのです・・・
それぞれのストリングキルト。来月はステッチ、キルティングのお勉強
素敵なケースに仕上がるね、楽しみです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作り楽しい仲間たち。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-27 00:21 | eri-quilt
e0100469_2103131.jpg
車のことで、ちょっとお勉強

お父さんと一緒に行く機会ができて、お邪魔させていただいた所には
美しい字、素敵な和紙や筆たち。書道家のご夫婦でした。
作品をたくさん見せていただき、嬉しい!
私の誕生日が、ご夫婦の結婚記念日とのことで嬉しいご縁です。
いちごチョコレートお土産にいただきました、ありがとうございます。

ミスドのポイントをかわいい陶器に変身
お土産と持ってきてくれた友達、ありがとう
上から見てもかわいい・・・

海外旅行のお土産
パッケージのかわいさったら!ありがとうございます
上から見てもオシャレ・・・
e0100469_2152530.jpg
e0100469_2153598.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいいもの見ると、心はずむねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-26 00:02 | ありがとう

リゾット&手作りラスク

e0100469_20345089.jpg
リゾット、大成功!
この日は、黒糖ラスク・シナモンラスクを作ったので、
おいしいパン粉が必然的にいっぱいできた。
リゾットの仕上げに、パラパラふって粗びきこしょう

お父さんの手作りまな板
4cmくらいの厚みのある、木よ。お気に入り!
e0100469_2037358.jpg
e0100469_20384148.jpge0100469_20384953.jpg









e0100469_20385751.jpge0100469_2039461.jpg








e0100469_20391930.jpg
ジャムも手作り
おばあちゃんの庭のみかんでマーマレードジャム
ブルーベリージャムは、お母さんの手作りをいただいたよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は何を作ろうかなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-25 00:34 | eri-quilt
e0100469_19294.jpg
e0100469_1921614.jpg
リビングに飾ってるキルト&パンリース
大好きなものに囲まれる生活、たくさんたくさん。
パンの先生が作ってくれたパンリース、いい香りがするのよ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい光景。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-24 00:01 | eri-quilt
e0100469_18523592.jpg
e0100469_18524551.jpg
まともに鍵盤を弾いたの、いつぶりかなぁ
ピアノ、小学6年生の時にやめちゃったけど、ピアノはずっと好き。
まず好きな曲を1曲。目標たてて頑張ろう!
楽譜、大丈夫。まだ読めるみたい、ホッ
いつか弾くだろうなぁ、と何年眠ってた?
大切に使うからね、出ない音もあるのがまたご愛嬌!

ドールハウスの作家さんから、結婚お祝いのプレゼントを頂きました
かわいい、かわいい。とても手のこんだ手作り品をありがとうございました
気持ちも嬉しく、感謝です
大好きなピアノの傍にちょこんと。毎日眺めるよ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
したいこと、どれだけ一生懸命できるかな。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-23 00:51 | ありがとう