eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

癒しのチャチャ

e0100469_18484082.jpg
癒しのチャチャ

わんこも、歯が痛い時あるの?
痛い時、泣くんかなぁ
歯痛で、ただ時間が過ぎるのもくやしい。意地になって映画三昧の3月。
半分は好きな映画をもう1度見たりして・・・20本みた。

その中での大好きな映画

「ワーキングガール」 ラストシーンのお弁当箱
「百億万長者と結婚する方法」 かわいいマリリンモンロー
「招かざる客」 主人公の女の子の性格、私に似てる
「ライフイズビューティフル」 愛あふれる家族話
「ローマの休日」 大好きなオードリーヘップバーン

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
さぁ、来月はどんな映画を見るかな?
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-31 00:00 | eri-quilt
e0100469_21395187.jpg
焦げた!うまく削いで・・・仕切りなおし。ウフフ
5枚切りだったからできたのよね、6枚切りだったら削げなかったねぇ。
e0100469_2140102.jpg
そして嬉しい出来事。自宅にノートパソコンがついたよー
嬉しいなぁ!!パソコンがなくってさみしかったなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
うれしーい!!
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-30 00:34 | eri-quilt
e0100469_18152915.jpg
とても欲しかったスナップ写真

以前から写真大好き彼女に、お願いしていました。
友達が撮ってくれる写真たち、素晴らしい宝物。
いろいろと細やかな作業を、本当にありがとう。
預かった写真たち、無事に渡しました。そしてみんなでかんぱーい!

いっぱい焼き増しして、みんなに配ります。いろんなデータ写真をまとめて現像。
初めてよ、520枚も焼き増ししたの。さぁ、これからわけわけして、細やかな作業開始!

いただいた差し入れたちをつまみながら、数日かけて頑張ろう。
e0100469_18291740.jpg
e0100469_1821428.jpge0100469_18215084.jpg










e0100469_1822225.jpge0100469_18221036.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ずっといいお天気。気持ちよいねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-29 18:23 | ありがとう
e0100469_20555636.jpg
e0100469_2056767.jpg
春色ダブルウェディングリング

色決め、布決めをして、製図して、布カット
3回目の授業です。以前作っていたことを少しずつ思い出したそう。
何年前だろ?6年前くらいになる?習い始めた頃に作ってましたネ
久しぶりに作ると、初心に戻ったような気持ち
私も同じ気持ちになったよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ダブルウェディングリング、好きなパターン。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-29 00:02 | eri-quilt

エレガントバックTOP

e0100469_20475917.jpg
エレガントバック

ただいま、2回目の授業。次で仕上がりです。
土台布は綿麻混合の、少しクセのある生地を使って
裏布はしっかりした生地で、キルト綿なしのエレガントバックです。
同じ材料だけど、色違いや組み合わせによって6人それぞれ個性あるバック
来月、またお会いしましょうネ。忘れ物に気を付けて!笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私も一緒に製作中・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-28 00:02 | eri-quilt
e0100469_2034572.jpg
キルト作家 諏訪美耶子さんの『私のキルトワールド』
四條畷市にあるアイアイランド、森のギャラリーにて
2012年3月1日(木)~2012年3月31日(土) まで開催中

以前にどこかの会場で見た、とてもかわいいヨーヨーキルトの作品。
また会えた会えた。うれしーい、かわいいよー
とても綺麗な会館なので、いい天気の日にお散歩などいかが?
素敵な作品がたくさんです。
e0100469_2040965.jpge0100469_20401817.jpg









e0100469_20403291.jpge0100469_20404156.jpg









e0100469_20405319.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゆったり見られる空間、大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-27 00:33 | eriのおでかけ
e0100469_21252351.jpg
e0100469_21253347.jpg
ヒヤシンス

あっという間に満開!春が来たねぇ
部屋はヒヤシンスのいい香り。しあわせー

サークル「ステッチ」さんの展示会
みなさんで作ったフレンドシップキルト、とてもとても素敵
グランドマザーズファンを、ちょうちょに見立てて春らんまんキルト

こちらのサークルを2年間、講師のお仕事させていただき嬉しく思っています。
後半の半年は、いろいろな出来事が重なってしまって・・・
思うように動けなくてご迷惑おかけしました。

これからもみなさんのご多幸をお祈りして!
素晴らしい手作りを、どんどん広がるのを願って!

4月からは新しい講師の方がいらっしゃいます。
新しい風が吹いて、ますます活発になられるんじゃないかなぁ
楽しみにしていますネ。ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ステッチサークルさん、これからも素敵な手作りを・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-26 10:07 | eri-quilt

新しいものたち

e0100469_13551614.jpg
e0100469_13574625.jpg
アイメイク用品

キャップよりも小さくなった。新しいのを購入しよう
美容に詳しい彼女に、オススメショップに連れていってもらって。
いいのが見つかったよ。こっちもキャップより小さくなるくらい使うぞー

私の小部屋に置く素敵なインテリア、お気に入りが見つかったよ。
プレゼントありがとう。パッチワーク用品専用にするー、お片付けもルンルン

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
3月最後の週末。もうすぐ4月かぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-25 10:52 | eriのおでかけ

ヨーヨーキルト

e0100469_13471584.jpg
e0100469_13504612.jpge0100469_13505623.jpg









e0100469_13511330.jpge0100469_1351256.jpg









カルチャーセンターにて

初めてのヨーヨーキルト作り
自分の感覚でチクチク、便利グッツを使ってチクチク。どちらがお好み?
次はビーズやテープでデコレーションしてゆきましょう。
配置や配色で、ガラっと雰囲気が変わって楽しいネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんの集中力すごいよー。ジュースで一休憩。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-24 10:51 | eri-quilt

スプールTOP

e0100469_21581441.jpg
e0100469_2158214.jpg
生徒さんの作品 スプール

大変なのよね、わかるよーわかる。
その分仕上がったら嬉しいのなんの。頑張りましょう!
飽きのこない配色、どんな部屋にも合ってくれそうよ。
あと2枚作って、手染めのブラウンに合わせて・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
どんな配色も楽しんでいる様子が伺えて、とても嬉しい。
[PR]
by eri-quilt | 2012-03-23 00:02 | eri-quilt