「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

e0100469_1916230.jpg
e0100469_1916181.jpg
数年前に仕上げた「デュランタ」

デュランタのキレイに咲く季節に合わせて、リビングに飾ろうと思って広げたら。
もう少し、デコレーションしたくなって・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もう少し・・が。一か月かかるのよね。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-31 00:15 | eri-quilt

大阪キルトウィーク

e0100469_2161454.jpg
e0100469_2162742.jpg
e0100469_2195440.jpge0100469_2110797.jpg









大阪キルトウィークへ

大好きなハワイアンキルトを見て、先輩のバックも拝見して。
かわいいウールのピンクバック。素敵でした。

横浜キルトウィークで見た作品も改めて見られて。
大好きな作家さんのミニデコキルト、しっかりと見てきたよ。
30分くらい会場ブラブラして、外へ

暑かったから、ガリガリ君。当たった!
お昼は大学のメディカルカフェ。体に優しいランチ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハワイアンキルト、好きー。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-30 15:05 | eriのおでかけ

涼しげな生活キルト

e0100469_186370.jpg
仕上がったTOPを(数年前)薄い綿布団に、直接縫い付けてキルティング
生活キルトに毎日使います。用途たっぷり!
眠たい時は広げておひるね。
夏場にピッタリ、涼しげキルト。季節に間に合ってホッ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ボーダーはトランプ模様。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-30 00:05 | eri-quilt
e0100469_17584636.jpg
誰かさんのシャツに、ちょこっとステッチ入れたりして遊び中・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
気が付くかしら?
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-29 00:02 | eri-quilt

着物とお花

e0100469_17461599.jpg
この着物はとっても大きくて、着るのも大変だったなぁ
色も柄も大好きなので、一度着たくって、もがきました。

あやこ先生のおかげ様で着られました、ありがとうございました。
お花もかわいいって。良かったぁ!パッチワークでリメイクできるなんて、嬉しい。

外へ出かけたら、すぐ声をかけられたよ。
「まぁ、着物に付いてるお花たち、作ったの?」って。
着物じゃなく、お花さんに。すっごく嬉しかった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
虫食い着物、少し目線を変えて。リメイクで思いっきり遊んじゃおう。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-28 17:54 | eriのおでかけ

お花でリメイク着物

e0100469_15283869.jpg
e0100469_15312035.jpg
着物のリメイク

丸洗いして、アイロンかけて、虫食いの部分をお花縫い付けて・・・
アレンジしてみた。若々しい後姿になりそうよ。
先生に見ていただこう。お茶目で通ればいいなぁ。笑

お花に合わせて、軽やかなコットン生地の帯に合わせてみたりして・・・
髪はフワフワおだんごにして、帯はちょうちょ結びにしたら可愛いかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
さて、どうなるかな。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-28 00:02 | eri-quilt

チョコレート

e0100469_15202253.jpg
チョコレート

キレイねぇ。そろそろ冷蔵庫に入れとかないと?かな。
美味しくいただきました、ありがとうございます。
頂きもののスイーツたち、しっかりと味わって楽しんでいます。
e0100469_15212346.jpge0100469_1521332.jpg









e0100469_15225562.jpge0100469_15231177.jpg









e0100469_15215027.jpge0100469_152229.jpg









e0100469_1524228.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
御座候の差し入れ、私の周りで流行っているかも!
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-27 15:26 | ありがとう

甲子園

e0100469_1983353.jpg
甲子園にて

阪神ファンって多いんだね!
お父さんがチケットをプレゼントしてくれたので、行ってきました。
阪神百貨店でいか焼き買って、食べたり
用意してくれていた風船を膨らませて飛ばしたり
お母さんから、差し入れの手作りお弁当食べたり

いたせりつくせりの野球観戦でした。ありがとう!楽しかった!
e0100469_19122014.jpge0100469_19123137.jpg









e0100469_19124132.jpge0100469_19125332.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
新井がホームランを打った日よ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-27 14:08 | eriのおでかけ
e0100469_19425880.jpg
e0100469_19431433.jpge0100469_19432725.jpg









e0100469_19454685.jpge0100469_19455849.jpg









e0100469_19433861.jpge0100469_19435012.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいローストビーフ、頂きました。ありがとう!
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-27 00:02 | 手作り料理たち

寝室の絵

e0100469_1927582.jpg
寝室

柔らかくてかわいい絵を飾っています。
スヤスヤと眠れているよ。この絵を見ると、にっこりしてしまう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
門真アーティストのコブチヒロミさんの絵です。
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-26 00:02 | eri-quilt