「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

e0100469_819726.jpg
e0100469_8191546.jpg
生徒さんの作品

キャシーさんの本を参考に、素敵な小物が出来上がりました。
頑張りました!無事にゴールイン。
今の季節にピッタリ。どんどん使っていきましょうネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
暑さもふっとぶ、かわいい元気なハワイアンキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-31 00:02 | eri-quilt
e0100469_18502354.jpg
e0100469_18503246.jpg
e0100469_18503862.jpg
生徒さんの作品たち

バックは、お嬢さんにプレゼントされたそう
仕上げた作品を見られなかったのは残念だったけど、
写真を印刷して持ってきてくださいました。
とっても嬉しかったです、ありがとうございます。

仲良し海のハワイアンキルト
カメさんとお魚さんが入って、ワクワク!
サンゴのようなお花を、チラつかせてもいいかも。
続きを楽しみにしていますネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
とても楽しくなるキルトです。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-30 08:12 | eri-quilt

7月の映画事情

e0100469_1858576.jpg
e0100469_185959.jpg
今月も映画よく見ました。17本
中でも面白かったのが

エネミーオブアメリカ (ずっとドキドキ)
八日目の蝉 (感想がうまく言葉に出来ない映画でした)
バックドラフト (男のロマン、かっこよかった)

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大好きな映画を繰り返し見たものも多かったなぁ
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-29 19:06 | eri-quilt

サボテンの赤ちゃん

e0100469_201084.jpg
サボテンの赤ちゃん

お家に引っ越した時に、記念にプレゼントしていただいたもの
赤ちゃんがどんどん出てきて。とってもかわいい!

採りたて野菜たち、大きなスイカ、差し入れたこ焼き・・・
手作りゴーヤチャンプルー、ゴーヤの肉詰め、巻きずし
料理好き主婦たちから、いろんな手作り料理いただいてます。

撮りきれない写真もたくさん。みんなありがとう。
e0100469_20143340.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
暑い夏、なんとかのりきろう!
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-29 00:02 | ありがとう

マクドナルドカフェ

e0100469_20552594.jpg
遠い所まで、ラーメン食べに行った帰り

ここのマクド、初めて来たよ。
次はいつ来るかしら?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ラーメン大好き!
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-28 17:54 | eriのおでかけ

揚げ物の日

e0100469_20452540.jpg
揚げ物する日は、一度にたくさん!
次の日のお弁当の分も・・・。ひとくちカツ、ナスにピーマン
プレートで焼肉した時は、焼きそばも作るよ

今使ってる「わさびドレッシング」好み。おいしいよー
e0100469_20465084.jpge0100469_2047089.jpg









e0100469_20474792.jpge0100469_20481661.jpg









e0100469_20481234.jpge0100469_20484437.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
夜ご飯の数々。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-28 00:02 | 手作り料理たち

バイアステープカット

e0100469_9512765.jpg
バイアステープ作り

1m分カット。あと何種類か作ろうかと思ったけど、ゆっくり・・・ネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
気が付いたら少なくなってる、バイアステープ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-27 00:02 | eri-quilt
e0100469_9351971.jpg
e0100469_9352762.jpg
まんまるポーチ&Tシャツコースター

かわいく仕上がりましたネ。
ファスナーにもチューリップを付けて。
Tシャツコースターも、楽しく仕上げられました。
サイズ変えて作っても楽しいネ。つぎはバック製作ですー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しんでチクチク。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-26 18:02 | eri-quilt

キット作り

e0100469_9424599.jpg
e0100469_9424068.jpg
e0100469_943188.jpg
e0100469_9425713.jpg
e0100469_9431690.jpg
キット作り
どの子がお好み?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カルチャーセンターの生徒さんたちキット。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-26 00:02 | eri-quilt

そば&冷やしうどん

e0100469_19254438.jpg
e0100469_19261223.jpge0100469_19263496.jpg









e0100469_19271596.jpge0100469_19272913.jpg








e0100469_19304368.jpge0100469_19305594.jpg










親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
サッパリとした外食が増えたなぁ。夏よねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-25 19:25 | eriのおでかけ