eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

涼しい風の通り道

e0100469_20171086.jpg
玄関のドア開けると、スウーッと涼しい風が駆け抜けて。

めいいっぱい夏を満喫したなぁー
スイカもいっぱい食べたし、浴衣も着物もたくさん着た。
画像の浴衣、帯が下に向いちゃって。いたずらしたなー!
知らない内に!!

最後のスイカは、お母さんからの差し入れ
美味しく食べたよー、ありがとう。
e0100469_2018523.jpge0100469_2019028.jpg








e0100469_20191046.jpge0100469_20191999.jpg










親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明日から9月になるネ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-31 13:02 | eri-quilt

8月の映画事情

e0100469_17333230.jpg
8月に見た映画、11本

「白と黒のナイフ」
「グット・ウィル・ハンティング」
「ハイジ」
「キルトに綴る愛」

この4本が良かったかなぁ。内、半分は何回も見てるぞー
あと、見てなかったワンピースのアニメ分。たくさん借りて見たよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
白と黒のナイフ、ボーッと見てたら、ボーッとできなくなった。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-31 00:02 | eri-quilt

淡いクレイジーキルト

e0100469_17282426.jpg
e0100469_17283281.jpg
クレイジーキルト

生徒さん、頑張ってます。
クレイジーのコツってみなさんそれぞれ違うかも?
コツコツと慣れながら感覚を習得していただけたら・・・
自分カラーのクレイジーキルトが出来上がるネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
淡いピンクでのクレイジーキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-30 14:28 | eri-quilt
e0100469_7215248.jpg
e0100469_722234.jpg
リビングに飾ろうとした、スーちゃんのキルト

周りのクレイジー部分。特に濃い色の所が気になってしまって・・・
レースをプラスして、柔らかく仕立て直そう。
時間が必要。飾れるのは、まだまだ先になりそう
今は人魚のキルトを飾っています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
気になってしまったら、素通りできないわね。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-30 00:02 | eri-quilt

大好きなハイジ

e0100469_17383239.jpg
ハイジ

BSで放送してた、ハイジの2枚組の映画バージョン
何回観ても、大好き、大好き!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次はスイスに行きたいな。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-29 17:38 | eri-quilt

カラフルリボン

e0100469_17221791.jpg
e0100469_17222520.jpg
糸まきタペストリーのボーダー部分に付けよう
チョコレートのカンカン模様部分に、ちょこんと。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キャンディみたいなリボン。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-29 00:02 | eri-quilt

涼しい風&百合の花

e0100469_1715393.jpg
だんだん、爽やかな風が入ってくるよ
少しだけ秋の気配?

百合の花のお裾分け、あれから2回届けに来てくれたよ。
庭にたくさん咲いているんだって、素敵!
いつもありがとう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだ続く、甘い百合のかおり。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-28 13:15 | eri-quilt

小豆島・オリーブ

e0100469_6124741.jpg
ずっと欲しかった「オリーブ」

小豆島のオリーブ園にて購入
いい子を見つけたよ。オリーブの葉の色、大好き。
グリーンに少し白をまぜたような、そんな色。

オリーブ丸に乗って、船の中にはオリーブのじゅうたんがあって。
いろんな所にかわいいオリーブのモチーフがあるよ。
e0100469_6151422.jpge0100469_6152095.jpg








e0100469_615392.jpge0100469_6154421.jpg









e0100469_6163512.jpge0100469_6164130.jpg









e0100469_6172022.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しい時間いっぱいでした、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-28 00:02 | eriのおでかけ

小豆島・おさるの国2

e0100469_13123793.jpg
e0100469_13125298.jpg
e0100469_1313177.jpg
e0100469_13165822.jpg
おさるの国に入ったら、貫禄あるおさるさんが、ベンチを独り占め
ごはんを一番に食べていたから、ボスかな?
奥に進むと、貫禄顔のおさる発見。こちらもボスっぽい!

2匹ボスがいるみたいよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちびおさるもいっちょまえ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-27 17:12 | eriのおでかけ

小豆島・おさるの国

e0100469_136219.jpg
e0100469_1361031.jpg
e0100469_1361897.jpg
「おさるの国」

あれ?寝てる子がいる?
近づいても寝てたよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
やっぱり木陰は涼しいのネ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-27 00:02 | eriのおでかけ