eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

e0100469_21424492.jpg
生徒さんの作品

カメさんのクッションカバー
仕上げてすぐお家で利用されていたとのことで、写真しか見れなかったけど
アトリエに伺った際に、実物見られました。
とってもかわいい!素敵な仕上がりになりました。
手染め布の土台も柔らかく、いい風合いです。
e0100469_21451037.jpg
アイロン台

「アトリエに持ってきたのはいいけど、全く使わないから・・・」と。
新品の状態のものをいただきました。早速組み立てて部屋に設置
アイロンは毎日使っているので、とても大助かり。
使いやすいし、キレイだし、嬉しい!
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
同系色でまとめた色合いも、とっても素敵。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-30 00:02 | eri-quilt

高野山の桜

e0100469_20212692.jpg
e0100469_20213658.jpg
高野山にて 両親の夫婦桜「忘郷さくら」

私は10年前に見に行きました、濃いピンクの桜。
10年ぶりに会った桜は、まだつぼみで、これからかな?
小さくてバランスのいい桜の木です。

その素敵な桜を、私たち夫婦にプレゼントしてくれました。
家族がつながった縁として、これからも連なって見に行こう。孫桜だねぇ。
名前を変えたよ、〇〇さくら。

お寺さんにお泊りして、精進料理を食べて
奥之院ブラブラして、おもちつきしたり、歌を聞いたり、おしゃべりしたり。
5人でにぎやかな車道中、ハプニングありだったけど無事に帰宅できて良かった。
楽しい旅でした、また写真持っていきますネ。

お寺はとても過ごしやすく、私は大好きです。
e0100469_20261027.jpge0100469_20314949.jpg









e0100469_2032316.jpge0100469_20321280.jpg









e0100469_20362155.jpge0100469_20363167.jpg










e0100469_20365586.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大切な数珠、購入しました。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-29 00:02 | eriのおでかけ

れんげ

e0100469_8123371.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
かわいいよ、蓮華。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-28 00:12 | eri-quilt
e0100469_20432265.jpg
e0100469_20424620.jpg
e0100469_2043373.jpge0100469_2044015.jpg









e0100469_204411.jpge0100469_20442866.jpg









e0100469_204557.jpge0100469_20453113.jpg









e0100469_20443096.jpge0100469_20445429.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りイチゴジャム、好評。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-27 08:05 | eri-quilt

ピンクの鳩サブレー

e0100469_19394424.jpg
e0100469_19423625.jpg
e0100469_19424543.jpge0100469_1943022.jpg










e0100469_1944401.jpge0100469_1946624.jpg









e0100469_19462083.jpg
ほんと嬉しい。
お土産、差し入れ、ありがとうございます。
パッケージのかわいい鳩サブレー、黄色の子しか知らなくて。
ピンク色の子、初めて見たよ。はじめまして!かわいいよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい気持ちいっぱいのスイーツタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-27 00:02 | ありがとう

こでまり

e0100469_19284337.jpg
e0100469_19284170.jpg
e0100469_192947.jpg
e0100469_1929041.jpg
e0100469_19292018.jpg
お花の大好きな奥様のお家へ

おいしいランチを作ってくれて、おいしいお茶もお菓子もいただきました
たくさんお花を持たせてくれようとしてくれて・・・お気持ち、ありがとうございます。
お庭で咲くほうが嬉しそうだったよ、お花たち。愛情たっぷりだもんね。

お花を1種類、庭に咲いている「こでまり」を、いただきました。
早速お家に飾って、数日後。
かわいいかわいいお花がひらいたよ、まだまだ咲くね
ありがとう!

百合の花は、奄美の方からの贈り物。いい香りです。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただきましたか?
部屋の中は、甘い百合の香り。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-26 00:02 | ありがとう

おでかけカフェたち

e0100469_19205069.jpg
e0100469_19204856.jpg
e0100469_19212363.jpge0100469_19212517.jpg










e0100469_19215064.jpge0100469_19214640.jpg









e0100469_19221636.jpge0100469_19221377.jpg









e0100469_1923276.jpge0100469_192258100.jpg









焼器の素敵なカフェ、自然素材を使ったナチュラルなカフェ
パンのおいしいカフェに、レトロなモーニング、美味しいケーキ・・・
地元門真のれんこん団子、落ち着く。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カフェタイム、大好き!
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-25 14:20 | eriのおでかけ

派手派手キルト

e0100469_1972315.jpg
仕上がったよ。派手派手キルト。目の覚めるような配色

さぁ、お家に持って帰ろう!和室に使うんだー。
ふかふかしてて、ゴロンと寝転がっても気持ちいいよ
寒かったら布団にもなるよ。ワクワク、どんな感じになるかな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クタクタになったログキャビンキルトを、中綿代わりに使いました。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-25 00:07 | eri-quilt

靴下の修理

e0100469_22291296.jpg
穴あき靴下

修理してみた。楽しい。笑
また同じとこやぶけるかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
やぶれているとこ以外は見事にキレイ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-24 14:22 | eri-quilt

粋な配色のキルトTOP

e0100469_1851525.jpg
何年前のTOPだろう?
粋なマットに仕上げてしまおう
使っていた肌布団がやぶけてしまったので、そちらを利用して作ろう
ふかふかで実用的な、生活に使えるお布団のようなキルト
粋な配色に和柄のラティス&ボーダーを組み合わせて

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
チロ&チャチャ、気持ちよさそうに眠ってるねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-24 00:02 | eri-quilt